• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッコグッチャンのブログ一覧

2013年12月23日 イイね!

ヘヘにはヘヘが寄ってくる。

ヘヘにはヘヘが寄ってくる。中部ヘヘ忘年会の会場を出たら、偶然通りかかったC6です。

一瞬誰なのとなりましたが、見知らぬ方でした。

撮影した姿(右膝ついてしっかり撮りました)を
後ろから撮られてなくて良かったです。
Posted at 2013/12/23 20:01:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年12月23日 イイね!

どうしても知りたいので質問です。EGS、センソドライブについて。

どうしても知りたいので質問です。EGS、センソドライブについて。オフ会でEGS乗りの方全員に聞けていないので、質問です。

EGS乗りの方々、よろしくお願いします。


シングルクラッチがゆえに、
オートモードでの「減速お辞儀」に馴染んでいる方も
いらっしゃるとは思いますが、
それ以外にもツッコミどころ満載なEGS についてです。



皆さんは、

1.オートモード

2.マニュアルモード

どちらを使用されているんでしょうか。


私は、完全にマニュアルモード派です。

理由として( オートモードをやめた理由)
1.オートモードだと自分で運転していても酔う。
(気持ち悪くなる)
2.低速時の唐突な変速でのギア抜けのような空走感が恐い。
(駐車場内の人の飛び出しに異常に神経を使う、渋滞時も恐い)
3.ショッピングセンター等の急坂で1,2速の判断が遅い。
(悩んで、ギア抜けのような症状がある)


夏のEGS不調以降、ミッションオイル交換後も完全マニュアルモードですが、
EGSの皆さんの様子を教えていただければ幸いです。
Posted at 2013/12/23 10:58:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記

プロフィール

「[整備] #C5エアクロスSUV Aピラーとルーフの繋ぎ目ゴムの補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/1540898/car/2808705/8133756/note.aspx
何シテル?   03/02 13:46
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から インプレッサスポーツ そしてC4から C5エアクロスへ XSARAは4速・・・AL4 イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

リンク・クリップ

ドア内張修理(ゴリラマークの接着剤使用してみた) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/30 08:35:49
C5エアクロスにボンネットダンパーを取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/24 18:34:25
KUNSYOUKIM ボンネットフードダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/24 18:32:32

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV グッチャン2世 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
23年3月19日に20,000km突破しました。 年間5,000kmの目標は越えて安心し ...
その他 その他 将来は堅実に! (その他 その他)
近所のシトロエン以外のディーラーにはこれで行きます。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
最初に購入した車です。 最初からマニアック過ぎました。(^_^;) スピードメーターは ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
今までに乗った車の中では最速です。 直線番長でしたが。 さすが、スカイラインGTS-T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation