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ミッコグッチャンのブログ一覧

2014年01月12日 イイね!

最近のシトロエンとのカルガモ報告

最近のシトロエンとのカルガモ報告残念ながら、いずれも我がC4とではありません。


まずは金曜日でした。
渋滞中にしばらくC3の後ろを走る事が出来ました。







追い抜きした時に確認したら、フェイスリフト前のC3でした。
いまだにフェイスリフト後のC3は路上では見たことがありません。



これは写真はありませんが、日曜日にC4とカルガモ出来ました。
208試乗中に、前にブラン ナクレの現行C4が突然現れまして、1kmほどカルガモ出来ました。
こちらがC4でなかったのが悔やまれます。


体調回復傾向にあり、良い日曜日となりました。(⌒‐⌒)
Posted at 2014/01/12 22:25:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年01月12日 イイね!

決めました。マウンテンで食べるもの。

決めました。マウンテンで食べるもの。今週末は、調子はいまいちでした。

日曜日になって試乗には行けましたが
土曜日は夕方まで完全休養してました。

今日見たら、
C4リアガラスの貼り物も、危ういですね。(^_^;)
来週はこのまま参上となりそうです。


現在も風邪で料理の味が良くわかりません。

甘い、しょっぱい、まずい
はわかるのですが・・・・・

来週のマウンテンでは
味が分かりにくい方が有利な気もしています。


職場にマウンテン登頂経験者がいるので、
何を食べればいいのか聞いたら、
以外な物が大丈夫そうだと判明しました。

それに挑戦したいと思います。

少しだけ安心しています。
Posted at 2014/01/12 21:49:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年01月12日 イイね!

プジョー208のETG車に試乗・ ・ ・ EGS乗りとしての感想

プジョー208のETG車に試乗・ ・ ・ EGS乗りとしての感想日曜日の本日は、
PSAのシングルクラッチの進化具合を確かめたく、
208のETGの試乗へ
近くてもいろいろありまして(た)普段は立ち寄れない、
プジョーさんに行ってきました。


今回の目的は、「シングルクラッチ AMT 」 のオートモード進化確認だったので、
C4 EGSのモードは、オートモードで向かいました。
オートモードは幹線道路では問題ない走りでした。



ディーラーさんには208目当ての方が数人いました。
やはり、シトロエンとは違うようです。(^_^;)
(プジョーは人気あり)


ディーラーさんには着いてすぐに試乗をお願いして、
展示車を見ている間に試乗車を用意していただきました。
ほぼ待ちもなく
試乗させていただくことが出来てラッキーでした。

同乗してくれたのがシトロエン中心の営業マンだったので、
楽しい試乗となりました。(⌒‐⌒)


待ち時間に展示車に座って思ったのは、
インパネ中央のディスプレーがいいですね。
これは好きです。
208に座ったのは今日が初めてではないのですが、
ディスプレーが表示されているのは初めて見ました。



エアコンのスイッチ類が好きですね。
回して温度調整するより、
スイッチを上下して温度調整する方がいいです。

内部の感想はこんな感じでした。


ここで肝心の
試乗に入ります。

エンジンがかかった状態で乗り込みましたが、
エンジン音の静かさがいいです。

国産3気筒エンジンとの違いに感心しました。
(しばらく前まで1000cc の3気筒に乗ってましたので)

踏み込んでみても、音もうるさくないですね。
これは素直にいいです。


試乗のモードは当然、オートモードで試乗しました。

走り出して思ったのは、とにかく軽さを感じました。
パワー不足は感じないですね。
バランスがいいです。

乗り心地も優しいですね。
プジョーは206以来の試乗だったのですが、
プジョーも柔らかくなったと感じました。


肝心の「シングルクラッチ」は、

・走り始めのショックがない。

・変速時のショックはないが少しだけ減速感はある。
(信号等のコーナーで一度減速してからの立ち上がり時は
ギクシャクあり)

・問題ではないですが、
オートモードでは今何速に入っているか分からない。
(C4ではオートモードでも何速か表示されています)

これは分かると嬉しいですね。
(オートモード専門の場合は必要ないかもしれませんが)


全体的にはこれなら実用範囲 だと思います。
(C3のセンソドライブから10年以上かかって
やっといい感じになったかと。)


ブレーキについては、
・ブレーキは踏み込めば効くタイプですね。
(最初C4のつもりで踏んだら停止線オーバーして
しまいました)
慣れてきたらブレーキの感覚はいい感じでした。

帰りのC4では当然カックンやってしまいました。(^_^;)


・アイドリングストップは違和感がない。
(インプレッサのアイドリングストップより
いいのではと思いました。)


これは国産からでも乗り換え時は違和感無さそうです。


その他情報として、

2008は今予約すれば、3月中の納車が出来そうです。


次は、プジョー2008とフォード フィエスタの試乗に行きたいと思います。
Posted at 2014/01/12 20:30:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

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「[整備] #C5エアクロスSUV Aピラーとルーフの繋ぎ目ゴムの補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/1540898/car/2808705/8133756/note.aspx
何シテル?   03/02 13:46
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から インプレッサスポーツ そしてC4から C5エアクロスへ XSARAは4速・・・AL4 イ...

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