• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッコグッチャンのブログ一覧

2014年05月03日 イイね!

C4は売れないのでラインナップから消えればいいのに。

C4は売れないのでラインナップから消えればいいのに。PCJ もいい加減諦めて、C4はカタログから落としてしまえばいいのにと思う今日この頃です。

オーナーとして、
何かとネタにされるのも辛いのが本音です。

残念です。
以上


追記
C4はDS4の6AT が出た段階で、お役目御免が正解でしたね。
バランスが良くなるのに1年以上、1万キロ以上走ることを費やすことに付き合える人はそんなにはいないと思います。
Posted at 2014/05/03 23:48:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記
2014年05月03日 イイね!

調子が良すぎて不安です。(シングルクラッチのくせに。と言われていますが。)

調子が良すぎて不安です。(シングルクラッチのくせに。と言われていますが。)登山もどきの後は、

6月8日開催の「ミラフィオーリ」の会場のモリコロパーク

の横を通ったり、

名古屋市内で「テレビ塔」



の近くを通ったりで、

本来調子の上がる郊外、
本来調子の下がる市内、
の両パターンで走行しておりました。


10,000kmを過ぎてからは調子が良すぎて不安なくらいです。
(EGSオイル交換後半年(3,000km走行))

アホなシングルクラッチは、
依然として
調子の良さを保っております。

このまま、調子良く過ごせるのか、
見届けたいと思います。

ルーフからの風景が楽しめています。



調子が悪い時の特徴は

アルペンスキーで転倒しそうになりながらも
なんとかフィニッシュする。
そんな感じです。

Posted at 2014/05/03 21:10:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記
2014年05月03日 イイね!

お山の後は、味噌煮込みうどんが食べたくなってハシゴしてしまいました。

お山の後は、味噌煮込みうどんが食べたくなってハシゴしてしまいました。本日は、お山に登ってきました。
向かった先は猿投山(さなげやま)です。


途中で体調が悪くなったので、結局は登頂出来ずで残念な結果となりましたが、
新緑の中は気持ちの良いものでした。


水も綺麗で癒されます。


途中の休憩所で断念しました。


山は既に「虫王国」なので、C4にもいろんな虫がくっついていました。
虫嫌いな人には厳しい環境ですね。



下山して休憩していたら、徐々に体調が回復したので、
うどんならばいけるのではとなったので。
お昼は味噌煮込みうどんを食べました。

お昼はこれです。


味噌のおかげか、すっかり体調も回復したので、
そのまま用事を済ませていたら、
いい時間となりましたので、

夕食も味噌煮込みうどんをいただきました。
これです。


いつ食べても飽きない、味噌煮込みうどんは最高です。
Posted at 2014/05/03 20:47:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2014年05月03日 イイね!

今年中の目標

私、フランス車は2台乗っておりますが、
いずれも
コンサバなデザインのもので、
国産と間違われる場合も多いのですが
乗り味、機能性を求めているので、
気にしたことはありません。
(夏場のC4の気まぐれ大王ぶりが心配ではありますが。)


先のブログに書いたように、
車種間違いだけは辛いのが現状の困り事です。

今年中の目標

それは、こういう状況で

「C4」だと分かってもらえることです。

垢抜けてないのが、C4の目印です。
Posted at 2014/05/03 08:44:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年05月03日 イイね!

FTPでの惑わし作戦・・・たぶん分からない? ・・・C4でなくなれば気楽そう。

FTPでの惑わし作戦・・・たぶん分からない? ・・・C4でなくなれば気楽そう。FTP の会場で、
この板(プラ板)に「 DS4」と書いて、ナンバープレートに装着しておけば、DS4になれるかもしれません。



オフ会でのC4台数の少なさに寂しさを感じることもなくなり、いいかもしれません。

それほど認識度の低いC4でございます。
Posted at 2014/05/03 01:38:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 小物 | 日記

プロフィール

「[整備] #C5エアクロスSUV Aピラーとルーフの繋ぎ目ゴムの補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/1540898/car/2808705/8133756/note.aspx
何シテル?   03/02 13:46
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から インプレッサスポーツ そしてC4から C5エアクロスへ XSARAは4速・・・AL4 イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドア内張修理(ゴリラマークの接着剤使用してみた) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/30 08:35:49
C5エアクロスにボンネットダンパーを取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/24 18:34:25
KUNSYOUKIM ボンネットフードダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/24 18:32:32

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV グッチャン2世 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
23年3月19日に20,000km突破しました。 年間5,000kmの目標は越えて安心し ...
その他 その他 将来は堅実に! (その他 その他)
近所のシトロエン以外のディーラーにはこれで行きます。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
最初に購入した車です。 最初からマニアック過ぎました。(^_^;) スピードメーターは ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
今までに乗った車の中では最速です。 直線番長でしたが。 さすが、スカイラインGTS-T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation