• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッコグッチャンのブログ一覧

2016年09月12日 イイね!

楽しさは別として。

楽しさは別として。(写真は富山県内での美味しい海鮮)


C4はちょっと乗っただけでも楽しさは感じられる車です。



仕事では、他の車を運転する機会もありまして、

車それぞれで、いいとこ、悪いとこもあるなと思います。



そんな中で、先週は

プリウスαを長距離運転する機会がありまして、

高速道路

一般道で山道含む(五箇山インター~福光インター間が通行止めのため)思いっきり走ることとなりました。

など

700kmほどを走行しました。

タイヤはYOKOHAMA ADVAN dBの16インチ、205-60

この車の印象はとても良く、良く走る疲れない車でした。

タイヤが良いのかもしれませんが、


普通の人にはオススメできます。


弱点としてはブレーキの初期制動の甘さと運転が楽しくは感じられない気がするくらいでしょうか。
ブレーキは普段は初期制動の効くカックン気味のブレーキの車じゃない人は、慣れれば問題は無いレベルでしょう。

高速でもふらつくこと無く、良い車なのは間違いないと思います。

車はマイナーチェンジ後のもので、安全装備とかは調べてはいませんが、

今回のように2列シートのものであれば、後方から衝突されても大丈夫な気はしました。
3列シートのものは、3列目が危ないデータがあったと思いますので。
シートが2列であれば、荷室は広大なクラッシャブルゾーンになりますので。


私は運転は楽しくはないかな。という点で、

今は選択には入りませんが。


普通の人には間違いなく大変オススメの車かと思います。

渋滞時に楽なのは良いことです。


何も考えずに乗れて、
かつ楽しい車だと
なおさら
嬉しいと思う車でした。
Posted at 2016/09/12 22:50:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「[整備] #C5エアクロスSUV Aピラーとルーフの繋ぎ目ゴムの補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/1540898/car/2808705/8133756/note.aspx
何シテル?   03/02 13:46
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から インプレッサスポーツ そしてC4から C5エアクロスへ XSARAは4速・・・AL4 イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

     1 23
4 5 6 789 10
11 12 13 14 15 16 17
18 1920 21 222324
25 26 27 28 2930 

リンク・クリップ

C5エアクロスのバッテリーがとうとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 01:59:26
FORUM8 RALLY JAPAN 2024 DAY1 シェイクダウン&ブルーインパルス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 00:07:57
BOSCH AEROTWIN A558S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/19 14:42:35

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV グッチャン2世 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
23年3月19日に20,000km突破しました。 年間5,000kmの目標は越えて安心し ...
その他 その他 将来は堅実に! (その他 その他)
近所のシトロエン以外のディーラーにはこれで行きます。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
最初に購入した車です。 最初からマニアック過ぎました。(^_^;) スピードメーターは ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
今までに乗った車の中では最速です。 直線番長でしたが。 さすが、スカイラインGTS-T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation