• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッコグッチャンのブログ一覧

2016年09月18日 イイね!

騙し、騙され 弄とは無縁で育てるのに4年以上かかりました。

騙し、騙され 弄とは無縁で育てるのに4年以上かかりました。世間的には
新型車もありで、話題も多くて
今後の車選びは心配しなくても大丈夫な車ばかりで
次の車選びは失敗せずに済みそうですので、
安心してC4に乗っています。


うちのC4は、数年間の努力の結果、

購入時にはお話にもならない状況だったものが、

来年2回目の車検を前に

やっと、乗れるようなレベルまできました。

30,000kmを越えてからの調子の上がり方は良い感じです。


ここにきて思うことは、

EGSの唐突な繋がりで起きる、 おおっと というような驚きも
が減りましたし、
(低速時の驚き、不安)

後続のハイブリッド系の車に追突されそうな、発進時のもたつきも減りましたし、
(発進時の恐怖、不安)

これらの解決が出来て、渋滞があまり気にならなくなったのが心理的には一番大きいかと思っています。

当初のガリッ、ドォ~ン、ボフッという音が出なくなったのも、
良い傾向です。
(発進時の恐怖、快適性の喪失)

ブレーキ性能が良すぎての恐怖もありました。
これはブレーキパッド交換で解決。
粉が気になるから交換という場合が多いですが、うちは首を守るために交換し、首を守りました。
(首のむち打ち症の恐怖、安心感の構築)


そうやってきて、

最新の車とは違いますが、
私には乗れるレベルになってきました。



ラリー観戦時などの、市街地以外の乗り味は当初から最高なだけに、
普通に町乗りでも快適な車になることを願いつつ、



今後も 騙し、騙され 乗っていければと思います。
Posted at 2016/09/18 04:31:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記

プロフィール

「[整備] #C5エアクロスSUV Aピラーとルーフの繋ぎ目ゴムの補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/1540898/car/2808705/8133756/note.aspx
何シテル?   03/02 13:46
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から インプレッサスポーツ そしてC4から C5エアクロスへ XSARAは4速・・・AL4 イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

     1 23
4 5 6 789 10
11 12 13 14 15 16 17
18 1920 21 222324
25 26 27 28 2930 

リンク・クリップ

C5エアクロスのバッテリーがとうとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 01:59:26
FORUM8 RALLY JAPAN 2024 DAY1 シェイクダウン&ブルーインパルス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 00:07:57
BOSCH AEROTWIN A558S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/19 14:42:35

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV グッチャン2世 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
23年3月19日に20,000km突破しました。 年間5,000kmの目標は越えて安心し ...
その他 その他 将来は堅実に! (その他 その他)
近所のシトロエン以外のディーラーにはこれで行きます。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
最初に購入した車です。 最初からマニアック過ぎました。(^_^;) スピードメーターは ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
今までに乗った車の中では最速です。 直線番長でしたが。 さすが、スカイラインGTS-T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation