• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッコグッチャンのブログ一覧

2019年06月22日 イイね!

いろいろなクルマに乗ってみて。次の車は酷評ではなく、好評だと嬉しいです。

以前のブログが中途半端になってしまったので
中途半端ですが書き直しました。






5月の10連休明けから6月2日までに
試乗させていただいた
または
見積りをしていただいた
クルマって覚えている限り、
こんな感じです。


※6月16日までの分を追記しました。




VW・・・2台
ビートル、ゴルフ オールトラック
VWとしてはマニアックな2台は座っただけで試乗できていないです。
試乗出来ないので、うちには来ません。


AUDI・・・1台
A3 セダン
初めてアウディを運転しました。
予防安全装備は流石ドイツ車、欲しいものが全て付いていました。
バランスが良い1台でした。


MINI・・・3台
5ドア、クラブマン、クロスオーバー
グレード違いはあれど5ドア以外の3台試乗しました。
乗り心地の印象は、硬いとは思わなかったです。
悪くないけど、シートの形状は合いませんでした。
ディーゼル2台、ガソリン1台の試乗でした。


JEEP・・・1台
レネゲード
試乗しました。
フランス車から乗り替えると、硬いです。
しかし不快ではないです。
車高はあるが90度回り込みコーナーで頭を振られるとかはないので、全長に対しての横幅が効いているようです。
纏まりのある1台でした。


VOLVO・・・1台
V40
乗りやすくて、シートも良かったです。
個人的には、ボルボは次の次に乗るクルマの候補として残して
おこうと思います。


MITSUBISHI・・・1台
エクリプスクロス
今回は試乗していないですが、昨年の岡崎でのイベントで公園内道路(上り下りありの良い感じでの道)で試乗しました。
ランエボ譲りの4WD性能は魅力的ですが、ガソリン1.5ターボだと面白味は無かったので、2.2Lディーゼルは興味あります。


SUBARU・・・1台
WRX S4(東京と名古屋で見積り)
試乗は名古屋でしました。
このクラスだとCVTのネガな部分は無さそうと思いましたが、試乗だけなのでなんともですが、
コースは通常の試乗コースじゃない、荒れた路面や狭い道も走らせてもらったので、取り回しの良さとか、いい感じのブレーキタッチは好印象でした。


SUZUKI・・・1台
エスクード
はっきり言って速いです。
デチューン版と言えど、スイスポと同じエンジンがいい感じです。
走行モードを切り替えると、後輪からの押し出しも強くなり気持ち良いです。乗り味も跳ねたりせず良かったです。
長く乗ることを考えると躊躇しますが、良いクルマだと思います。


TOYOTA・・・1台
RAV4
試乗しました。
好きな道を走らさせてもらいました。
スポーツモードだと良い感じですが、通常だとまったりしてました。疲れない車だと思います。
乗り心地良いし、車幅は気になりませんでした。
町中だと威圧感大だと思います。
リアシートの座面がもう少し長くあってほしいです。


CITROEN・・・2台
C3 AIRCROSSは見て概算額まで入手。
C5 AIRCROSS・・・いつ見ても好印象でした。
実は、違うお店で1回ずつ、2回試乗しています。
色はノアールとルージュ以外は見れました。
一番しっくりくる乗り心地の車でした。
スピードメーターは色とデザインの両方が変えれることや、
LEDヘッドライトのことなどなど、いろいろ聞いてきました。
納期は、ブランナクレでルーフがノアールでガラスのものは在庫切れ、その他ノーマルルーフは国内在庫あり、
ルージュ以外の単色モデルは納期未定、
いろいろ聞いてきました。



PEUGEOT・・・1台
3008 GTラインに試乗しました。
かなり速いクルマという印象でした。
悪くないけど、私にはシート形状がちょっと合わないかなと思いました。
かっこいいし、プジョーには乗ってみたいので、ちょっと残念でした。


FIAT・・・1台
500X
レネゲードの兄弟車です。
段差は跳ねる感じがして、C4とは全く別物の乗り味でした。
内装はお洒落で良いです。
エンジンのレスポンスも良いと思いました。




正直、C4に疲れたというところから、
いろいろと試乗しましたが、
帰宅時にC4に乗ると乗り味の良さはまだまだ良いと
思わせます。
空いている高速も気持ちいいですしね。





大きさ(特に幅が大事1800mmまでが個人的なベスト)、
最低地上高はこだわりたいけど、
こだわると本当に乗りたいものに乗れない。
長さは4500mmまでが嬉しいとかありまして、
本当に難しくなってきたクルマ選びです。

いろいろなスペック、車体形状、金額もそれぞれ
しばらくは焦らない方が良さそうです。



結局は、スペックは大したこと無いけど、
何故か全てを納得させてくれた、
皆さんには迷車かもしれないけど、
私にとっては名車のクサラ

FTPのピクニックラリー出場のXSARA VTRを見て
また、いつの日かXSARAに乗れる日がくれば
嬉しいなと思ったりもしましたが、中古車市場に
ありません。



最終的には、まだまだ決めれそうにありませんね~。







 

 


 


























 


といいながら、次の車はナンバーも決まっているのですが、
それは後日ということで。
Posted at 2019/06/22 23:46:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記

プロフィール

「[整備] #C5エアクロスSUV Aピラーとルーフの繋ぎ目ゴムの補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/1540898/car/2808705/8133756/note.aspx
何シテル?   03/02 13:46
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から インプレッサスポーツ そしてC4から C5エアクロスへ XSARAは4速・・・AL4 イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

       1
2 345678
910 11 121314 15
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

C5エアクロスのバッテリーがとうとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 01:59:26
FORUM8 RALLY JAPAN 2024 DAY1 シェイクダウン&ブルーインパルス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 00:07:57
BOSCH AEROTWIN A558S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/19 14:42:35

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV グッチャン2世 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
23年3月19日に20,000km突破しました。 年間5,000kmの目標は越えて安心し ...
その他 その他 将来は堅実に! (その他 その他)
近所のシトロエン以外のディーラーにはこれで行きます。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
最初に購入した車です。 最初からマニアック過ぎました。(^_^;) スピードメーターは ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
今までに乗った車の中では最速です。 直線番長でしたが。 さすが、スカイラインGTS-T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation