• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッコグッチャンのブログ一覧

2020年08月30日 イイね!

プジョー208を見てきました。出来の良さに感心しました。

プジョー208を見てきました。出来の良さに感心しました。今週もC5エアクロスは問題無く動いてくれました。
今週末、美術館に行くことにしておけば、豊洲のシトロエンイベントにも行けたのですが、2週連続で同じ方面に行くのもなぁと思い、とりあえず近くのプジョーで新型208を見てきました。
もはや、Bセグメントの域を越えていますね。
かなり上質な高級車というイメージで、ドアの開閉音が完全に高級車のそれでした。
インパネの3D表示も見やすいですし、いいですねぇ。
リアに座った感じは、XSARAと同等な広さくらいあるんじゃないかと思いました。
トランクはXSARAよりも10cmほど短いのでそれだけはしかたがないかなぁと。
こうなると、次期2008がかなり気になりますね。


GT Line
まとまり感、すごく良いと思います。
色も綺麗で良いですね。


運転席まわり
3Dデジタルヘッドアップインストルメントパネルは見やすいと思いました。
7インチタッチスクリーンの下にトグルスイッチがあるので、これは良いと思います。


前席の様子、GT Lineのシート良いですねぇ。
最近はうちの車しか乗っていないので、かなり低く感じました。
パノラミックガラスルーフまでの頭上の余裕はあまりありませんでした。シェードの開閉は手動です。
壊れる心配は少なくて安心ですね。
ちなみにドアの開閉時音は、完全に高級車のそれでした。


リアまわり、カッコいいですねぇ。
作り込まれた造形が美しいです。
GT Lineのフェンダーアーチは貼付けしているだけですので、補修部品等で後で購入できそうな気もしますね。


荷室、もう少しあると嬉しいですかね。
スタイリッシュなので、そちら優先でOKです。
この後に控えている2008だと荷室も期待できそうです。



新型アンテナ、近くで見るとお菓子のトッポを彷彿とさせます。


噂のライオンの足が隠れるフロントまわりです。
足よりも、最近のPSAの車らしいボンネット形状が
気になりました。
C5エアクロス、新型C4のように空力重視で両側に凹みがありますね。


まとまりと高級感、今後の進化が恐ろしくなる出来に正直驚きっぱなしでした。


完全に冷やかしでしたので、
カタログだけいただいて、ミニカーの話はしないで帰ってきました。
今の生活環境からすると208、2008は、かなりアリな感じですね。
Posted at 2020/08/30 10:44:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記

プロフィール

「[整備] #C5エアクロスSUV Aピラーとルーフの繋ぎ目ゴムの補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/1540898/car/2808705/8133756/note.aspx
何シテル?   03/02 13:46
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から インプレッサスポーツ そしてC4から C5エアクロスへ XSARAは4速・・・AL4 イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2 3 45 678
9 101112 131415
161718 19202122
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

ドア内張修理(ゴリラマークの接着剤使用してみた) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/30 08:35:49
C5エアクロスにボンネットダンパーを取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/24 18:34:25
KUNSYOUKIM ボンネットフードダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/24 18:32:32

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV グッチャン2世 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
23年3月19日に20,000km突破しました。 年間5,000kmの目標は越えて安心し ...
その他 その他 将来は堅実に! (その他 その他)
近所のシトロエン以外のディーラーにはこれで行きます。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
最初に購入した車です。 最初からマニアック過ぎました。(^_^;) スピードメーターは ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
今までに乗った車の中では最速です。 直線番長でしたが。 さすが、スカイラインGTS-T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation