• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッコグッチャンのブログ一覧

2013年10月08日 イイね!

今日の驚き車両 と FBMの装飾

今日の驚き車両 と FBMの装飾今朝見かけた車両です。

自衛隊の82式指揮通信車 らしいです。

模様は違いますが、これでした。


この後、6輪で普通に高速走ってました。

もっとよく見たかったのですが、途中で追い越す時に、
車両の前方を確認出来たので、良しとします。





やはり、うちの車両はミリタリー調が良さそうなので、
FBMは、


こいつらの出番ですかね。(^_^;)







色的には、あんこう がしっくりきそうな気がしてます。( ̄∇ ̄*)ゞ

この色合いにもいけるはずです。

諏訪湖SAの夜明け前のC4
Posted at 2013/10/08 19:35:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年10月07日 イイね!

FBM当日組は何時出発?

FBM当日組は何時出発?写真は諏訪湖SAから見た朝陽です。


考えてみたら、今までに行ったイベントの中でも、
一番早く家を出ないと、
開始時刻に間に合いませんね。(^_^;)

やはり、車中泊も視野に入れねばと思い始めました。

せっかくなので、朝陽も見たいですね。

2週間後も暖かいことを期待します。
Posted at 2013/10/07 23:56:08 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年10月06日 イイね!

FBMに向けて、EGSエラーチェックとオイル交換実施

FBMに向けて、EGSエラーチェックとオイル交換実施整備手帳にアップ済みのEGS のオイル交換ですが、
日曜日にディーラーさんまで行き、実施していただきました。

走行距離が8,400km台でしたが、ショックとエラー表示が出たりで、先行き不安でした。

エラーログの有無も知りたかったので、点検とオイル交換を行う事にしました。

結果としては、
エラーログは残っていなかった。(これはよくあるらしい)

オイル交換は今のところ正解だと思う。

です。

メーカー推奨では、メンテナンスフリーで交換の必要は無いようですが、今回は交換して良かったと思っています。
変速時にバッタンと聞こえないのは非常にいいです。



使用したオイルは
ミッションオイル:ASH FSE E-Spec GEAR 75W-90
です。



全て、個人的な意見です。

半日乗ってみたところの感想です。

変則ショックはかなり小さくなった。
苦手なごく低速でも運転しやすくなった。
オートモードも使えなくはない。
1→2速の変速時は、ガッシャン→コツッに変わった。

一番の収穫は、
1~3速のトルクが特に上がった気がする。
1~6速が全体的にトルクが上がった気がして、運転しやすくなっています。
やっと安心して走り出せます。



EGSが良くなった事は夢でも見ていると困るので、念のため味仙の台湾ラーメンで目を覚ましておきました。(^_^;)
美味しかったです。(^.^)

その後乗っても問題ありませんでした。


これで、FBMは安心して行けると思います。(^.^)
Posted at 2013/10/06 19:52:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2013年10月05日 イイね!

ちょっとビックリしました。トリコ効果?

ちょっとビックリしました。トリコ効果?土曜日は朝からトリコの構想を練るために、
こんなものを整理しておりました。

それの影響なのか、名古屋テレビ塔前で

シトロエンが3台も集まってしまいました。

テレビ塔


が見えるなかで、前に初代C5




後ろにはC3




テレビ塔前の交差点で止まるまでは、プチカルガモになりました。
うちを入れて5台中3台がシトロエンでした。

こんなことがあったのは、トリコ効果なんでしょうか。
Posted at 2013/10/05 22:47:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年10月05日 イイね!

トリコに変更

トリコに変更EGS の表示を変更しました。



どうでしょうか。



本人的には、なかなか良いのではと思っています。(^.^)

ちなみに以前はこちらです。
Posted at 2013/10/05 19:51:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 小物 | 日記

プロフィール

「[整備] #C5エアクロスSUV Aピラーとルーフの繋ぎ目ゴムの補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/1540898/car/2808705/8133756/note.aspx
何シテル?   03/02 13:46
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から インプレッサスポーツ そしてC4から C5エアクロスへ XSARAは4速・・・AL4 イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドア内張修理(ゴリラマークの接着剤使用してみた) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/30 08:35:49
C5エアクロスにボンネットダンパーを取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/24 18:34:25
KUNSYOUKIM ボンネットフードダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/24 18:32:32

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV グッチャン2世 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
23年3月19日に20,000km突破しました。 年間5,000kmの目標は越えて安心し ...
その他 その他 将来は堅実に! (その他 その他)
近所のシトロエン以外のディーラーにはこれで行きます。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
最初に購入した車です。 最初からマニアック過ぎました。(^_^;) スピードメーターは ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
今までに乗った車の中では最速です。 直線番長でしたが。 さすが、スカイラインGTS-T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation