• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッコグッチャンのブログ一覧

2013年12月03日 イイね!

まだ見ぬ山頂へ・・・たどり着けるのか?

まだ見ぬ山頂へ・・・たどり着けるのか?今年は駐車場から1~2時間で登りきれる山に、2回ほど登りました。
私的には300m級の山です。

登ったのは、

岐阜の金華山





そして、愛知県最高峰の茶臼山です。




来年は、東海名古屋の最高峰に登ることになるので、
今からドキドキです。(^_^;)

標高は何メートルあるのでしょうか?
Posted at 2013/12/03 21:53:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年12月02日 イイね!

季節での差、ネットで感じるスポーツの違い

季節での差、ネットで感じるスポーツの違いこのネット

を見ても、車ではなく
スキー場を思う季節になりました。


スキー場

に行ってこのネットを見ると、
逆にラリーを思い出す。


そろそろ、スキー場もオープンしてきているので、
車のイベントよりも
スキー場




に向かいたいと思う
今日この頃になりました。
Posted at 2013/12/02 23:44:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2013年12月01日 イイね!

味噌煮込みうどん と 9,999~10,000km

味噌煮込みうどん と 9,999~10,000km日曜日はドライブを兼ねて「味噌煮込みうどん」を食べてきました。

食べにいった場所は、名古屋市昭和区檀溪通の「まことや」さんです。

久々だったので、
食べたのは全部入れ(卵、海老天、鶏)です。


美味しくいただきました。(^.^)
次は大盛りにしようと思います。


運転の合間は腰の痛みを和らげるために、これ

で腰のマッサージをしてみました。
無くてもいいけど、あればたまには役にたちますね。


C4には最近あまり乗れていないですが、
シートについては、やはり背もたれの部分の違いが
腰にくるか、こないかの差かと思います。
やはり、シートは大事ですよ。


もうひとつは、やっと10,000km到達しました。

9,999km


10,000km


こんな感じで。

やはり、欧州同士引き付けられるらしいです。


こうやってみると、皆さんの走る距離は、羽でも生えているようで、感心します。
私はゆっくり行きますね。
Posted at 2013/12/01 20:47:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年12月01日 イイね!

これで痛い感じで遊べます。

これで痛い感じで遊べます。三菱自動車のサイトにある、東京モーターショー用の
アプリで、撮影してみました。
「自動車道 三菱流」というアプリです。

カメラモードで遊んでみました。
背景は三菱のラリーカーです。

キャラが動きながらポージングします。
(お辞儀、手をふる、座るなど)

実車を背景に撮れば、痛い感じで撮れそうですね。

それにしても、アプリはいいんですが、
遊びすぎな気がしないでもないです。

さすがに、こういうものには敵いませんが。


個人的には楽しくていいと思います。
Posted at 2013/12/01 01:29:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2013年12月01日 イイね!

樹脂系のメンテをしなければ。

樹脂系のメンテをしなければ。何かと話題に事欠かないEGS ですが、

うちは、ミッションオイル交換後は、
調子の良し悪しはあるにせよ、
この写真の時のようなガリッもなく、
危機感は感じていません。

最初っからビビらせられているので、
安心しきれませんが、うちにきてから
なんとか1年が経とうとしています。

定期的な部品交換を行い、調子を維持する。
生き物として接していく。

そろそろ、樹脂系をいたわり、メンテすることも必要です。
WAKO'Sのコーティング剤の出番です。
リアバンパー下部とフロントのフォグまわりの無塗装部分、
白っぽくならないように維持していきます。

今後も内部は定期的に。
外見は常日頃から、気をつけて乗っていきたいと思います。

Posted at 2013/12/01 00:23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記

プロフィール

「[整備] #C5エアクロスSUV Aピラーとルーフの繋ぎ目ゴムの補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/1540898/car/2808705/8133756/note.aspx
何シテル?   03/02 13:46
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から インプレッサスポーツ そしてC4から C5エアクロスへ XSARAは4速・・・AL4 イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

リンク・クリップ

ドア内張修理(ゴリラマークの接着剤使用してみた) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/30 08:35:49
C5エアクロスにボンネットダンパーを取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/24 18:34:25
KUNSYOUKIM ボンネットフードダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/24 18:32:32

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV グッチャン2世 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
23年3月19日に20,000km突破しました。 年間5,000kmの目標は越えて安心し ...
その他 その他 将来は堅実に! (その他 その他)
近所のシトロエン以外のディーラーにはこれで行きます。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
最初に購入した車です。 最初からマニアック過ぎました。(^_^;) スピードメーターは ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
今までに乗った車の中では最速です。 直線番長でしたが。 さすが、スカイラインGTS-T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation