• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッコグッチャンのブログ一覧

2014年05月22日 イイね!

最近はこういうクオリティのオマケが無くて助かっています。

最近はこういうクオリティのオマケが無くて助かっています。(これはオマケのミニカー)


シトロエンに乗りはじめた
2003年頃~2009年頃迄は、
缶コーヒーのオマケに踊らされていた時期です。

最近は京商製のオマケは出ていないようなのと
フランス車にこだわって集めていますので、
この手の物は全く増えない状況です。



これらは極々一部で、
家に何台あるのか分かりません。
今思うと完全に病気であったんだろうと、反省しています。


シトロエン
今でも、この手の物はすぐに購入してしまいますが。

DS3を見ると、





今後もこの顔であってほしいと思ったりします。
Posted at 2014/05/22 00:22:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2014年05月21日 イイね!

すみません白状します。トリコ病について

すみません白状します。トリコ病について先のブログからの地味繋がりです。

この頃迄は大丈夫だったのですが、急にトリコに対する
情熱が↓しています。

そんなわけで、
地味な感じで参加が、最近のオフ会での傾向です。

地味な方が景色に溶け込みます。

地味な方が、らしい感じがします。


地味な方が、スーラの補色のように色が映えて見えます。


今思えば、この頃から前兆がありました。



今週末までに
こんなトリコ熱



が復活出来るのか。
不安です。

これとの出会いもきっかけだと思います。




Posted at 2014/05/21 00:32:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年05月20日 イイね!

地味だから乗り続けられるのか

地味だから乗り続けられるのかシトロエンの中でも地味なクルマに乗り続けている私ですが、乗れば乗るほど味の出る、クルマがシトロエンというのが私の認識です。

クサラは乗り慣れるまでに、1年ほどかかりました。

十勝への日勝峠でもパワー不足で登坂が苦しかったですが、
今となってはいい思い出です。
結果として最高の愛車でした。

十勝でのラリージャパンに連れていってくれたのもクサラです。

自走中にローブのクサラとすれ違ったのもいい思い出です。


C4も同じく1年ほどでいい味が出てきました。
そういう意味では長く乗れる予感がします。


クサラは9年乗りました。
C4は何年乗ることになるのか、
両車とも地味なだけに、長く乗り続けられる気がします。



新資本が入る前のシトロエンという意味でも。
Posted at 2014/05/20 23:17:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記
2014年05月19日 イイね!

フレンチトーストピクニックに向けての情報など。

フレンチトーストピクニックに向けての情報など。今度の日曜日のフレンチトーストピクニックの情報です。

リンクさせていただいた、このブログは雰囲気等が
分かりやすいと思います。


ラリーは、やはりドライバーとして出場の方が楽しそうですね。と今になって思ったりしますが、
ナビを頑張ることにします。



会場に行くからには、シトロエンの勉強も必要ですので。
久々に
これとか


これとか

を見て勉強しておきます。


ちなみにラリーのスタート地点はここです。




早くスタートしたいです。(^.^)
Posted at 2014/05/19 21:56:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年05月19日 イイね!

新舞子サンデーのあとは。

新舞子サンデーのあとは。次に行くイベントは今度の日曜日のフレンチトーストピクニックです。


日曜日は前回のブログの新舞子サンデーに行ってまいりましたが、
午後からはガンダムユニコーン

を観るために、ミッドランドスクェアに行ってきました。


ミッドランドスクェアと言えば、1Fの自動車展示スペースも充実しているので、いつも楽しみにしています。

まずは、
LF-LC





これは好きです。


これもありました。




これは予想外にいいですね。
Posted at 2014/05/19 01:43:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「[整備] #C5エアクロスSUV Aピラーとルーフの繋ぎ目ゴムの補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/1540898/car/2808705/8133756/note.aspx
何シテル?   03/02 13:46
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から インプレッサスポーツ そしてC4から C5エアクロスへ XSARAは4速・・・AL4 イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドア内張修理(ゴリラマークの接着剤使用してみた) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/30 08:35:49
C5エアクロスにボンネットダンパーを取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/24 18:34:25
KUNSYOUKIM ボンネットフードダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/24 18:32:32

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV グッチャン2世 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
23年3月19日に20,000km突破しました。 年間5,000kmの目標は越えて安心し ...
その他 その他 将来は堅実に! (その他 その他)
近所のシトロエン以外のディーラーにはこれで行きます。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
最初に購入した車です。 最初からマニアック過ぎました。(^_^;) スピードメーターは ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
今までに乗った車の中では最速です。 直線番長でしたが。 さすが、スカイラインGTS-T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation