• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッコグッチャンのブログ一覧

2016年01月14日 イイね!

フランス車、多かったですね~。(^o^)v

フランス車、多かったですね~。(^o^)vミニカーは、マジョレットのみと言えるほどしか集めれていない今日この頃ですが、




ラリージャパンが開催されていた頃にはこちら



のラリーカーコレクション(サイズは1/64)も発売されていたりで、

かなりの数量を購入していました。

ラリーカーだと

フランス車も多く展開されていて、軽く並べただけでも



すぐにフランス車だらけになります。\(^_^)/

また、フランス車のラリーカーを気軽に集めれる日がくるのを願っています。
Posted at 2016/01/14 22:59:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2016年01月13日 イイね!

シトロエンとしてのWRC

シトロエンとしてのWRC私にとってのラリーカーと言えば、

クサラ


シトロエンです。

そんなわけで、シトロエンブランド❔として、2017年からWRCに復活するのはとても嬉しいことです。

予想参戦車両は新型C3とのこと。

実際は何?で出てくるのか、非常に気になっています。




クサラはローブのクサラ



(ダカールラリーはプジョーで出場中、大クラッシュで優勝は不可能でしょうが)


がどうしても有名な存在ですが、

いろいろなカラーリングのものが存在していました。

今回のクサラは、

フォード、スズキなどでワークスドライバーをつとめていた、トニ・ガルデマイスターのラリー・ドイチェランドでのものです。

このカラーリングのクサラはドイチェランドでの活躍もあり、記憶に残っています。









この時のクサラは、可愛いデザインでもあり、大好きです。\(^_^)/


いつか再び、青いシトロエンに乗りたいです。




話題変わって

ラリーと言えば、今週日曜日夜に放送のカーグラフィックTVは、ラリー特集です。

全日本ラリーとトヨタ ヤリスWRCの映像が出そうですね。

楽しみです。\(^_^)/
Posted at 2016/01/13 00:55:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2016年01月12日 イイね!

ちびっこ チョロQのインプ ~ いろいろと。

ちびっこ チョロQのインプ ~ いろいろと。連休は特に何も無く

ミニカー整理などをしておりました。

本当は、いろいろと出したいものもあるですが、
出せるスペースも限られているため、小さいもので
癒されるスペースを確保するのに努めています。

小さいということで、チョロQです。

いつ購入したものかも定かではありませんが、
ちびっこ チョロQのインプレッサWRC2005を紹介したいと思います。

この年が、スバルにとってはWRCで最後に優勝を飾った年となってしまいました。

懐かしのマシーンです。


パッケージ全体




拡大
左前から


前から


後ろから

このスプリッターウイング、良い出来です。


この時代のインプって戦えていたよなぁと思うと、ホント懐かしく思います。

最近はレヴォーグを見るたびに何故か、この時代のスバルを思い出してしまう。今日この頃だったりします。

たぶん、大きさからですかね。
Posted at 2016/01/12 00:53:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2016年01月10日 イイね!

焦らないためにも❗

焦らないためにも❗今年は初乗り時のトラブルも無く、順調なC4ではありますが、

たま~に出ちゃうサービスの表示、

いつ出ても焦らないように

記憶しておくことにしています。

次のサービス表示はいつ出るのか?

出ないことを祈りつつ、じっくりと乗っていきます。

EGSのエラー表示が出るのは慣れたのですが、
音だけは、いまだに慣れません。
Posted at 2016/01/10 22:44:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年01月10日 イイね!

ラリーカーコレクションから1台目

ラリーカーコレクションから1台目隔週刊 ラリーカーコレクション

デアゴスティーニ

のから販売されているモデルを紹介します。


スバル インプレッサWRC 2013


ペタ-・ソルベルグ が唯一のWRCチャンピオンとなった年のマシーンですね。
後に、ペタ-いわく
バランスが一番良かったのがこのマシーンであったと語っています。

その後のレギュレーション変更で、トレッド幅拡幅が有利に働くはずが、うまくいかなかったことを考えると、車ごとに合ったバランスは難しいなと思います。
Posted at 2016/01/10 10:08:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記

プロフィール

「[整備] #C5エアクロスSUV Aピラーとルーフの繋ぎ目ゴムの補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/1540898/car/2808705/8133756/note.aspx
何シテル?   03/02 13:46
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から インプレッサスポーツ そしてC4から C5エアクロスへ XSARAは4速・・・AL4 イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      1 2
3 45 6 7 89
1011 12 13 14 15 16
1718 1920 2122 23
24 2526 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

C5エアクロスのバッテリーがとうとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 01:59:26
FORUM8 RALLY JAPAN 2024 DAY1 シェイクダウン&ブルーインパルス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 00:07:57
BOSCH AEROTWIN A558S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/19 14:42:35

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV グッチャン2世 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
23年3月19日に20,000km突破しました。 年間5,000kmの目標は越えて安心し ...
その他 その他 将来は堅実に! (その他 その他)
近所のシトロエン以外のディーラーにはこれで行きます。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
最初に購入した車です。 最初からマニアック過ぎました。(^_^;) スピードメーターは ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
今までに乗った車の中では最速です。 直線番長でしたが。 さすが、スカイラインGTS-T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation