• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッコグッチャンのブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

2019年は、おぉっとが無くなった年になりました。

2019年は、おぉっとが無くなった年になりました。シトロエン100周年の今年は
C4→C5エアクロスへとクルマを変えましたが、

オフ会やミーティングには気分的には行きづらい感じで

大きなイベントにしか行かない年になりました。

こんな風に目立たず

周辺のクルマに違和感溶け込んでいるC4で参加するのが気を使うこともなく自然でしたが、


C5エアクロスにしてからは、目立つなぁと感じ続けています。

隣にうちを上回る目立つクルマがいれば良いのですが、
普段はいませんからね。



日常面では、従来は出先の大きな駐車場では見つけずらかったC4と比べて、C5エアクロスは格段に見つけやすくなりましたし、
発進時や交差点、駐車場でのEGSおぉっと
が無くなったのは気分的にはかなりの負担軽減となり
身体的にも心の面でも良かった点です。



来年は個人的に変化することが多そうですが、
今年よりは
モータースポーツ観戦、オフ会、ミーティングなど
参加していきたいと思います。


モンテカルロラリー2020のポスターを見て
シトロエンが来年はいないということに
おぉっととはなりましたが、


新生ラリージャパンは行われるので、
どこにいようが
絶対に観に行こうと思います。
Posted at 2019/12/31 16:38:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記
2019年12月30日 イイね!

タイヤがデカく感じるようになりました。

タイヤがデカく感じるようになりました。先日、タイヤコーティング剤を塗るまでは、
C4の17インチから1インチアップしたことによる
タイヤの厚みの差くらいで
大きさの変化はさほど気にしていませんでしたが、
塗り塗りしてからは
異常にデカく感じるようになりました。

タイヤは黒いと本来の大きさが良く分かりまして
ホイールが車格の割には小さく感じるようになりました。

茶色への変化(劣化)は
一夏を越え、紫外線の影響をかなり受けていたようです。
FBMの時(製造から海を渡り夏を越して11ヶ月ほど経過)もタイヤはかなり茶系でしたので

前車C4のミシュランは2万km台で3年もたずで、ひび割れ発生交換でしたので、どこまで延命出来るのか期待したいです。



塗った直後


数日経過


現在


印象としては
タイヤ側面の圧迫感があって
ホイールが小さく感じるようになりました。
Posted at 2019/12/30 10:58:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記
2019年12月28日 イイね!

C5 エアクロス SUV・・・あと2400km

C5 エアクロス SUV・・・あと2400kmまだ、走行は4.300km台のうちのクルマですが、
Ad Blue あと2,400km走行可能の表示が出ました。

個人的には、ちょっと早いねと思いましたが
こんなもんなのかと思いながら

今後ともディーゼル車ということを意識して
付き合っていこうと思います。
Posted at 2019/12/28 23:55:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1/1 | 日記
2019年12月27日 イイね!

あごのスタートはなかなかもちそうです。

あごのスタートはなかなかもちそうです。C5エアクロスのフロントあご部分ですが

とっても汚れが溜まります。

FBMの前に
プラスチックむき出しのこの箇所には
保護用としてステッカーを貼りましたが
3ヶ月近く経過した現在も見た目は問題ありません
Posted at 2019/12/27 19:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2019年12月18日 イイね!

マジョレットでも出て欲しい、C5エアクロス

マジョレットでも出て欲しい、C5エアクロスクサラはXSARA WRCとして存在していました。

C4 Ⅰは、C4 WRCのカラバリもあるほどで多数ありました。
クーペタイプの通常バージョンのカラバリも多数存在しました。

C4 Ⅱは、残念ながら存在が確認できませんでした。

最近のシトロエンだと、
C3 Ⅲ、C4カクタスの2色があり、



どちらもグッとくる出来です。

こうなると、
C5エアクロスも出て欲しく。

このサイズだと
ノレブよりもマジョレットの方が出来が良い可能性もありますので。
Posted at 2019/12/18 23:08:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記

プロフィール

「[整備] #C5エアクロスSUV Aピラーとルーフの繋ぎ目ゴムの補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/1540898/car/2808705/8133756/note.aspx
何シテル?   03/02 13:46
ミッコグッチャンです。 シトロエン クサラ から インプレッサスポーツ そしてC4から C5エアクロスへ XSARAは4速・・・AL4 イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1 23 4 56 7
891011 121314
151617 18192021
2223242526 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

C5エアクロスのバッテリーがとうとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 01:59:26
FORUM8 RALLY JAPAN 2024 DAY1 シェイクダウン&ブルーインパルス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 00:07:57
BOSCH AEROTWIN A558S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/19 14:42:35

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV グッチャン2世 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
23年3月19日に20,000km突破しました。 年間5,000kmの目標は越えて安心し ...
その他 その他 将来は堅実に! (その他 その他)
近所のシトロエン以外のディーラーにはこれで行きます。
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
最初に購入した車です。 最初からマニアック過ぎました。(^_^;) スピードメーターは ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
今までに乗った車の中では最速です。 直線番長でしたが。 さすが、スカイラインGTS-T ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation