• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月06日

2024/5/5 2024年 エンジョイ・ジムカーナ(春)in ICC に参加しました(翌日も練習あり)

2024/5/5 2024年 エンジョイ・ジムカーナ(春)in ICC に参加しました(翌日も練習あり) 先週4/28チャンピオン戦@ICCで惨敗して自信喪失状態でしたが^_^;
1週間でまたまたいばちゅうです。ここで何とか自信取り戻したい^◇^)

出走クラスはマスタークラス。9台出走でゼッケン7です。
去年最終冬ラウンドは優勝しましたが、今回は強敵もたくさん。
っていうより今日はダメになった自分の立て直しです。
慣らし中だけど今回は弐号機、タイヤはチャンピオン戦前日連で4本だけ使ったVALINO VR08GP neumaです。一応今回のエンジョイのために用意したタイヤですが企画倒れになるかも。素直に新シバにしておけばよかったかな?

ありがたいことに午前練習走行2本あります。これで何とか立ち直りのきっかけを。
コース発表で図のようなコース。ICCフリーでありそうなコースですねぇ。多分2025年のコースになるんでしょう。午前二本練習は、触らずコース間違えずに走ってきましたっていうような感じ。駄目じゃん。で有り難いことに偶々来ていたOTSR氏に貴重な駄目だし・アドバイス貰いました。
11時ごろ本番一本目スタート。アドバイスをちょっと具現化して練習から0.4秒アップ。

午後二本目。さらにアドバイスを具現化して一本目から0.6秒アップ。

それでも下段の左ターンは駄目なままだったけど、全喪失した自信が一寸戻ったか。

あとは練習で取り戻す。って言うことで帰りに佐原の朋泉に泊まって
今日はナリモで弐式コースで左ターン練習してきました。HAHAHA。

次は、5/12 チャンピオン戦第3戦@柿崎にでます。4週連続だ。
jawaさんVIDEOありがとうございました。
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2024/05/06 21:34:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023/10/8 ICCエンジョ ...
やまいち555さん

第2回 走行会・練習会開催のお知らせ
hiro_lucinoさん

2023びつく最終戦に前日練から参加
PSW@コペンさん

2024/4/28 JMRC関東チ ...
やまいち555さん

オートテストin富士スピードウェイ ...
やまぁ!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@MICCHAN  渋滞に大型トレラが突っ込んだみたい」
何シテル?   12/10 14:43
やまいち555です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

久々のDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 12:12:58
マサダシザースジャッキのメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 12:10:03
ナリモ攻略(前回比較編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 17:17:48

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STi SPEC-C WR LIMITED 2004に乗っ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通勤車で買いましたが、ジムカーナ仕様にしつつあります

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation