• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月10日

イメチェン!ならず…?

少し前ですが洗車中に思い出したので変えてみました!
それは…これです



たまに上向いてるよね…と言われていたナンバーを斜めにしてみました!
正面から見るとあんまりわかりませんが横から見るとこの通り

別にナンバーを隠したい訳でもないのでこれくらいで十分ですけど(^w^)




それと2箇所LED化させました\(^o^)/
1つ目は、買って10日程度で切れたフォグをHIDではなく今流行りの?LEDに変えてみました!
使用したのはコイツ!


CREE製 超高輝度XB-R5 5W×6基の30W

LEDはどうしてもHIDより暗くなると思ってましたが、ほぼ同等の明るさだと思います
(自分が見た感じですが…w)
HID化の時に、シェードを弄ってるので多少左側が眩しい気がする(;´∀`)…ゴメンナサイ

↓左側が交換後、右側が純正です


30WなのでLEDの省エネ効果は薄いですが、ヘッドライトと同じ色にしたいって方は有りかもしれません!


二つ目はバックライトを!
純正のこの光が…


こうなりました!


見事に真っ白になりました!
使用したのはこちら↓
CREE社製 XB-R5×2基+サムスン2323チップ12基
5W×2 1W×12 計22W

ちょっと明るすぎました(;・ω・)
バックモニター越しだと昼間みたいな明るさですw
走行中にバックには入れないので後続車には迷惑ではないですが、駐車中は眩しいかもしれません…



目指せ!総LED化なので、後ウインカーと尾灯もやる予定です!





そういえば、タナベの開発車両募集に応募したけど返事がこないな…( ´_ゝ`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/10 19:15:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々のロードスター通勤
nobunobu33さん

ついつい乗っちゃう😅
nogizakaさん

良い加減にしてくれないかなぁ💢
ひでっち555さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

夏だ! ジェットスキーだ~!
新兵衛さん

朝ご飯🍞
sa-msさん

この記事へのコメント

2013年3月10日 19:36
バックライト、明るい分にはいいと思います☆
なぜなら前車は暗くて、白線が薄い場合はミラー越しに線が一切見えない、とかザラにありましたからw

開発車輌…こっちの運はなかった、かしら?…(๑•́ ₃ •̀๑)w
コメントへの返答
2013年3月11日 0:42
明るすぎるくらいに明るいんで、薄かろうがバッチリです!


鉛筆運はあるんですけどねー( ´_ゝ`)
あ、もしかしてそれに全てを使ってしまったのか!?
2013年3月10日 19:53
明るいバックライト、イイですね~♪
ちょっと欲しくなっちゃいました(^^;

サスではないですが・・・
モニター部品を装着しちゃいました^^)v
コメントへの返答
2013年3月11日 0:44
KAZさんも是非!
めちゃくちゃ明るいですよw

そうなんですか!
自分連絡も来てないんで、希望は薄いです…(;´∀`)
2013年3月11日 22:26
後続車に迷惑かからない装備ですし
自分の安全の為なら明るい方がいいんじゃに?
と思いますよー。

タナベの開発車両、GJ2FPが消えてましたね。
ぱんさんが採用されたのか、はたまた…。
コメントへの返答
2013年3月12日 10:58
ですよね!
そう思ってこのままにします\(^o^)/
まぁ、変える予定なかったですけど…( ´_ゝ`)w


タナベだめでしたー(;・ω・)
募集終了ですって
2013年3月12日 0:06
以前、バックライトにキセノンを仕込む強烈な後輩がいましてね。
残念ながら、ケースが溶けました(爆)

自分もLEDの明るい球に変えようと思います♪
コメントへの返答
2013年3月12日 11:00
マジですかww
友達にヘッドライト75wいれて割ったやつならいますよ(;´∀`)

LEDなんで溶けることはない…と思います(;・ω・)

是非是非!
オススメですよ
2013年3月19日 3:10
ナンバーは少々気になってたんですが、未だ手を付けてませんw
( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年3月20日 1:10
安いのでお手軽弄りですよ!

プロフィール

「熱田神宮ですか?w
自分、吉でしたw無難が一番ですよーw 」
何シテル?   01/02 12:45
1月12日 GJアテンザ セダン XD ソウルレッドプレミアムメタリック 納車しました! 雄の発表の時から待ってるのでようやくこの時が来ました! 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今更ながら GJアテンザ(ディーゼル)の燃費考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 20:02:16

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation