• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月29日

CM’SラリーカーコレクションSS.10スバル第3弾!

CM’SラリーカーコレクションSS.10スバル第3弾! 遅れに遅れて、ようやく届きました!

CM'SのラリーカーコレクションSS.10 スバル 第3弾です!

ラインナップにGCのWRカーが無いというのは非常に残念ですが、今回の目玉はなんと言っても、1/64では初のモデル化ではないでしょうか?ヴィヴィオの93年サファリラリー コリン・マクレー仕様です。

このヴィヴィオは1993年のサファリラリーでは一時ワークスセリカを上回る総合4位を走行、A-5クラスで優勝したりするなど、モータースポーツの世界でもクラスを超えたポテンシャルの高さを見せつけた伝説のマシンです!

その他のモデルは、Sラインのアトキンソン仕様や、03年GBのマキネン引退仕様などなど、マニア心をくすぐるものとなっています。

それから、今回06年プロトタイプ プレスバージョンというモデルもあるのですが、前回のSS.4スバル第2弾の時の06年プロトタイプと何処が違うのか?、探すのに苦労しました。買った方は間違い探しを楽しんでください(笑)

また、きっとヴィヴィオだろうと思っていた今回のシークレットですが、なんとコレでした!

レガシィの1989年10万キロ世界速度記録達成車です!なんとマニアックな!(笑)
自分がスバルというメーカーを最初に好きになったのは、この記録達成のドキュメント番組を見てからなので、なんとも感慨深いモデルです。

1台735円のミニカーですが、こうやって集めていくと楽しいですね。もう何台あるのか数えることもできません(笑)ネタが続く限りCM'Sさんにはまだまだ出し続けて欲しいですね。

RALLY CAR COLLECTION SS.10 SUBARU
ラインナップは↓です。

VIVIO 1993 Safari C.Mcrae
IMPREZA WRX 1995 Monte Carlo C.sainz
IMPREZA WRC 2003 Great Britain T.Makinen
IMPREZA WRC 2005 Monte Carlo C.Atkinson
IMPREZA WRC 2006 Monte Carlo P.Solberg
IMPREZA WRC 2006 Prototype Press Ver.
LEGACY 1989年10万キロ世界速度記録達成車(シークレット)







ブログ一覧 | ミニカー | クルマ
Posted at 2007/03/29 12:39:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暑くなってきました! タイヤのエア ...
ウッドミッツさん

おはようございます!
takeshi.oさん

ボルボの電気自動車に試乗しました
トムイグさん

🍽️グルメモ-642- エリック ...
桃乃木權士さん

上州です!
sino07さん

【パーツレビュー:嘘】DCM 水切 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2007年3月29日 13:16
ヴィヴィオ欲しいですね!!今度買いに行ってきます!!
22Bが出てくるのは、SSの何番目のコレクションですか?
22Bだけ欲しいですね~

自分も、最近ランチャシリーズを購入して、スーパーデルタが出ました!
毎月1個くらいのペースでしか買えません・・・
大人買いできる人がうらやましぃ~です。
コメントへの返答
2007年3月29日 15:13
ヴィヴィオいいですよ~
バランスはいまいちですが、かわいくて細かいデカールもばっちりです。

22BというとGCのWRカーのことですかね?98年モンテ仕様がSS.1に、99年ツールドコルス仕様がSS.4に入ってます。デカールを貼っていない宮沢模型限定バージョンというのもあって、ネットオークションに時々出ていますよ。

大人買いでなければ、某オクで確実に手に入れた方が安上がりかもしれませんよ。まあ、何が出るのか開けてのお楽しみというのもいいですけどね~
2007年3月29日 13:46
私もヴィヴィオ欲しいです♪

あとシークレットのレガシィもかなり惹かれます!

我が家でも初代レガシィ発売と同時に納車しましたので、この記録は自分の中で自慢の一つでした(笑)

けどホイールはゴールドでしたっけ?(^^;)
コメントへの返答
2007年3月29日 15:24
フロントマスクがへしゃげた感じで、バランスはいまいちです。
でも、モデル化してくれただけでもありがたいことですよね。

コーセーさんのうちに、そんなレガシィに関するエピソードがあったなんて知りませんでした。

さすがコーセーさん、ホイールはゴールドじゃなかったですよね。白だったような・・?

2007年3月29日 13:54
他の車種だとバリエーションの展開いろいろ考えられるんですが、ヴィヴィオはそれがあまりないだけに、モデル化したCM'Sさんには感謝です(^^)

シークレットも確かにマニアックですね(笑)

コメントへの返答
2007年3月29日 17:48
おそらくヴィヴィオはこのサファリのマクレー仕様が最初で最後かもしれませんね。
よくぞやってくれた!と言いたいですね。

10万キロレガシィはラリーカーでは無いのですが、ファンは喜びますよね(笑)
2007年3月29日 16:44
おおぉ~!
ついに出たのですねぇ~!

大人買いに走らなきゃぁ~!

目的はひとつ!・・・「コリンちゃんのヴィヴィオ!」
コレはマニアには絶対欲しい物ですから~!
コメントへの返答
2007年3月29日 17:54
2月発売予定が延び延びでやっと発売されました!

これは大人買いの価値ありですよ~

ヴィヴィオをモデル化してくれたCM'Sさんに感謝ですね!

2007年3月29日 17:22
ヴィヴィオ出ましたね~♪ 僕もこれは欲しいミニカーの一つです。

シークレットで速度達成車のレガシィーを出すなんて、ファンの心をくすぐりますね(笑)

CM‘Sなかなかやるなって言う感じです。
コメントへの返答
2007年3月29日 18:52
みなさんヴィヴィオの登場を喜んでいらっしゃいますね♪

CM'Sさんは、スバルファンの心をよくわかってますよね~

ラリーカーではないですが、22Bの市販車バージョンも密かに期待しています(笑)
2007年3月29日 18:31
もう届いたですね!
私も受け取りに行かないと(^^;

今回ヴィヴィオが目玉だと思ってました。
シークレットはレガシィだと思ってましたが、まさか10万キロ速度世界記録達成モデルとは・・・
ほんとファンの心をくすぐってくれますね!
次回もあると思うので楽しみです♪
コメントへの返答
2007年3月29日 19:02
先にシークレットを公開してしまってすみませんでした・・・(汗)
asumiさんも早く取りに行きましょう!

自分はシークレットはヴィヴィオかと思っていましたが、嬉しい誤算でした。10万キロ記録レガシィはスバルの誇りですからね~

次回は新井コレクションですね!
どんどん派生バージョンも出して欲しいですね。
2007年3月29日 21:03
[こころもり]
いいなぁ!!VIVIO欲しいですねぇ☆

シークレットが10万キロ速度世界記録達成レガシィとは…まさにシークレットにふさわしいですね(*´ω`*)ノ
ファンにはたまらない一品~♪

次なる新井コレクション楽しみです!!
コメントへの返答
2007年3月30日 16:23
ヴィヴィオかわいいですよ~

今回はシークレットもマニアックです!

こういう車をモデル化するとは、CM'Sならではですよね。

新井コレクションのシークレットも期待大ですね!
2007年3月29日 22:03
これはまたマニアックですね。
新井コレクションも気になります。
コメントへの返答
2007年3月30日 16:25
1/64スケールなので値段も安く、気軽に大人買いできますね。
インプマニアさんもいかがですか?
2007年3月30日 0:37
今回もまたマニアックな仕様の車がいっぱいですね♪

見比べてみてみたらいろんな発見ができそうで楽しそう・・・

ヴィヴィオって見た目がミニインプレッサみたいなとこが大好きです♪
コメントへの返答
2007年3月30日 16:48
06年のプロトタイプ・プレスバージョンなんて、06年プロトタイプを以前出しているので、普通モデル化されませんよね?マニアック過ぎます(笑)

ヴィヴィオは未だに根強いファンがいますよね。
今の軽は、室内の広さや使い勝手ばかりを追求しているので、ヴィヴィオのような本格的な走りの軽は貴重ですね。

2007年3月30日 1:23
(*^0^*)ノ オォー!!

今回もマニアックですね♪
これコンビニに売ってないので買いに行かなくては(^_^;)

何処までこのシリーズやってくれるんだろうCM'Sさんは
そろそろネタ切れですかね(;^_^A アセアセ・・・
コメントへの返答
2007年3月30日 16:54
AREX号と同じ、03年グレートブリテン マキネンラストランモデルもラインナップにありますよ!

コンビニで売れば、もっと売れそうですけどね。

たしかに、そろそろネタ切れっぽいですが、新型インプの登場まで続けて欲しいですね~
2007年3月31日 10:48
今回はGCのWRカー無かったんですね(^^;)

欲しいやつだけでも集めようかと思いますが、もはや数が多すぎて追いつけそうにない事態に陥ってます…

そういえば、このSS10ってスバルのオンラインで注文すると、'01アルペンラリーの新井モデルが付いて来るんですよね~
チョット欲しいです(^^)
コメントへの返答
2007年3月31日 16:38
残念ながら、サインツのGr.Aカーのみで、WRカーは外されていました・・・

97のデビューウインのリアッティ仕様なんかは出てもよさそうなのですが、次回に期待ですね。

たしかに、数がありすぎますね(笑)

STIのオンライン注文はいつもおまけがついてきますよね~
2007年3月31日 11:44
いつのまにか出たんだぁ・・・
ずっとHPでも「3月中旬発売予定」だったような覚えが!?
しかし、VIVI乗りとしては(><)
た・ま・ら・ん・・・
シークレットも気になってたし^^)

ただ激貧につき、買えないxxx
たかが数千円が出ないxxx
(4~6月の予定が多すぎなんだけど・・汗;)
けど、まだ売ってるんかな!?
コメントへの返答
2007年3月31日 16:45
はい!出ましたよ~

今なら単品の状態で某オクでたくさん定価ででていますよ。

大人買いすると、ダブりもありますし、ヴィヴィオだけ狙うなら、オクが経済的ですね。

4~6月に楽しいことがたくさんあるのでしょうね(笑)

プロフィール

「今週末にようやくTOMSマフラー取り付け」
何シテル?   04/08 15:07
福岡在住のインプレッサ乗りです。 スバル大好きで、現在インプレッサ22B-STi VERSIONに乗ってます。 家族用にBMW 320d Mスポーツに乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

唐津ラリー2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 19:39:35
レクサスIS-F 
カテゴリ:車
2013/05/30 16:15:11
 
B-faction 
カテゴリ:車
2006/03/01 19:57:41
 

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
2021年9/9に発表された2022年モデルのIS300"FスポーツモードブラックS"で ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
新車で5年間Ver.6 typeR LIMITEDに乗り、7年前の22Bを中古で購入。憧 ...
ヤマハ XMAX ヤマハ XMAX
AEROX155を通勤快速として使っていましたが、一目惚れで乗り換えです。 近所のバイク ...
イタルジェット ドラッグスター125 イタルジェット ドラッグスター125
世界一かっこいいスクーター! 2020年5月に赤×白の125ccを契約しましたか、202 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation