2014年06月22日
今日は10分もかからないところでちょっとした用事があったんでワゴンRに乗ってみました
始動直後はいつもより多い白煙だったけどいつも通り暖気したら収まった
匂いは昨日と同じでなんかが焼けてる匂い
んでずっと後ろを意識しながらの運転
一応白煙は見えんかった
んで帰りに遠回りして様子見
帰りは20分近く運転
んでベタ踏みもしてみました
前の車に追いついたんで10秒くらいかな?
それでも白煙は見えんかった
んでオイル量もチェック
そんなにびっくりするほどは減ってなかった
まあいつもと同じくらいの減り方
それでも異常なペースでオイル喰ってるけどwww
やっぱり下りの最後で白煙吐き始めたっぽい
けど匂いがついてた
なんて言ったらいいのかわからんけど特有のにおいがしてました
ほんとは交換したいけど
お金かけるのも・・・・・なんで(;´Д`A ```
一応継ぎ足ししようかと思ってたけどしませんでした
今週オカンが乗るって言ってるけど大丈夫だよな・・・
まあ一応白煙は収まってるから大丈夫だとは思うけど
あとふと気が付いたけどなんかエキマニだかタービンだかは忘れたけどそこからのアースっぽい線が断線してた(;´Д`A ```
遮熱版の上に置いてたけど走行後も落ちてなかったw
これも直さないといけんな~
その前に後ドン位乗れるんだろ
まだまだ乗れんと困るぞ
つーかいとこが車検出したところ曰くあと二年は乗れるって言われたらしいけど
全然じゃん
水漏れは直ってないし
ディーラーが一番信用の面ではいいんかな~
それ以上に信頼できる所を探せばいいだけかw
Posted at 2014/06/22 21:13:08 | |
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2014年06月21日
昨日クラスメイトと遊んで?エイプにちょっと乗せてもらったりしましたw
初めてmtバイク運転したけど思ったより簡単だったかなw
一回止まってからニュートラルになかなか入らなくてエンストしたけどwww
減速しながらのエンブレむずい
教習所で車でもせんかったからなw
そもそも何速に入ってるかわからんから一速に入った時に軽く飛びそうになったwww
バイクたのしーけどやっぱ怖いわwww
んでメーターの電球死んでるかついてないから何キロ出たかはわからんしw
んでワゴンRで野呂山に行ってみました~
感想は怖かったw
街灯が無いってすごい怖いわ
しかも一台で登るとさらに恐怖感がww
1人で登る気はせんわ・・・
なんとか上ってロータリーについたら
エボ3?とDC2がいたw
ボンネットあけてなんか話してた
まあ人見知りなんで話しかけれませんwww
んで走ってる車はいませんでした
ちょっと早すぎたかな~?
初めてキツネ?を見ましたw
んでちょっと休憩してから下りました~
左コーナー曲がったらまたキツネっぽいのがいたからビビったわw
まあイノシシじゃないだけいいけどw
ずっとセカンドで下りました
んでふもとについてドライブにして下ってて後ろの車のヘッドライトで気付いたけど
なんか後ろが少しかすんでる・・・・
ミラーを見てると俺の車からジャン(´;ω;`)
やばいタービンブローか!?
どこかにバス停とか止めれ所がないかと探しました
気付いたのがほぼ下ったところだったので信号待ちでさらに白煙が増えた(゚д゚;三 ゚Д゚)゙
信号が変わって右折してすぐ左折して車を止めました
すごい量の白煙吐いてました・・・
交差点がもくもくでした
ほんとはアイドリングした方がよかったのかもしれないけど速攻でエンジン切ってオイル量のチェック
ちょっと減ってるくらいだったのでエンジンを冷やせば帰れるかなと思い
10分くらいエンジン切って冷却
んでエンジンをかけてみたら白煙が収まってるちょっと動かして見たら少しは出るけどなんとかなりそうだったんで
回転数を上げないようにしてなんとか帰れました
帰ってからしばらくアイドリングしてたけど白煙は収まったと思う
けど排ガスからゴムが焼けてる感じっぽい匂いが出てた
セカンドで30キロでストレートが長いところは50キロ近く出てたけどそんなにタービンに負担かかるんか?
少しエンジン切ったら収まったからタービンが熱膨張してた?
調べたらオイル下がりでも似た症状になるみたいだけど・・・
上りは常に3000~3500くらいで40キロくらい
だいぶ負担はかかっただろうけど
上った後ちゃんとアフターアイドリングもしたんだけどな~
ちょっとちゃんと調べないと
ちゃんと入院させたいけど
オカンに言ったらお金かかるなら廃車って言われました
説得しないと・・・・
Posted at 2014/06/21 10:26:11 | |
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