ちょっと前に話題になった坂道でドライブのまま下がるとかはしてないですよww
詳しくは下に書いてます
今日前期が終わって明日から秋休みの☆臍野アナ★ですw
テストで昼までだったので久しぶりの洗車~
ヘッドライトがくすんできたんで磨いてみたけどイマイチわからん
変わったんか?って感じ
よく見たら若干クリア感があるかな?って程度w
ブラシ―ボかな?
なんだかんだで2時間半かかってたw
ヘッドライト磨き 後ろのエンブレムの周りのコンパウンド(プラモ用w)掛け 普通に洗って中のごみを落として窓を拭いた程度
思ったよりかかってる(´・ω・‘;)
夏休みは天気がずっと悪くて最初に洗ってから洗えんかったからな~
久しぶりに綺麗な気がしますw
そして景気よくラジエーターとかに水をぶっかけてるんで乾燥がてらいつもの場所へ行って写真を撮ったw
ナンバー移設してるのに車高がシャバイからださいww
ダウンサスをオカンに言ったら速攻で否定されましたwww
まあ車高落したらホイールも変えたくなるだろうしまあよかったかも?
けどまだあきらめてはいませんw
そして今日はNSRのプラモが欲しくなったんで顔なじみの店で注文~
入荷するかはわからんけどww
そして帰りに送ったんですが
5分ぐらい山を登ったところに店長の家があるんですがそこについて待っていてといわれたんで
タービン保護のためのアフターアイドリングで
確かにアイドリングしてたはずなんです
2・3分車から降りてボンネット冷えてるな~とか車を見てました
なのにいざ帰る時になるとエンジンが切れてる・・・・?
ワゴンRって古くなるとアイドリングストップ機能がつくんですね(白目)
ポジションもつけたまんまだったし音楽も流れていたんで実はエンジンを切っていたってことは絶対ないです
乗り込んでメーターをパッと見たら警告灯が光りまくってました
けどセルを回したらすぐに普通に始動しました
アイドリングも普通
普通すぎたんでそのまま店長の家の前にいても迷惑なんでそのまま帰りましたw
その帰りは信号待ちでエンストもせずに普通に帰れました
店長の家の駐車場は結構きつめの坂になってるんですがそこにケツから突っ込みました
けどそれはいつも通りだしアフターアイドリングも毎回してるのに今日初めてエンストしてました
なんででしょうか?(゚д゚;三 ゚Д゚)゙
そもそも音楽も流れていていつ切れたんだ?って感じですがΣ(゚д゚lll)
景気よくラジエーターに水をぶっかけた時にどっかのセンサーにかかったのかな?
そういえばグリルとバンパーを金網化して初めての洗車だな~
けど洗車してからすぐの始動も問題なかったし模型店に行くときも別に普通だったしな~
だれかわかる方いませんか?
おとなしくディーラーに持って行けって思うかもしれませんが診断機での点検ってお金かかりますよね?
どこかが壊れていて交換ならお金かかるし
親に言ったところお金かかるならとりあえず放置して車が止まったらどこかに止めて友達に迎えに来てもらえと言います
けど一回エンストしてからは別に普通だったんでどこかがもう壊れてるっていうよりは壊れかけor断線しかけなんかな~
それともフェイルセーフモードなのか?
どっちにしろディーラーで診断機つなげて診断してもらえって話ですがある程度どこが壊れていて修理にどれくらいかかるってのが知りたいです
非常に厚かましいですがいろんな人の意見が聞きたいんで
できればイイねで拡散してもらってほしいですm(_ _)m
よろしくお願いします
Posted at 2014/09/12 23:05:32 | |
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