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くさまりんの愛車 [マツダ アテンザセダン]

整備手帳

作業日:2010年2月25日

8000カルビ その2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
さて、メインのライトユニット外しですが、これは
ユニット周りに出現しているナット類や、ファスナを
丁寧に見て行きながら、1つずつ外す他は手順が
ありません。アドバイスとしては、フェンダー付近の
ボルトを先に外しておいたほうが、作業は楽です。
それからユニット下部、樹脂カバー内の奥に10ミリ
六角ボルトがありますが、これはロングソケット等が
必要となります。
2
8000カルビ その2
ユニットを外した状態です
3
8000カルビ その2
HID内部です。赤丸部が光軸調整用のナットです。
4
8000カルビ その2
ソケットを外した状態です。
右を組み直した後、左も同様に脱着します。
5
8000カルビ その2
いきなりですが、完成です(光軸調整前です)
ユニットを取り付ける際は、外す前の状態側を
見ながら、チリ合わせを行いしっかりと取り付け
ましょう♪
6
8000カルビ その2
その足で、Dラーへ直行し光軸調整をしてもらいました。
画像は光軸調整後です。同じ8000カルビでも、フォグは
55Wなので明るさに違いがあります^^;
同色化するには、純正バラスト及びバーナーを55W化
するしかないのでしょう・・・
今は、これで充分です
7
8000カルビ その2
6000カルビ画像です。違いがあまり分かりません^^;
8
最後に・・・

8000カルビ及び8000カルビ2の作業手順は、
我流です。
一連の作業を行った際の事故及び、不具合
に関しては一切の責任は負いません。
あくまでも全て、自己責任の下で行い下さい
ませm(__)m

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