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くさまりんの愛車 [マツダ アテンザセダン]

整備手帳

作業日:2010年5月15日

八木澤式自動ドアミラー格納ユニット結線図

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
画像は御座いませんが、結線図のみ記しておきます。

接続先は、運転席側ドアパネル内です。

ドアパネルの外し方は、車内ドアミラー取り付け部の樹脂カバー
を手前に引き外し、次にドアインナーレバー内のビス1つ
(奥のカバーを精密ドライバーマイナス等を隙間に刺し、手前にこじると外れます。)

と、PWスイッチ横のドア取手内底部のカバーを外すと出てくる、
ビス1つを外し、ドアパネルの下部右角から樹脂製の、
パネルはがし等を突っ込み隙間に指を入れるとファスナーが外れます。
後は、パネルを上に持ち上げると外れます。内部配線とドアレバー部
ワイヤーには、ご注意下さい。

難解な場合は、他の方のページ等をご参照下さい。

さて、本題です。私の場合、OPのロック連動ユニットがあるので

予めユニット本体と結線しておきます。黄色は黄色同士、

黒は黒同士結線します。

ドアミラーへの結線は、脱着を考慮しギボシ加工

する事をお勧めします。あと、ワンタッチ結線は

赤と青(エーモン製の場合)が必要となります。
2
ユニット 側 配線色: 車輌側配線色


常時電源  赤 : 赤/白(太い方です)

アース    黒 : 黒(太線)

ACC電源   橙 : 橙

ロック信号線(OP)  茶 : 赤/青(赤地に青線入です)
OPナシは、黄色線をドアオープン線(カーテシ灯等)へ結線します。

ドアミラー左  白 : 桃/黒(カプラー側)
  
ドアミラー左  緑 : 桃/黒(車両側)
  
ドアミラー右  灰 : 桃(カプラー側)
  
ドアミラー右  青 : 桃(車両側)

ドアミラー左の桃/黒は、途中で分岐されているので
分岐される前(最カプラー寄り)へ結線しました。
3
参考までに・・・

作業前は必ず、バッテリーマイナスを外します。なので、純正ナビを

含めてリセットされる箇所が数箇所あります。

           車輌復帰箇所

PW右のオート復帰:全下げ後、即全上げしそのまま3秒待ち

AFS、DSC点滅復帰:EGオンし、ハンドルを右へ目一杯回す
その後、左へ目一杯回して終了です。

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