• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月23日

庭いじり

自宅の中庭が去年はほったらかしになってたので、伸び放題になってしまいました。

今年は私が素人ですが、剪定をする事になり、道具を用意。。。
刈り込みバサミだけでは時間がかかりすぎるので、ポールヘッジトリマーを買いました。


会社に届けてもらったので、自宅へ持って帰ります。
トランクに入んなかった。



刃の部分が角度を調整出来るので、草刈りにも使えそう。



早速、ツゲを四角に刈り込みました。
楽で早いです。(^^)


中庭ですが、ボサボサに。。。

下は少し刈りましたが、
シダにぐんぐん侵食されて、龍の髭が隠れてしまってましたが、日を浴びれる様になりました。



灯籠も枝垂れ梅の枝や金木犀で隠れてましたがガスガス刈ってゆきました。



見様見真似で丸く整え。。。



下に茂ってるシダを刈りました。。。



シダにやられて、龍の髭も枯れてるところが多数。。。

ぼちぼち進めてゆきます。
また、違うアイテムも発注してます。

ブログ一覧
Posted at 2022/07/23 23:31:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

垣根の刈り込み
マスタングさん

ガス欠(爆笑)
政(まさ)さん

今日の出来事@230801
愚零闘・健弐尉さん

熟考の結果は〜おはです!
☆明日太☆さん

ドクダミ嫌だね〜
マットくんさん

お花見屋形船!
ゆでこさん

この記事へのコメント

2022年7月25日 15:27
こんにちわ〜🍉

「庭いじり」というので、お花を植えたり、盆栽の手入れをするのかと思ったら、
これは立派な「労働」ではありませんか〜✨
暑いのにご苦労様でございます。

庭木の手入れは絵と同じで、センスが必要なんだそうですよ😄
熱中症に気をつけて頑張って下さい〜🌻
コメントへの返答
2022年7月25日 15:59
こんにちは。

このところ毎日出勤前に刈り込みや下草を処理したり、枝を処理したりやってます。
40分位でヘトヘトですわ。
虫にも噛まれまくってます。(;´Д`)

センスは絶望的に無いので、そこが問題です。(笑)

ありがとうございます。
熱中症には気をつけますね。

プロフィール

「朝の手伝いも終わり、お仕事頑張ろう。
今日の朝はスタバのコーヒーを」
何シテル?   05/30 10:13
MASAと申します。みんカラを始めていつの間にか10年超え、更新速度は昔に比べ落ちましたが、よろしくお願いします。 三菱 GTO→Lexus IS→Lexus...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
メルセデスベンツS300hから乗り換えました。 初SUVです。 大排気量ハイブリッドから ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
NBOXから乗り換え アクティー→NBOX→フリードハイブリッド
その他 ルイガノ その他 ルイガノ
出勤用+ダイエット用で購入。 ママチャリ以上ロード未満で探しておりました。 結婚後なかな ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
LSより乗り替えしました。 ディーゼルターボはトルクフルなエンジンで、街中ではパワー不 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation