休みがある内に具合が悪かろうが
可能な限り遊びに行ってきたよ!
お久しぶりです。
やらなくていい(納期的な意味で)と言われた仕事が
急に復活したりして日程が大幅に狂っちゃいましたので、
ちょっと・・・やばいかなぁ・・・って感じになりそうです。
そんな訳で風邪気味でしたが、遊びに行ってきました。
(遠出は出来ませんでしたので近場?ですが)
取り合えず富士山に!
突発的だったのですが、友人も行くとの事だったので
助手席に乗っけて甲府から出発しました。
後でblogを読んで知ったのですが、
私がNCを買いたいと思った切欠となるRAVEさんが
朝の早い時間帯に着ていたようでした。
blogの更新など楽しみにしてました。
これからは新しい家族を乗せて、一家の大黒柱として頑張ってください。
こんなところからヒッソリとエールを送らせて頂きます(笑
一度はロードスターでご対面して見たかったのですが
いつの日か、御一緒出来る日を楽しみにしています(ぇ
若干?曇ってましたー・・・。
車内から撮影したんですが微妙な|'д';|
富士スバルラインで五合目を目指します。
久しぶりの富士スバルラインでしたが、料金が高いですね・・・。
普通車の往復料金で2000円です。

(写真は出口側です)
まぁ・・・天下り先の人達はドル箱を手放したくないんでしょうね。
無料になるとか聞いたことがありましたが、いつになるやら・・・。
富士山の植生は標高等の関係上、特殊だったりします。
もちろん高山植物などは生えていますが、五合目以降では
殆どが溶岩(固まって軽石状になっている)や砂・岩で出来ています。
樹海に生えている木も赤松が多いのですが、
この辺りは基本的に植林されたものです。
5合目以下では色んな動物を見ることも出来ますね。
今回はリスと会うことが出来なかったのが残念です(`・ω・)
五合目の気温です。十二分に寒いです。
いや、朝とか夜は普通に真冬装備じゃないと凍えます。
天気も晴れてきたので、オープン走行に切り替えたところ
慌ててヒートシーターを使う羽目になりました(汗
ちなみに富士スバルラインは、非常に楽しい道です。
これで無料になれば本当に最高なんですけどねぇ・・・。
調子に乗ってオープンで登ったのですが、
標高が上がってきて寒い+空気が薄いのコンボにやられました。
私:『これ・・・バイクだとやばくない?』
友人:『メット被ってるから大丈夫だろ』
・・・・なるほど。
五合目まで根性のオープン走行で辿り着きました。
ここに来るのも何年ぶりでしょうか?6年振りかなぁ・・・。
富士山五合目の標高です。
標高は2305m・・・下手な山の頂上より高いです。
これでも半分。日本で一番高い山は伊達ではありません。
駐車場に車を置いて、富士山を背景に1枚
ついでに階段を登りレストハウスから撮ってみました。
五合目からの眺めはこちらです。
こちらは紅葉が始まっていました。
寒いからでしょうねぇ・・・小さい頃、今の季節には
紅葉が始まっていた筈ですが、温暖化の影響でしょうね。
パノラマ図が置いてありました。
甲府盆地まで見えるらしいのですが・・・
雲やらが邪魔で、精進湖などが見えるだけでした(`・ω・)
噴火口に行こうと思っていましたが、寒すぎてドロップアウト。
レストハウスに逃げ込みます。
クマさんがチャーミングでした(笑
また、富士山メロンパン※が売られているそうでしたが、
既に完売していて、次の16:30からの予約分しかありませんでしたorz
※富士山の形をしたメロンパンらしいです。
うぎぎ・・・|'д'|
そんな煩悩(笑)を抱えたまま神社に足を運びます。
隣が改装工事?で風情も赴きもあったもんじゃありません。
結構良い時間になったので、職場の人にお土産を買って下山することに。
空が凄く綺麗でした。
空が近いって良い事ですね。
・・・これで助手席が野郎でなければ良かったのに。
夕飯に例の如くムーンヒルズバーガーへ・・・。
友人が行きたいって言ったんですよ!流石に2週連続は恥ずかしい(苦笑
私は運転なのでノンアルコール。
私の頼んだウィルキンソンジンジャーエール、友人のロングボーダー(ビール)。
ツマミ的なモノとして前に興味があったバッファローウイングを注文。
手羽先の唐揚げタバスコソースかけでした!
辛い・・・です。メニューだと辛いマークが付いてないんですよね。
まさか・・・辛いマークの奴はもっと辛いの?
唇がタラコになるかと思ったんですが|'д';|
味の方は辛いけれど、タバスコの酸味などが加わって美味しいです。
これで辛さがもう少し、押さえられていれば・・・。
友人が頼んだダブルチーズバーガーが到着しました。
相変わらずでかいわwwwwwwwwww
友人が目を輝かせていました!
そして私は何をトチ狂ったのかデラックスバーガー(2000円)を注文。
いや、でかく・・・・ね?え、これ、どうやって食べるの??
到着したシロモノを見てぽかーんとしてしまいました|'д'|...
食べても食べても減りません。これは・・・凄く・・・大きい・・・。
パティが『僕がもう一枚居るのを忘れないで』と主張していました。
ぐえっぷ。
友人はそのままホットドックを注文・・・私も普通?のにすれば良かった。
友人が食べ終わる頃になんとか完食しました。
次に来るときはデラックスは止めようと思いました。
デザートが!食べられないから・・・!!