• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

アメリカ車、ピンナップ写真(1969~71年) [92枚]

投稿日 : 2017年01月07日
「ピンナップ」こんな言葉、今でも使っているのでしょうか(笑)

この写真は、先日ここで紹介した1970年当時の「週刊プレイボーイ」に毎号一枚づつ巻頭に折り込まれていたものです。
お気に入りの車は、当時部屋に貼って眺めていた記憶があります。

ヨーロッパ車はあとに回して、まずはアメリカ車からです。
70年前後と言えば、アメリカ車が一番元気だった時代です。
7000ccを超えるV型8気筒OHVエンジンの強大なトルクに物を言わせて、広大なアメリカ大陸を縦横無尽に突っ走っていた時代です。
燃費なんか、くそくらえって時代だったように感じます。
その後日本車などに追われてダウンサイズするんですが、ますます販売は落ち込んでいきました。
10年ほど前から、この頃のデザインをリメイクして売り出されたマスタングやカマロ、チャレンジャーなどが人気を博しています。

輸入元として、ヤナセや丸紅モータースという記載があります。

愛車紹介:https://minkara.carview.co.jp/userid/154876/car/1541327/profile.aspx

写真一覧

ポンティアックGTO
イイね!
V型8気筒、360HP/5500rpm
イイね!
フロントは樹脂製でショックを吸収。
イイね!
マフラーは左右2本づつ
イイね!
シボレー・カマロSS
イイね!
V型8気筒、5785cc、350ps
イイね!
懐かしいデザイン
イイね!
ちょっとアメ車っぽさが無くなったデザイン
イイね!
ダッジ・ダート
イイね!
V型8気筒、5211cc、230HP
イイね!
全長5030mm、全幅1810mm
イイね!
ダッジブランドのコンパクトモデル
イイね!
クライスラー300
イイね!
ライトの隠れたコンシールド・ヘッドライト
イイね!
全長5707mm、全幅2009mm
イイね!
V型8気筒7210cc、350HP
イイね!
プリムス・バラクーダ
イイね!
ダッジ・チャレンジャーに似たカッコよさ
イイね!
イイね!
イイね!
ビュイック・スカイラーク
イイね!
V型8気筒5735cc、285HP/4600rpm
イイね!
全長5237mm、全幅1963mm
イイね!
価格420万円
イイね!
マーキュリー・サイクロンGT
イイね!
V型8気筒5752cc、250HP/4600rpm
イイね!
全長5331mm、全幅1963mm
イイね!
375HPのモデルも用意されている
イイね!
ダッジ・チャレンジャー
イイね!
V型8気筒5211cc、230HP/4400rpm
イイね!
全長4860mm、全幅1940mm
イイね!
価格394~450万円
イイね!
ビュイック・リビエラ
イイね!
V型8気筒7456cc、370HP/4600rpm
イイね!
全長5474mm、全幅2014mm
イイね!
ホイールベース3023mm!
イイね!
キャデラック・エルドラド
このサイズで2ドア!
イイね!
V型8気筒8193cc、400HP/4400rpm
イイね!
全長5613mm、全幅2030mm
イイね!
ホイールベース3048mm!価格760万円
イイね!
グレムリン(アメリカン・モータース)
VW車などの輸入車対策のために開発された
イイね!
V型6気筒3262cc、128HP/4400rpm
イイね!
全長4095mm、全幅1791mm
イイね!
当時のアメリカ車としては珍しい3ドアハッチバック車
イイね!
ポンティアック・ファイアバード・エスプリ350
イイね!
V型8気筒5735cc、255HP/4600rpm
イイね!
これのハードモデルがトランザム?
イイね!
直列6気筒モデルも用意されている
イイね!
フォード・マスタング・ボス302
イイね!
マスタングの最もホットなモデル
イイね!
ストライプにリアスポイラー
イイね!
残念ながら日本には輸入されなかったが、今見てもカッコいい!
イイね!
ホーネットSST(アメリカンモータース)
イイね!
V型6気筒3.2L、155HP
イイね!
ダウンサイジングを取り入れ始めたサブ・コンパクトカー
イイね!
イイね!
プリムス・スーパーバード
イイね!
よくこんな車を市販したものです
リトラクタブル・ライトです
イイね!
デイトナ500マイルレースで優勝したマシンを2500台だけ限定販売した
イイね!
425馬力、当時で4,800~5,300ドル
レーシングマシンに、このハンドル!
イイね!
ダッジ・チャージャー
イイね!
V型8気筒5211cc、230HP/4400rpm
イイね!
全長5290mm、全幅1950mm
イイね!
ライトは昼間は隠れています。
イイね!
ダッジ・ダート・カスタム
イイね!
V型8気筒4473cc、190HP/4400rpm
イイね!
全長5030mm、全幅1810mm
イイね!
ダッジの69年コンパクトモデル
イイね!
フォード・サンダーバード
イイね!
V型8気筒7030cc、230HP/4400rpm
イイね!
全長5255mm、全幅1963mm
イイね!
これもライトは夜だけ現れるタイプ、価格582万円
イイね!
フォードLTD・4ドアハードトップ
イイね!
V型8気筒7030cc、360HP/4600rpm
イイね!
全長5490mm、全幅2028mm
イイね!
ホイールベース3073mm!
イイね!
フォード・フェアレーン・トリノGT
イイね!
全長5109mm、全幅1896mm
イイね!
V型8気筒6391cc、320HP/4600rpm
イイね!
価格420万円
イイね!
ビュイック・リビエラ
イイね!
V型8気筒7046cc、360HP/5000rpm
イイね!
全長5466mm、全幅2012mm
イイね!
ホイールベース3023mm、価格605万円
イイね!
センチュリアン
イイね!
V型8気筒5800cc、320HP/5800rpm
イイね!
全長4700mm、全幅1460mm、全高1200mm!
イイね!
ロサンゼルス・オートショーのために作られたカスタムカー
イイね!
ダッジ・チャージャー
イイね!
V型8気筒5211cc、230HP/4400rpm
イイね!
全長5290mm、全幅1970mm
イイね!
サンダーバードの対抗車として66年に発売されたパーソナルカー
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ

関連コンテンツ( 70年代 の関連コンテンツ )

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@虎猫飯店.jp さん、亡くなったのは元阪神の亀山努さんの双子の弟、タレントの亀山忍さんですよ。」
何シテル?   08/08 20:26
平成5年式の白いNAロードスターで始まったみんカラも19年目を迎え、二代目KONI号の白いVWゴルフ6GTIを経て、三代目の青いBMW420iグランクーペと変化...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

[BMW 4シリーズ グランクーペ] 常時電源、ACC電源取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/17 18:13:35
[BMW 4シリーズ グランクーペ] Bimmercode 変更項目 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/13 20:22:50
F36 420i GC B48 エンジンオイル交換 1/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/16 15:32:56

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
初めての輸入車ゴルフ6GTIに10年余り乗って、戻る国産車も見つからず、ドイツ車繋がりで ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) KONI号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
念願の欧州車(ドイツ車)デビューです。 全国350台限定のGTIアディダス、走行11,0 ...
ルノー その他 ルノー その他
運動不足解消のために2019年の春に購入しました。 折りたたみなのでゴルフに積んで出掛け ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
我が家で2台目の2シーター車であり、ATで4WD車です。 9年前に亡くなった父が買ってく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation