• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MIYAちゃんの愛車 [ホンダ PCX]

整備手帳

作業日:2015年2月22日

PCX ハイスロ アクティブ42mm 加工取り付け JF56

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
全開加速時など純正のスロットルは多くひねらないといけません。手首が疲れます。

ハイスロに挑戦♪

アクティブ42mmのワッフルを使います♪

純正加工では42mmが限界だと思います。
2
純正スロットルは画像の通り全開時42mm   

これがどこまで短くなるか♪
3
ワッフル比較 

右:純正

左:アクティブ42mm

アクティブの方が圧倒的にでかいです。アクセルワイヤーを良く巻き取りそうです♪
4
赤線部分を1mm程度カット 現物合わせで作業の必要あり
5
赤丸部 アクセルワイヤーと干渉するデッパリ部分をカット
6
赤丸部 アクティブワッフルと干渉するため削る
7
参考)

  寸法比較♪
8
スロットルストローク量比較

純正     → 42mm

アクティブ42 → 28mm

結果
上記数値を見ての通り少ないストローク量で全開になるため、だいぶ楽になりました♪

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換とパンク発見

難易度:

14回目 OIL交換

難易度:

整備記録〜オイル交換

難易度:

なんでJF81のベルトは鳴くのだろう プーリーボスも交換 29,342km

難易度:

クーラント補充

難易度:

エンジンオイル交換(1,709km) - ホンダ純正 ウルトラ E1 10Wー ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年2月23日 20:13
MIYAちゃん
お久😆👍お元気してますか⁉️

小生もPCX乗ってます
諭吉を極力掛け速く乗りやすい仕様を求めてます

色々教えてください😩🙏
コメントへの返答
2015年2月26日 0:35
ホンダ党さん

ごぶさたです🎵
自分も諭吉最小限で使い勝手向上を模索中です

弄りはやめられませんね󾬄

こちらこそよい情報ありましたら宜しくお願いしまっす😆

プロフィール

車やバイクを自分でいじくるのが大好きです。 初めてお会いする方も『MIYAちゃん』と呼んでいただければうれしいです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リード100乗り必見! セルモーター オーバーホール  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/19 21:38:42

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
PCXの進化 1型_前期JF28-100  →  1型_後期JF28-110  →  2 ...
その他 その他 その他 その他
加工日記
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
H16、10月に買いました。とーても気に入っています。ヤッパRBオデはいい車ですね!!
ホンダ PCX ホンダ PCX
前々から気になっていたPCX・・・ タイミング良く友人が買わないか?との相談に即答で買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation