2021年後半にたまたま1台目をレストアして
純正でもあまりのポテンシャルの高さに
思わず2台目を手に入れてまでレストア
(コイツを仕上げるまでには結局5台のPMXを集め良いとこ取りした)
日本国内最後の白外装新品で交換
DGのPMX専用ユーロチャンバー(入手困難で関西から車両ごと入手)
国産車用社外流用のクラッチ&レース用20%増デイトナセンタースプリング(ここかなり大事)
中華点火コイル(傭兵レベル)
国産用ローラーでセッティング
ボス加工
ジョグディオ汎用260mmチャイナリアサス柔(これ大事)
NGKイリじゃない普通のプラグ(これも大事なポイント)
クリーナー箱フル加工
現在純正キャブの拡大鏡面仕上のセッティングだけど
その上狙うならディオキャブを21mm加工になるかと
タイヤは懐かしのダンロップハイグリTT91ソフトコンパウンド
ヤバい心臓の持ち主だけに一つ一つがシビアにやるようになる
PMX110 諸元
全長:1,807mm/1,667mm
全幅:637mm/780mm
全高:1,116mm/1,125mm
乾燥重量:89.0kg/ 96.0kg
以上スペックは Sport/Naked
エンジン形式:空冷2サイクル
総排気量:106.2cc
変速機形式:CVT
内径x行程:52.0mm×50.0mm
圧縮比:6.5:1
始動方式:セル・キック併用
最大出力:9.3PS/7,500rpm
最大トルク:0.9kg-m/6,500rpm
燃料タンク容量:5.1L
ブレーキ:前:油圧ディスク(径190mm)/後:ドラム
タイヤサイズ:F:120/70-12 R:130/70-12(Sport)
かわいい見た目に反して
きちんと部品チョイスしてメンテすれば実に速い速い120キロオーバーの実力?持ち主
走ってる程度じゃ
こんなもんだとたいして速くもないV100並みとか一般人が持つとよく言われているけど
実は中身は立派な2ストレーサーそのもの
なんだよね
*2008年生産終了車で純正部品は皆無ですですので
シリンダーピストンはヤマハ
駆動系はホンダで
かなりパーツ供給も当分大丈夫でしょう
こんにゃろうで中年オジサンはまだベチベチパチパチ轟かせてはしらにゃならよな
頑張るべぇ~