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-リョウ-の愛車 [トヨタ ノア]

整備手帳

作業日:2022年5月25日

フロントキャンバー調整

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前回の調整結果。
ストラットの上側、純正のステアリングボルト(キャンバーボルト)17mmを15.9mmに変えた結果1mmしか変わらず。
もう少し入れ込んでみたいと思います。
2
前回使用したボルト、90105-17013(15.9mm)を
90105-17015(14.0mm)に変更。
品番から見て分かる通り、間に~17014という15mmの物もあります。
それも一応準備しましたが、一気に14mmにして様子見することに。
3
ナックルのご様子。
4
結果。これで現状当たらなくなりました。
高速で大ジャンプしたら流石に違うところが当たりそう。週末兵庫行きなので試してみたいと思います。
5
車高はこんな感じ。

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この記事へのコメント

2022年5月29日 9:25
自分もトヨタキャンバーボルト14、15mmの2種類確保してます。
再来週にこの作業行おうと思ってたのでとても参考になりました。
コメントへの返答
2022年5月29日 9:59
こんにちは!
私の場合上が14mm、下が純正17mmだとまだキャンバーが足りず当たってますね^^;
微妙な当たりなのでフェンダー側を引っ張ればいけるかもって感じです。
タイヤは225/35です。
2023年6月15日 6:07
お疲れ様です。
凄い詳しい解説✨勉強になりました😊
近々実行します(*^^*)
因みに私は上を純正で下を14mmです。
コメントへの返答
2023年6月15日 17:24
@ヒロ@さんこんにちは☆

参考になったみたいで嬉しく思います♫
当時は苦労してました( ˆ꒳​ˆ; )

下細いのはやっていないのですが、そちらの方が逃げれそうですね!?

うまくいけばよいですね^^

プロフィール

愛車遍歴 BGレガシィ ↓ BHレガシィ ↓ 30プリウス ↓ 80ノア ↓ ストーリア ↓ デリカD:5 です^^ 貧乏リーマンなのでどの車種もプチカスタム...

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