• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UT×KICのブログ一覧

2012年07月24日 イイね!

自己紹介第6弾

どうも、初めまして東京大学メンバーの宇治土公です。(うじとこ、と読みます)
プロジェクトではイベント・デザインを担当しています。

自己紹介ですが、

僕は特別クルマ好きかというとそーでもありませんでした。
僕が生きてきた中で車関連というと

・愛知県豊田市出身(クルマの町!)
・ミニ四駆大好きだった
・機械工学科

くらいしかなく(さすがにもっとある?)
クルマ好きの都甲に「ヨーロッパ好きだろ?おれについて来い」と誘われたと言うわけです。
(あれ、こんなかっこいいこと言ってたっけ?)

ところで、今週の金曜からモントレー2012 in 渋川が開催されます。
僕たちはラリーを体感しにお手伝いしに行きます。
楽しみです(^^)ニコ


モントレーのwebサイトはこちら→http://www.montre.jp/
Posted at 2012/07/24 14:28:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンバー自己紹介 | 日記
2012年07月19日 イイね!

自己紹介第5弾

はじめまして!


海外ヒストリックラリー参戦プロジェクト、東大メンバーで広報担当の出江です。

よろしくお願いします!


広報担当として、メディアの方々にとりあげて頂けるようお願いしています。
このプロジェクトの魅力を発信していく窓口としてがんばります!


まだまだ未熟で至らないことだらけですが、
興味を示していただけたメディアの方々に「がんばってね」と声をかけていただき、
強く励まされています。

キックオフミーティングの記事を掲載していただいた時は、嬉しくて少々震えました。(笑)



僕が今回のプロジェクトに参加したのは4月、リーダーの都甲に誘われたのがきっかけでした。

ラリーのことも車のことも全然詳しくなく、そんな自分でいいのかと思いましたが、
とりあえず昨年度のプロジェクトの報告会に行ってみました。

この報告会は衝撃的でした。

プロジェクトそのものの魅力も伝わってきましたが、
なにより昨年度のメンバーの皆さんが、自分たちの成し遂げたことの自信に満ち溢れているように
見えたのが印象的でした。

これから様々な大変なことがあるかと思いますが、僕もなんとかそれを乗り越えて、
自身の力にしたく思います。



応援よろしくお願いします!
Posted at 2012/07/19 23:10:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンバー自己紹介 | 日記
2012年07月16日 イイね!

自己紹介*第4弾

またまたはじめまして!
定番になってきました自己紹介第4弾になります。


海外ヒストラリックラリー参戦プロジェクト、
東大メンバーで書記を担当させていただいております、
内藤めいです。今後ともよろしくお願いします!


やはりrally projectということで
工学部が多いメンバーのなか教養学部が一人だけなのですが、
毎度の活動で新鮮な体験ばかりさせていただいています*




今回ははじめましてということで、
プロジェクトに至った経緯と今の正直な気持ちをお伝えします:)


最初にこのプロジェクトのお話をいただいたのは5月頃。
もう既にプロジェクトは走りだそうとしている頃でした。
そんな中いきなり声をかけてくれたのが現メンバーの黒岩くん。

「ラリーやろう!」
「…ラリーって何?」

と今となっては恥ずかしい限りですが、
当時はラリーの存在すら知りませんでした。

よくわからないからとりあえずミーティングに参加し、
あれよあれよという間にすっかりメンバーの一員として受け入れていただくことに。


勿論引き続き参加することになった理由はありまして。

まだミーティングが中心で課外活動は数える程ですが、
普段接している文系とは全く生活・考え方・常識が異なる皆さんと
ひとつの目標について一生懸命進めていくことがすごく楽しいなあと思ったからです。

自分も参加させていただいている一人として、
異なった観点で皆さんの役に立ちたいなあと地味に思っていたり。

あと肝心の車ですが、
関東工大に訪問させていただいたり、
車関係の雑誌の渉外に行かせていただいたりする内に
車の魅力がだんだん分かってきました。
これからたくさん知っていきたいなと思っています。



まだまだ始まったばかりですが、
私もメンバーとしてこれからのプロジェクトがとても楽しみです:)
ぞくぞくと情報も発信していきたいと思いますので
応援よろしくお願い致します*


それではまた次回の更新で*

Posted at 2012/07/16 22:04:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンバー自己紹介 | 日記
2012年07月03日 イイね!

自己紹介第三弾



初めまして(*・д・)ノ


同じく海外ヒストリックラリー参戦プロジェクトで東大メンバーの
広報担当・書記担当の李です。


プロジェクトの概要やチーム名については都甲リーダーが説明してくれたので、
私が参加しようと思った理由や目標について簡単に書いてみます。・:*:・゚`


◆このプロジェクトに興味を持った理由

普段自分の関わらない分野の人達と一緒に、期限付きでプロジェクトをやれるのが魅力的だと思いました。
プロジェクトが単なる交流や進路相談などよくある物ではなく、個性的でしかもわりと大きなものであることも面白いと思いました。
それと、海外で行われるプロジェクトである点にも惹かれました

◆このプロジェクトを通して得たいこと

メンバーの人達と一緒に知恵を絞って、学生時代の思い出に残るようなクリエイティブなことが出来たらなと思います。
ヨーロッパで意思疎通がしっかりできるように英語力を身に付けたいです。
自動車に関して多少語れるくらいに詳しくなりたいです。


こんな感じです。
自分から積極的に動いていきたいです。


写真はラリープロジェクトでお世話になっている着付けの先生と一緒に撮りました。
ヨーロッパで着物を着つけて日本の文化をアピールしようと、メンバー皆で着付けを教わっているんですよ。♪

よろしくお願いします。


Posted at 2012/07/03 19:29:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンバー自己紹介 | 日記
2012年07月01日 イイね!

自己紹介第二弾

どうも、初めまして。

この度海外ヒストリックラリー参戦プロジェクトで東大メンバーの
副リーダー兼車両製作担当になった、大久保です!

さて、僕らで3年目になるこの海外ヒストリックラリー参戦プロジェクトですが、都甲が
言っていたように過去2回はラリーモンテカルロへの参戦を前面に押し出していました。
大会規模といい歴史といい、とても壮大な大会です。そんな大会に参加できるのは、
間違いなく大きな経験となるでしょう。


しかし、


今回はさまざまな不都合が重なり、ラリーモンテカルロへの参戦は厳しい・・・。
プロジェクト指導の序盤に、いきなりこんな難題が降りかかってきました。

前面に押し出していたラリーモンテカルロがだめになった今

「なんだ、ラリーモンテカルロには出られないのかよ・・・」

こんな空気になるのではないかと思っていました。


しかし、


そんなことはありませんでした。

「じゃあどういう活動をしたいか」

この方向にすぐに向けたのはとてもよかったと思います。
今年のメンバーのいいところですね。


さてさて、キックオフミーティングも終わり、本格的に動きだしそうな今日この頃。
車も徐々にレストアされていきます。

そう、車。

僕がこのプロジェクトに参戦した何よりの理由は、車が大好きだからです。

小さいころから本を読んだり、ビデオを見たり、親の車に乗っているといつも
対向車や駐車場ばかり見ていた僕ですが、成長して将来を考え始め、

「単純に好きなだけじゃなくて、知識がほしい」

こんなことを考え始めました。
それが、車両製作担当になった理由でもあります。

と、言うわけで


車の修理に参加したい!!!!!

うずうずしますねぇ。
専門知識の乏しい僕が足を引っ張るのはの明らかですが(笑)、
荒波に揉まれて鍛えさせてもらうつもりで、やる気だけはMAXで
飛び込んでいきたいと思っております!

そんな僕の思いを買ってくれた非常勤講師の吉野先生が
キックオフミーティング後に昨年の車両のハンドル付け替えをやらせてくれました!!!

なんと、どさくさに紛れて運転席にまで座れてしまいました…。
(まだ免許持ってないのに・・・)

感激です!

画像がないのが惜しい!!

吉野先生から画像を頂きました!



というわけで、これからもやる気MAXで頑張ります!

まずは、早急に免許取ります!(もうスタートしました!)

読んで下さってありがとうございましたm(__)m





Posted at 2012/07/01 15:19:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンバー自己紹介 | 日記

プロフィール

東京大学と関東工業自動車学校の正式授業 "海外ヒストリックラリー参加プロジェクト2013" に取り組むTEAM SAMURAIです。 2013年に複数の国際ラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

12 34567
891011121314
15 161718 192021
2223 2425262728
293031    

愛車一覧

日産 バイオレット 日産 バイオレット
学生の手でレストアを施し、2013年に海外ヒストリックラリーに数戦参加する予定の車体です。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2011・2012年のラリー・モンテカルロ・ヒストリックに参戦・完走した固体です。再び学 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation