• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

撮車倶楽部-風とBATTLE


さて1ヶ月ぶりのブログです。

いつも拙い、自身の趣味ブログばかりで恐縮です^^;
今回もすけだぃさんとの、撮り奇行(紀行)遠征に行ってきました。
先月は、快技(会議)にて近場での撮影
ですが、好きさゆえ、根は真剣!(笑) 快技(会議)か遠征か
近いか遠いかの違いで、どちらも変わらないような・・・・(・・?

今回も直前まで、目的地が決まらず?
出し合った2案から、前日の夜に命の洗濯~(゜o゜)
  帰宅が遅くなり、このまま寝たら起きれない予感・・・

つーことで、準備をして-5℃対応の寝袋もって出発♪
目的地は、水郷と風力発電の街へ

深夜は、流れが良いので、2時間足らずで到着し
待ち合わせ場所の道の駅で、車中泊
リアシート倒せば、異空間!待ち合わせ時間まで、ぐっすり眠れました。


タイトルのBATTLEに因んで、音楽のBATTLE♪
BGMにどうぞ~
昔ながらの、ターンテーブルと最新の機材融合(^_-)


















と、いうことで、今回のタイトルは、
風とBATTLE
春めいてきたとはいえ、まだまだ朝夜は、寒い3月某日
しかも風があり、日が出てきてからも、体感的に寒かった


















最初の目的地は、水郷の街へ
川の両側に旧家が並ぶ
昔ながらの醤油店
しょうゆう事!(爆





































醤油店の重厚な蔵
蔵だけに、中は暗いね~






































旧家と川をバックに1枚


































旧家と川の情景































































そして第2の目的地、風力発電の街へ

幸い風があったので、ほぼ風車全機が稼働していて、荘厳でした。
さ~風とBATTLEの始まり・・・
 寒さと波しぶきに、負けんように









たまたま、離れた場所に止め、カメラを向けたらの1枚






































構図を変え替え数枚
実際には、興奮して撮り過ぎました・・・ハハハ^^;











































































2番目の風車は、何故かSUBARUな1枚















































浜辺に移動し、暫し散策
言葉は、いらない・・・そんな1枚






































浜辺の風車群をバックに1枚











































青い空と白いボディーのコントラストが、綺麗だった










































バックに聳える風車
風+車=風車 そんな1枚








































浜辺に移動も、最初の場所へ出戻り
構図を変えて数・・・・・十枚^^;
このポイントは、道幅が広く色々な構図を試せて良いね~

























































































































































ん・・・・・・・・・・・きょうのところは、勘弁してやる(笑)

































このエリア、最後の1枚
振り向けば、奴がいる的な1枚







































夕陽まで、暫し待機しての1枚
この情景に感動




































海の広さを感じられる最後の1枚



風とのBATTLEは、寒い中最後まで、撮りきってやった・・・
身体も心も、暑いくらいに
だが、帰路にリップを擦って、COOL DOWN↓
それに勝ったつもりでいたが、波しぶき攻撃にあったため、
寒い夜空に、あえなく洗車して退散・・・
どうやら負けたようだ(笑)

To be continued・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/21 03:04:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【カルマンギア オフ会】 さくらモ ...
{ひろ}さん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

5月18日土曜日は第17回埼玉&群 ...
ヤマG'sさん

宗谷岬Touring!この景色を最 ...
バビロニアさん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2017年3月21日 10:40
こんにちは!


素晴らしいお写真!

拝見させて頂きありがとうございますm(__)m
コメントへの返答
2017年3月21日 18:20
初澄さん、こんにちはー
そんなそんな、お礼をされるなんて~
何もしてないですよf(^^;)

こちらこそ、いつも閲覧にイイね!
そして、コメントまでありがとうございます✋
2017年3月21日 11:22
こんにちは(^_^)

素敵な写真がいっぱ〜いですね♪
風力発電機棟と愛車のコラボが最高にいいです♪
額に入れて飾りたくなる位です(^O^)/

寝袋持参で行った甲斐がありましたね〜(笑)
コメントへの返答
2017年3月21日 18:33
MOTOさん、こんばんはー
型の古いBHで、完全に趣味化しているブログに、嬉しいコメントありがとうございます。
嬉しさのあまり、感激して膝が
額々していますf(^^;)
本当は、MOTOさんみたいに、泊まりで素敵な撮影旅行出来たら良いのですが、ほ簿ぼ簿日帰り。車中泊が唯一、旅行感覚があって好きなんです。氷点下対応の寝袋なので、どこでも快適になりました。
2017年3月21日 19:37
こんばんは。

素敵な写真、楽しませて頂きました。いつもありがとうございます。ブログを拝見するたびにカメラの練習しなきゃ、って反省します(笑)

以前お会いした時とバンパー形状が違うように感じますが、BHが元気そうで安心しました。
コメントへの返答
2017年3月22日 10:23
ちゃぐさん、こんにちは~
こちらこそ、いつもありがとうございます(^^;
楽しんでいただくことは、自分に限らず表現者からしたら、嬉しいことですが、前の方にも書きましたが、型の古い個人的な趣味が強い写真に、ありがたいことです。
○ヶ瀬に練習に行きましょうか…

バンパーは、お気付きのようにメーカーを変え、心機一転し楽しく相棒と向き合えていますよ。
2017年3月21日 22:14
車との撮り方が上手くて参考になります(^^
旧家との写真とかも撮りたくなりますね~
コメントへの返答
2017年3月22日 14:26
Ryoucyanさん、こんにちは~
いつもありがとうございます(^^♪

ん~参考になるかどうか・・・
逆に車がないと、
どう撮って良いかわからないですし、
風景だけは、苦手でして^^;

周りに無いような、
いつもと違うロケーションですと、撮欲が湧き
良いですね。
2017年3月22日 18:33
こんばんは~
いつもながら(一ヵ月ぶりのブログですが^^;)、とっても綺麗な写真の数々♪
今夜もしっかり見入ってしまいました!
こんなイイ場所があるなんて、日本はまだまだ広いですね。
そんな中、最後から9枚目と同じく2枚目のお写真、ホントに素晴らしいです!!
ちりん改さんの腕前もそうですが、この背景…
こんなステキな場所なら私のRB3もちょっとは映えるでしょうか~*^^*
コメントへの返答
2017年3月24日 18:18
@tmykr(トミー♪)さん、おばんです。
前回のブログ投稿から一ヵ月とは、
早いですね^^; 

しっかりですか・・・・荒が見えてしまうので、
サササとお願いします。

このロケーションは、今までにない位、
素敵な場所でした。 
まさに言葉はいらない。。。そんな場所

また、こんな素敵な場所が、見つけられたらと思います。

最後から9枚目と2枚目の写真は、
ご一緒でした、すけだぃさんから、教えていただいた位置からだったんです。
一人だと固定概念に縛られがちですから、
凄く勉強になります。

勿論、@tmykr(トミー♪)さんの
RB3も映えること間違いないですよ(^^)
2017年3月25日 10:51
おはようございますw
遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
ロケエリアは、2か所と少なかったですが、その分じっくりと攻めることが出来て良かったです。ちりんさんのアドバイス通り、次のエリアに移動しなくて正解でした。
しっかり盗撮もしていただき、恥ずかしいような嬉しいような・・・。
写真は隅々まで拝見いたしました^^
同じ場所で撮っているので、いつも参考にそして勉強させていただいています。
このエリアは望遠が大活躍で中々面白かったですね。
一日通して、とても充実した時間でした。
お蔭様でストレスも発散です^^
しかし、帰りにハプニングがあったようで・・・お互い気を付けましょう!


コメントへの返答
2017年3月27日 0:46
すけだぃさん、おばんです。
コメントありがとうございます。
そうそうない、ロケーションでしたので、
移動せず、たっぷり時間を掛けられ、中途半端にならず結果良かったですね。
盗撮失礼しました(^^;  本当はもう一枚の方が好きだったんですが、支障があるので…
仕上げまでしておきます。
え~隅々ですか… 粗がf(^^;)

すけだぃさんのアドバイスで、随所に
固定観念がとれ、勉強になりました。
撮ってたエリアは狭かったかも知れませんが、
結果的に広く考え深い充実したロケでした。
ありがとうございました。
ハハハハ過信禁物ですね.。
2017年3月26日 9:56
こんにちは!

昨夜(3/25)より、こちらは雪化粧です(汗)

いいなぁ・・・、海
次から次へとナイスなロケですね!
風車の大きさとか奥行きとか手く捉えていますね(笑)
大きなスケールって表現が凄く難しいです。
私はいつも帰って写真をみると「こんなもん?」って感じ(汗)
出来れば風車の上から1枚撮って欲しかった(爆)
漆黒のボディには夕日が映えます。
奥に霞む風車がこれまたYOSAGEです!

今年は千里浜に行こうっと(笑)
コメントへの返答
2017年3月28日 15:17
JINROKUさん、おばんです。
コメントありがとうございます。
雪化粧とは、まだまだ油断できませんね。
此方も今朝、みぞれが降りましたよ。

埼玉も海がありませんから、海を見ると感激もするし、浜辺に居ると無心になれ凄く好きな場所です。ロケは同じところだと、飽きてしまうので色々探しているんですよ~

風車はやっぱデカイ‼ 近くで超広角
離れて望遠と、なかなか撮れないロケーションだったので、色々試せて勉強になりました。
捉えられたか半信半疑ですが、数打ち当たる⁉ 極端なのや微妙に変えたりかなりの枚数撮りましたよ。

ん~そろそろ、脚立を卒業して、
ザイルかドローンも採用しますか(笑)
夕日の当たる漆黒は、映えましたね~
二台入れるつもりでしたが、すけだぃさんの勧めで、1台にした次第です。

おっ、千里浜ですか~
いつもと違うロケ地で、楽しみですね。
JINROKUさんが、どう撮るかも楽しみです。
それと今年は、松本遠征実現させたいです。

プロフィール

「@たあしぃさん、コメントありがとうございます。なんか知らんけど久しぶりにお聞きしました(笑) たあしぃさんやあの方、お元気でしょうか? みんカラ投稿何年か鰤で、皆さんに反応していただき嬉しく思います。やんわりと変態出して行こうかしら?」
何シテル?   03/05 07:25
美脚や車高短には目がありません♪ 人見知りのため慣れるまで少々お時間要しますので、それまでお付き合い下さい(笑) よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スバル レヴォーグ] ドアスイッチパネル取り外し・交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 13:50:16
AVOインテークパイプ&インタークーラーホース取付(1/2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 17:48:30
フロントフェンダーチェンジ        VM→VA          材料編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 12:43:07

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BG5GTB→BH5D→BH5D改と3台乗り継いで来て、生粋のレガシィワゴン好きです。特 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル車(^^ゞ 前々から、レガシィが好きで、やっと購入したGT-B。 ここから ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
カッパーな俺んちで衝動買いしてしまった(^^;)格好の車です
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
特になし

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation