Another Skyのブログ一覧

2024年05月01日 イイね!

GWの旅 2日目 〜 佐賀・福岡・羽田空港 〜

2日目は佐賀県からスタートです💨

朝食はつけなかったので、昨夜コンビニで買ったサンドイッチを食べ🥪8:00すぎにチェックアウト🏨

この日は朝から小雨🌂
前日も少し雨がパラつきました…雨女再発かも😥

昨夜撮ったマンホール

この日の1番目は…大魚神社の海中鳥居⛩

▼神社の駐車場にとめて歩いて行きます(鳥居のとこまで車でも行けます) とりあえず雨はやんでました🆗

▼どの鳥居も海中ではなく地上でしたが(´∀`; )
…ひとり旅デビューの厳島神社の時もそうだった気が。。。雨も。。。w

大魚神社には寄らず🙇‍♀️
祐徳稲荷神社を目指します🚗

▼御本殿

▼よくテレビで見るような鳥居がずらり⛩
中国の方達が多かった印象です

神社の奥…奥の院まで行ってみました。。。
本殿から20分くらい、足場が悪く段差の高低差もあるほぼ階段だったのでめちゃくちゃ息切れが🤣笑

頂上⁉︎奥の院からの眺めは良かったですッ!

▼奥の院に自販機があったので、そういう物もコレで運ぶのかな。。

神社の入口付近にはお土産屋さんが少し並んでる通りがありましたが、今回は寄らず🐾

福岡に向かいながら佐賀空港に立ち寄ります✈️

途中『井出ちゃんぽん』というお店でちゃんぽん食べる予定でいたのですが…
お店に入って🍜出てくるの待って食べてと、その時間がもったいないので見送り👋笑

『佐賀国際空港』ですが…こじんまりした空港でした😌

展望デッキから見えたのは春秋航空とANA👀

その次は福岡市立動植物園🐯14:00頃には到着。

▼開園70周年とか₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

▼カワウソ可愛かったです☺️

▼アムールトラのフレーメン(右上)が見れました😆
猛獣はカッコイイ♪

時間的・寒さ的に屋内に入ってしまった動物もいたり…

逆にアムールトラは屋内に入って夕飯⁉︎を食べるところを見れました♪

レンタカー返却時間より1時間くらい早いですが、雨も本格的に降ってきたので🚗返却して空港に送ってもらいました💨

さて!!また飲みます😂w

その前に展望デッキで👀少し眺めてから…

おひとり様限定のもつ鍋セット🍲
(もつ鍋みそ・柔らか牛すもつ・おきうと、明太子、辛子高菜・枝豆)
とりあえず最初はビールで乾杯🍺もちろん梅酒ロックも数杯。。

お腹いっぱいになったので空港内をウロウロ🐾

▼ラーメン滑走路(何軒かラーメン屋さんがあります)
私はあまり本格的な豚骨が苦手なので…匂いがちょっとアレでした😥

▼一時的に雨がやんで少し薄暗くなった展望デッキ✈︎
天草エアラインのみぞか(左上)にJALのダブルA350(左下)

1時間くらい前に保安検査を通過して…

もつ鍋食べて2時間半くらいしかたちませんが、何故か食べたくなってしまったうどん(笑)
お腹が破裂しそうでした🤣

お昼食べてないからいっか🤭笑

帰りはB787-9で🛬

22:40頃に羽田空港に戻り、この日は空港駐車場で車中泊🚗😪

翌朝、羽田空港の近くのソラムナード羽田緑地に行ってみたかったのです✨

▼3タミからGoogleナビに従って歩いたらだいぶ遠回り💦笑

この3日間で一番☀️天気が良かったです😅

▼右上の位置で34Lへの着陸機が見れました🛬
小一時間ほど眺め…

▼帰りはターミナルまで近かったです(笑) 始めからこっちを案内して欲しかった😂

連休中の平日最後の休みなので、市役所に行かなければならない用があり10:30頃には帰りに向かいました⏰

この日を休んで連休にしてる方も多いのか⁉︎車が多かったです🚗🚙
帰路は2時間半ほどかかって帰宅しました🏠

これでまた少しだけ経県値が上がりました😁
他にも行った動物園・水族館・空港も増えました♪

10連休だったGWもあっという間に過ぎ去り…7月まで祝日のない日々😨
おまけに試験の実技練習もしなければならず💦

でも休んだり気晴らししながらまた頑張りまーす( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

今回も最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございました(●´人`●)

寒暖差が激しいですが💦体調にはお気をつけ下さい☺️

Posted at 2024/05/13 21:14:22 | コメント(5) | トラックバック(0)
2024年04月30日 イイね!

GWの旅 1日目 〜 福岡・佐賀 〜

GWが終わって早1週間がたとうとしています💦色々と忙しく、今になってしまいましたがGWをふりかえってみます📆

連休4日目の4/30(火)は福岡・佐賀に行ってきました🗾

いつもと同じく趣味活(動物園・空港)メインなので、興味のない方はスルーして下さいm(_ _)m

朝イチの便なので3:00頃に家を出発🚗💨

雨がパラパラ降り始め…羽田に近づくにつれて本降りな感じに☔️

道は空いていて4:30頃には空港駐車場に到着🅿️

レンタカーを借りるので忘れずにETCカードを持ち、空港内へ💨

朝イチ(5:00すぎ)の空港はそんなに混んでませんでした〜

バゲージドロップにて荷物を預けて…1泊ですが今回はキャリーで🧳

ANAに乗るのは4ヶ月ぶり✈️やっぱり機内で聞くAnother Sky好きだなぁ( ^ω^ )

行きはB737なので小さい機材ですが、後方座席は空いていて前後・右2席も空席💮

富士山は雲の隙間からちょこっと見えました🗻

福岡空港に着いたらまずレンタカー会社にお迎えに来てもらい…

▼空港連絡バス

今回の相棒はヤリス🚗

最初に目指すはマリンワールド海の中道🐟

ここには日本に3匹しかいないうちの1匹がいるラッコが見たくて行きました🦦他2匹は鳥羽水族館です🦭

▼いきものvs怪獣(下2枚)

▼目があったり気になる子がいっぱいいました(笑)

▼ラッコのリロくん😍

1時間半くらい楽しんで、その後は太宰府天満宮を目指します🚗💨

学問の神様…もう縁がないと思ってましたがそうでもなく⁉︎🤔
今年はまた国家試験1級を受けることになってまして。。せっかくなのでその祈願をしてきました📖

▼雨がパラつきそうな感じだったのでとても暗い💦

▼学問の"するめ”🦑(笑) 太宰府駅に右の真ん中はスタバ☕️

お参りした後はお昼ご飯として食べ歩き🍴
(梅ヶ枝餅・金賞コロッケ・明太茶漬け・角煮まん・明太焼売)

食べ歩きしながら駐車場に戻ってきて、次は佐賀空港にするか大牟田市動物園にするから悩んだ結果🤔大牟田市動物園に行く事にしました〜

▼大牟田市動物園

▼ペロリン🦒

その後に佐賀空港に寄ろうかと思ったのですが⏰時間の関係で宿泊先に。。。

本当は武雄温泉物産館にてこちらのソフト🍦食べたかったのですが…時間🙄w

せっかくの温泉街なので旅館もアリだとは思ったのですが、お高いので💦近くにあるビジホにしました🏨

ひとまずチェックインして荷物を置いてから徒歩5分くらいで武雄温泉へ♨️

何種類かあるのですが、元湯というところを選びました(写真 右上)

ぬる湯が42〜43℃、あつ湯が44〜45.5℃♨️

あつ湯は足を入れただけで熱すぎて入れませんでした(笑)

その後はひと飲み🍻
旅の楽しみの一つでもある夜の飲み🤣現地の名物でも何でもないですが、ホテル近くの居酒屋で飲ませて頂きました🍴

ビールに梅酒ロックにライムサワーで5杯、お通しに卵焼き、キャベツと串焼き6〜7本にポテサラに長浜ラーメン!!食べ過ぎましたぁ😂

2時間近くお邪魔して…少し店主の方ともお話ししたりして☺️

ホテルが近いので帰りに少し遠回りして散歩しつつ、コンビニで酎ハイとデザートを買ってホテルに戻り…(まだ飲む気⁉︎😦)

着替えて飲み直そうと思いきやそのまま寝てしまいました😪笑

1日目はこれにて終了です( ^ω^ )

福岡県は以前🗾山口に行った時に関門トンネル人道を歩いて門司トンネルの地上に出たくらいで、ほぼ初めてでした♪

佐賀県も初で嬉野温泉と武雄温泉で悩んだ結果🤔武雄温泉の楼門を見たかったのでこちらにしました〜

2日目も趣味活+1ヶ所行ったくらいですが、UPしたいと思います😌

毎度おなじみで長々ブログを読んで頂きありがとうございます(●´人`●)

Posted at 2024/05/11 21:14:06 | コメント(5) | トラックバック(0)
2024年04月06日 イイね!

70,000km

だいぶ時がたってしまいましたが…
4/6(土) 豊橋からの移動中に70,000km到達しました✨

今回はあまり意識していなくて、気付いたらすぎてました😅

以下、キリ番・ミラー番です👀
たくさん撮れました〜

▼60,706km(2023.11.3)

▼63,036km(2023.11.27)

▼63,636(2023.12.15)

▼63,936km(2023.12.26)

▼64,446km(2024.1.4)

▼65,000km(2024.1.8)

▼65,456km(2024.1.18)

▼65,556km(2024.1.20)

▼66,066km(2024.1.28)

▼66,666km(2024.2.10)
完全に止まる前に撮ってしまった💦

▼68,686km(2024.3.10.)

あと明日1日🏢行けばGW📅今年は10連休♪
休みの初日は🚗安心快適点検&オイル交換してきます

しっかりメンテナンスしてまだまだ快適に乗りますよ〜₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎ヨロシク

Posted at 2024/04/25 21:56:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年03月30日 イイね!

埼玉 パワースポット 〜 三峯神社 〜

先週の話しになりますが、3/30(土)はみん友さん達とパワースポットに行ってきました😌

2021年7月にも一度行ってる三峯神社です( ^ω^ )

詳細は控えますが、前に三峯神社にきてから3ヶ月後くらいに良い事があったのでご利益を頂いたのだと思います(●´人`●)

だいぶ遅いですが、お礼参りに行ってなかったのでお礼してきました🙏

朝9:00に道の駅 大滝温泉に集合🚗

今回は9名です♪

みんな揃ったので移動開始💨

もちろん間に他の車両が入ったりしつつ…
晴天の三峯神社⛩三ツ鳥居⛩

キレイ✨

▼2021年7月

▼晴天と御神木

▼お礼してきました(●´人`●)アリガトウゴザイマス

▼前回、訪れた後に知った龍🐉
お手水のところと言われていましたが…今回は拝殿のところにありました🐲

参拝した後はお守り・お土産コーナーを見たりして👀
みん友さんがおみくじ引いたのを知って私も引いてみました♪

招福お守りは恵比寿さま✨
おみくじの結果⁉︎はご想像にお任せします🤭

時間的にちょうど良かったみたいで、参拝を終えた後はけっこー並んでました。。

御神木さんです🌴

日本武尊銅像(ヤマトタケルノミコト)

前回、真っ白で見えなかった展望台⁉︎

今回はキレイに見える予感(^皿^)

じゃ〜ん、こんな景色が広がっていました😆

さて、ひと巡りしたので戻ります🚶‍♀️

原木 焼きしいたけ🍄
国内で7%しか流通してないそうです

みん友さんと一つずつ交換してクルミみそだれの串まんじゅうも頂きました😋

美味しかったです₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

駐車場に戻り…

お次は道の駅あらかわを目指して移動です💨

こちらは駐車場が少なく、ほぼ満車のような感じで無理だったので道の駅ちちぶを目指す事になりました🚗

道の駅ちちぶにてお昼🍴
こちらも駐車場は混雑、周辺道路も混雑してました💦

前回はおっきりこみを食べたので、わらじかつと味噌ポテトセット🍚少し残してしまいましたが…お腹いっぱいになりすぎました(笑)

次はどこへ行こうか…
牧場に行きたいという声があがったので🐮30分ほどのところにある牧場を目指すことになりました✨

途中から、えっ⁉︎本当にこの道で牧場に着くのか⁉︎😨という一人だったら引き返してるに違いない険道を体験し…

コレはまだ普通な方ですが…

無事に彩の国ふれあい牧場に到着🐄

ミルフィーユとしぼりたてミルクのジェラート🍨

到着が15:30頃だったので、動物達はもう収容されてしまったのかひつじは一匹しかおらず🐏ヤギは3匹くらいいました🐐

けっこー標高が高そうです⁉︎

駐車した駐車場は16:30には閉まってしまうとのことで、移動します🚗

閉まることのない第2駐車場へ💨

ここにはウシさんの獣舎があり…
ペロペロしながら近づいてきました🤗まだ子供かな⁉︎

暗くなる前⏰16:40頃には解散しました( ^ω^ )

帰りにトイレ休憩で今朝の集合場所の道の駅 大滝温泉に寄り…

ついでだから温泉入ってこーと♨️入っていくことにしました(笑)

遊湯館♨️
お風呂セット持ってなかったのでタオルを借りて、付属のリンスインシャンプー。。を使いましたが、髪の毛バサバサ(笑)

1階が檜のお風呂、地下1階が岩風呂+サウナになっていました♨️

少し寄り道でフルーツラインを走って夜景を見てから帰宅しました🏠

今回は良い天気に恵まれて、険道をみんなで走ったり、久しぶりにお会いした方もいて楽しかったです😌

参加されたみなさんお疲れ様でした((〃´▽`〃))/“

またよろしくお願いします🤲

Posted at 2024/04/07 23:32:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2024年03月17日 イイね!

台湾旅行 〜 3日目 〜

3/17(日)3日目、最終日。

この日が一番 台湾らしい天気でした😌ちょっと蒸し暑いですが。

▼ホテルの部屋からの景色
この時はまだ曇っています☁️

▼朝は昨日と同じくバイキング🍴朝はあまり冒険しません(笑)
オムレツにチーズ入れてもらうの忘れた😅

朝食後、希望者だけ8:30〜ホテル付近を観光🚶‍♂️

▼『台北市景福宮』

▼『雙城街夜市』
夜市ですが日中もやってるそう✨夜と比べるとお店はかなり少ないですし、机や椅子も片付けられてます。
くだものがたくさん✨カラフル🌈

あとは地元のスーパーに寄りました😌

ホテルに戻り、荷物をまとめて最終日なので🏨チェックアウト。お世話になりました〜!

バスに乗り込み…

▼『忠烈祠』にて10:00〜衛兵交代式見学🪖

▼みなさんビシッと決まってました!!
帽子や日傘などはダメみたいで注意されます⚠️

バスで20分ほど移動して…

▼『 廸化街』のシアター 納豆劇場👀

▼『 霞海城隍廟』パワースポット🔮
金運上昇・無病息災、縁結びの神様もいるんだとか😌

▼現地ガイドさんが火のついたお線香を配ってくれ、お参りの仕方を教えてくれるのでみんなで一緒に真似します🙏

参拝を終えたら、

▼ 廸化街・大稲テイエリアを自由散策🚶‍♀️約1時間くらい⁇

▼警察はそのまま警察👮‍♀️

散策を終えたらまたバスで移動します🚌💨

▼窓越しに前日に寄った台北101🗼

20分ほどバスに揺られ、台湾での最後のご飯は…

▼台湾名物の『牛肉麺』
ミシュラン1つ星🌟のお店😌有名人も来たり、現地ガイドさんもよく来るみたいです(笑)
お上品な味で美味しかったです😋

お昼を食べたら空港に向かうのみ✈️

▼台北松山国際空港

荷物を預けて、出発ロビーで現地ガイドさんとお別れ😢
みんなで何かちょっと寂しいね〜なんて言いながら…ありがとうございました(●´人`●)

日本に5年住んでたみたいで、日本語も冗談も上手かったです✨

▼出国検査後。辰年だから⁉︎龍があちこちにいました🐉キレイ

最後に買い忘れたお土産を買い…

▼帰りもJALの直行便で帰ります

帰りの機内でもまたトップガン(初代)

▼機内食
さっきお昼食べたような…⁉︎笑

▼羽田空港が混雑のため少し待機✈︎

▼ただいま、シビックさん😆

空港を後にして22:30すぎには帰宅しました🏠

翌日は仕事だったため、お風呂だけ入って片付けは後日にして日付が変わる頃には寝ました😪笑

台湾3日間…実質は2日間くらい⁉︎の旅はあっという間でした😌楽しかったー♬

やっぱり誰かと予定や予算を合わせなくても行けるおひとり様、そして移動なども気にせず楽なツアー✨
どうしても個別で行くよりもお高くなってしまいますが、新しい出会いや安心感などがあるのでハマってしまいそうです(笑)

ガイディングレシーバーも貸してくれるので、人混みでも聞こえます♪

そして読みの通りガイドさんはもちろん旅行好きな方ばかりで、色んな国に行った事ある人が多かったです💡
中にはロストバゲージを経験した方、数ヶ月前にオーロラを見てきた方(今年と来年はオーロラの当たり年らしいです) 私もあちこち行ける人になりたいです(笑)

参加者は子育てを終えた世代の品のある女性が多く、今回は男性1名(+ガイドさん)でした!

次はどこにしようかな〜😆と考えたくなりますが、今年はもう色々と決まってるので…
また来年⁉︎行ける機会があったら良いなぁと思ってます₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎✨

今回のツアーガイドさんが希望者にはグループLINEに招待して自分が行ったツアーの情報をくれる💡との事で、私も参加したのでそちらも参考にしてみたいと思います😁

3日間ともすべて読んで頂いた方、長々と失礼しましたm(_ _)m

いつもコメントやいいね👍ありがとうございます🙏

それではこれにて台湾旅行記は終わりにしたいと思います😌

Posted at 2024/03/24 18:52:59 | コメント(4) | トラックバック(0)

「@ZAILCさん、こんばんは🌠

高いですよねぇ😅私も3年たったので、今度は専門店でコーティングし直そうか考えてます(⌒-⌒; )

噂で聞いたんですが、最近のDで頼むコーティングはkeeperのやつみたいですね⁉︎🤔店舗によるのかオプションなのか分かりませんが😅」
車の事はあまり詳しくないですが、ドライブが好きなので始めました(*^^*) 数年間ひらいていませんでしたが…車の買い替えをきっかけにまたやってみてます! ...

メーカー・ブランド不明 LL-HO-SMA-SM01 スモークレンズ
2021/04/16 10:40:57
K-LINE製LEDサイドマーカーの車検対応検証。
2021/04/07 10:48:53
20.70 シビック特有のアレ対策 【簡単+効果てきめん】
2021/01/22 12:09:36

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2020.11〜乗ってます! 男前なイカついお顔が好きなので長年乗るつもりでいます(´ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2022.10.29に納車。 愛車登録忘れてました(^^;) サブでMTに乗りたくて、 ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
1台目★中古にて購入…約6年間、お世話になりました(≧ε≦)
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
黒のRSZ(1.8)です♪♪ キリっとしたカッコイイ顔に惚れてます(≧∇≦) パドルシ ...