Another Skyのブログ一覧

2022年12月25日 イイね!

カメラ購入 初撮りは富士山

6〜7年前⁉︎飛行機✈️撮りをしたくて形から入る感じで買った初カメラ📷

OLYMPUS OM-D E-M10 ダブルズームキット

14-42mmのレンズがダメになってきてしまい(きちんと保管していないから(^^;))

そろそろ買い替えたいなとフラリでんきやさんへ💨

コレが欲しい!というのはなかったので、とりあえず見に行くだけのつもりでした👀

カメラと言ったらCanon・Nikon・SONYのイメージですが、

実は私 変わり者なところがありまして(´∀`; )

あまり他の人が使ってるメーカーなどは積極的に選びたくなく💦

でもそうは言っても最近、Nikon辺りにしようかな…と思ったりしてました🤔

まずコジマ×ビックカメラに行き物色👀

店員さんに話しを聞きながら…カタログももらったりして

FUJIFILMも気になる

次にヨドバシカメラ

こちらでも店員さんの話しを聞きながら…種類が豊富で一人だったらどれが良いか分からないやつ😅

本当は他にもヤマダデンキ・K'sデンキ・ノジマ…全部で見比べようかと思っていました💡

でも2件目のヨドバシカメラで欲しいスイッチが入ってしまい…購入してしまいました📷
自分へのクリスマスプレゼント🎁笑

Panasonic
LUMIX DC-G99DH レンズキット

決め手は…
・レンズ交換なしで14-140mmまで撮れる
・533gと持ち運びに便利(前より重いけど)
・OLYMPUSのレンズも使える
・追加レンズもCanonなどに比べると小さめ

という単純な理由で決めました!

今までのOLYMPUSはレンズ交換して150mmまでだったので…
使った様子でまた望遠レンズは考える予定です🤔

▼カメラの他はこの2点と延長保証のみ

もう少し値段をあげて6KフォトのG9 PROも視野に入れたのですが…重くなるしやめました〜

カメラには詳しくないですし、技術がないので使いこなせるかも分からないですし(^◇^;)

飛行機撮影だけでなく、旅行にも持って行きたいのでコレくらいのが私にはちょうど良さそうです♪

そしてたまたま土曜・日曜くらいでPanasonicのフェア⁉︎をやっててちょっとした物が貰えますよ💡
との事で、箱ティッシュ・タオルハンカチ・ボウルの中からボウルをもらってきました😌

家に帰って右上(↑写真)の箱を開けてみたら…中が空っぽ🤣
恐らく飾ってあったボウルが入ってた箱をくれたみたいです(爆笑)

電話でクレーム⁉︎入れようかと思いましたが…取りに行くの面倒だし、どうしても欲しい訳じゃないし、買ったわけじゃないのでやめました😂
ってな訳でゴミだけ頂いてきました(笑)

で、今日さっそくドライブがてら使ってみました♪

📷とりあえずインテリジェントオートで(笑)

先週は精進湖付近(道路脇)〜本栖の入り口付近〜は雪があり、本栖湖駐車場から先へ行くのはやめたのですが…

今週は大丈夫だろうと😁

▼12/18の風穴駐車場

以下は今日撮ったやつです

▼精進湖

▼本栖湖

▼道の駅 朝霧高原

▼道の駅にとても大きいなめこが∑(゚Д゚)

▼朝霧さわやかパーキング

▼140mmアップ

▼県道71号線を少し入ったところ…まったく車通らず

県道71号線から139号線へ出る途中に🐮牛さんがいたのでちょっと失礼して😌

横になってた牛さん…私が車を降りると立ち上がり逃げそうな感じ(^^;)

でしたが、カメラ目線を頂き

帰ろうと車に乗り込んだら近付いてきてこの顔して見てました(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

夜、『夜空をクールに撮る』モードで空を撮ってみました🌃

19:00頃で空は真っ暗なはずですが、何となく撮れてますね☆
ボケてますが💦肉眼ではこんなに星見えませんでしたょ(笑)

いつもは安いMicro SDを使っているのですが…今日カメラに見合うように4K対応のSDを買ってみました(笑)

恐らく相変わらず形だけで📷使いこなせるか分かりませんが、色々いじってみたいと思います😁

最後まで読んで頂きありがとうございました(●´人`●)

Posted at 2022/12/25 21:28:28 | コメント(7) | トラックバック(0)
2022年12月17日 イイね!

山梨 フルーツ公園プチオフ

12/17(土) は山梨のフルーツ公園でプチオフでした😁
FL1を納車した方がいたのでお披露目会です㊗️

写真多め・文多めで失礼します(笑)

9時にフルーツ公園 第2駐車場に集合⏰

今回はセカンドカー、代車、横乗りなどで9台🚗10名集まりました( ^ω^ )

天気は曇り☁️けっこー寒く。。。

みんなが集まり始めて上からの写真を撮りに行ったらたまたま青シビックが駐車場に👀

みん友さんが即声をかけに行ってくれて一緒に並べて撮影する事になりました(´∀`)✨

しばらくするとFLの試乗会も始まったり😁あれっ⁇ピースしてくれてる(*゚∀゚*)

寒すぎて暖をとったりして(笑) 猫が🐈ボンネットに入る気持ちが分かる気がしました😂
みん友さんが撮ってくれた写真です♪

少し向こう側ではデリカのプチオフをやっていました〜

外にいる事で心底冷えてしまい…お昼を食べに行こうかと話してましたが、ちょうどお昼時で混雑が予想される🤔

そのため、とりあえず公園内の施設にワインを見に行く事に🍾

残念ながら公園内の写真撮ってませんでした(笑)

ワインの種類が多すぎて、どれが良いのか分からなかったので店員さんに聞きました👂
って私じゃなくてみん友さんが聞いてくれました(●´人`●)

普段ほとんどワインは飲まないので、飲みやすいという甘口のやつを買ってみましたッ!

めちゃくちゃ飲みやすくてジュースのように飲めてしまいます😁笑

自分土産で買ったワイン🍷

その後は、お昼を食べに3台の車に乗り合わせて車で5分ほどの… ほうとう 歩成 へ🍴

待ち時間3分ほどで店内へ✌️

2テーブルに分かれてほうとうを食べました!
一緒に馬刺しと里芋の唐揚げもつまませて頂きました😋

▼黄金ほうとう(豚肉)

体が温まったところでまたフルーツ公園の駐車場に戻り、しばしおしゃべりしたりしました( ^ω^ )

▼代車と納車されたFL🎉

▼セカンドカーでお越しの方の到着時

その後はカルガモ走行にて桔梗屋工場へ🚗🚙
▼頂いた写真を使わせてもらいました♪

工場見学は時間的に終わっていたのですが、お土産を買いに🎁

地元民ですが信玄プリン4個入りとシャインマスカットクリームどら焼きを購入(笑)

ここで買い物したりして17:00頃にはお開きとなりました(^^)

皆さんを見送って、女子みん友さんと夜飲みに行く事になってたのでひとまず我が家へ向かいます💨

古い家なのでボロ屋敷ですが💦お泊まりして行ってもらうことになってました₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎♪

帰宅して車を置き…徒歩にて駅に向かい、ローカル電車にて甲府駅へ向かいます🚃

ドアはあける・しめるボタン👀で自分で開け閉めします。
因みに外はあけるしかありません(笑)

電車に揺られる事20分ほど⏰

甲府駅に到着!
▼駅前

行くお店は決めておらず、行き当たりばったり🍻

あるお店の入口の看板を見ようと近寄ったらお兄さんに『今ならすぐにご案内できますよ〜。お食事10%オフ…』
みたいな事を言ってて、ここに決めました😁

そしたらまさかのカウンターだし(目の前は壁⁉︎で広さもありカウンターカウンターしてなかったので結果的には良かったですが)、
注文はQRコードじゃなきゃダメだし、最初の飲み物くるの遅すぎでした……

とりあえず飲み放題で頂きました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪カンパーイ

23:00少し前の電車で自宅の最寄駅まで帰り、家でも1杯ほど飲みました😌

▼翌朝の撮影
新・旧のシビックが家に並んでる〜♪

途中まで先導して、お気をつけて〜と🤗
右折待ちで見送り📷…見切れてしまった(^^;)

天気は曇りで寒かったですが、終わるまで雨は降らずで良かったです✨

皆さま帰り道は☔️⛄️大丈夫でしたか⁇

割と急な計画にも関わらず、10名も集まりとても嬉しかったです☆
楽しいひと時をありがとうございました(●´人`●)
Posted at 2022/12/19 18:52:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2022年12月10日 イイね!

北海道 〜 千歳、札幌市円山 〜

今回の旅に車はほぼ登場せず、飛行機・動物・食べ物の写真が多いので興味ない方はスルーして下さい( ^ω^ )

12/9(金)

夏に受けた国家試験が無事に合格し(2級ですが)、数日前のグループ会社⁉︎との競技会も終わったので年内に行きたかった北海道に行くことにしました♪

とは言っても11月上旬に✈️予約。

金曜日、まず仕事を定時で終えて羽田空港へ💨

本当は1時間早く🏢帰って、空港でのんびり飛行機見ながら一杯飲んでからの〜フライト…のつもりでしたが、この日に限って仕事の中身が濃い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

仕方ないので仕事をやりじまいしてから行く事に。。。

19:40頃には羽田に到着し、まだ時間があるので夕飯🍴
滑走路が見えるお店…はもうCloseしてました😭

そうなったらお決まりの!!
『餃子とタンメン 天』にまたまた行ってしまいました😂
今日はもう運転しないのでビール付きで🍻

行きはコードシェアで『AIR DO』✈️
写真撮り忘れた(^^;)

割と直前まで隣は空いてたのに…若めの子が座り、香水の匂いで鼻が痛い😨笑

▼ソラシドエア👀

▼羽田を離陸して間も無くの景色

▼新千歳空港近くの景色

定刻の22:35頃 千歳空港に到着し、終電で千歳駅前のホテルを目指します🚃

平日なので旅行支援3,000円分GET (^^)v
帰りのお土産代で使わせて頂きました♪

少し休憩してからホテルにある大浴場でお風呂に入り(AM2:00まで入れるのはありがたい🙏)、そしてもちろん軽く飲み直し🍻

12/10(土)

朝は朝食バイキング🍴

そして本日の目的地『円山動物園』へ向けてJRと地下鉄とバスを乗り継ぐ事1時間半ほど⏰

▼千歳駅

▼円山動物園 西門

何故かここのホッキョクグマが好きでして…北海道には5〜6回行ってますが、この円山動物園も4〜5回行ってます(笑)
2日連チャンで行った事も…😅

繁殖が難しいと言われているホッキョクグマ ですが、8頭もの子育てをした偉大な母グマなのです🐻‍❄️

▼2020年2月 母グマ ララ

▼2022年12月 母グマ ララ

▼8頭目の娘🐻‍❄️のお婿さん候補

▼アムールトラ 浜松市動物園から10月に来園(1才)

▼ユキヒョウ ・アザラシ・キリン・レッサーパンダ

案の定、散策を続けすぎると膝痛が( ;∀;)
そこに追い打ちをかけるように⛄️滑りそうになり…踏ん張って足に負担をかけてしまった(笑)

午前中は日も差してたのですが、お昼頃から曇り時々雪がパラパラしてて⛄️朝とは違いツルツルの箇所が増えてきてました😅

動物園を3時間ほど堪能し

ひとまずバス→地下鉄→徒歩で札幌駅へ戻ります🚃

地下鉄 大通から札幌駅まではチカホを使ってゆっくり歩き…
階段おりるのキツイ💔

お昼ご飯はまだだったので『トリトン』という回転寿司へタクシーで向かいます🚖

受付をして待つ事1時間弱で順番になり、お寿司を頂きました🍣
外で待たなければならず寒かったぁ🥶近くのホムセン行ったりもしたけど…

決して安い回転寿司ではないですが美味しかったです😋

時刻は17:30⏰

初めてアプリを使ってタクシーを呼んでみました!
ちゃんと会社名とナンバー・車の位置も分かる様になってるんですね💡こりゃ便利かも(笑)
3〜4分で🚕来ました。

札幌駅に戻り、みん友さんに大通公園のイルミがキレイだよと教えて頂いたので行きたかったのですが…

行って戻ってくる自信なく💦

札幌駅南口の様子を少し撮ってみたりして新千歳空港に向かうことにしました。

空港もあちこち見て回りたかったですが、お土産を買ったり揚げたての『ポテりこ』を食べたり…

17:00すぎにお寿司食べて、ポテりこ食べて、またまた食べるんかいっって感じですが(笑)

せっかくなのでラーメン道場の中の
『白樺山荘』にて『味噌ラーメン』🍜

▼ゆで卵無料

さすがにお腹いっぱいです(笑)

展望デッキは冬季封鎖中ですし、閉店してるお店も多かったので休憩して💺

出発まで1時間半も前ですが搭乗ゲートへ💨

もう搭乗口の前のイスで時間まで座って待ちました(笑)

一つ前の便が出発してからは
最終便だったので人も15人くらいと少なく、搭乗待合も閑散としていました👀

機内では夜は照明も少し暗くなりますし、ウトウトして…

23:30すぎ到着。。
羽田空港も掃除の人がいるくらいで閑散としていました🧤

お待たせ〜

それから1時間40分ほどで帰宅しました😌

出来る事ならば年末に行きたかったのですが…動物園は年末休み、1/1〜開園みたいなのでちょっと弾丸でしたが行ってみました😌

最後までお付き合い頂きありがとうございました(●´人`●)

Posted at 2022/12/12 21:42:02 | コメント(5) | トラックバック(0)

「@ZAILCさん、こんばんは🌠

高いですよねぇ😅私も3年たったので、今度は専門店でコーティングし直そうか考えてます(⌒-⌒; )

噂で聞いたんですが、最近のDで頼むコーティングはkeeperのやつみたいですね⁉︎🤔店舗によるのかオプションなのか分かりませんが😅」
車の事はあまり詳しくないですが、ドライブが好きなので始めました(*^^*) 数年間ひらいていませんでしたが…車の買い替えをきっかけにまたやってみてます! ...

<< 2022/12 >>

18192021222324

メーカー・ブランド不明 LL-HO-SMA-SM01 スモークレンズ
2021/04/16 10:40:57
K-LINE製LEDサイドマーカーの車検対応検証。
2021/04/07 10:48:53
20.70 シビック特有のアレ対策 【簡単+効果てきめん】
2021/01/22 12:09:36

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2020.11〜乗ってます! 男前なイカついお顔が好きなので長年乗るつもりでいます(´ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2022.10.29に納車。 愛車登録忘れてました(^^;) サブでMTに乗りたくて、 ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
1台目★中古にて購入…約6年間、お世話になりました(≧ε≦)
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
黒のRSZ(1.8)です♪♪ キリっとしたカッコイイ顔に惚れてます(≧∇≦) パドルシ ...