
先週は23日(火)勤労感謝の日もお休みで、その日は県内ドライブ。
週末にはどこへ行こうか🤔何となく予定は決めていたけど…
まずA-PIT東雲の無限フェアが延期になり11/27-28で開催されるのは知っていたので、一度軽く行ってみたい(°▽°)
先月オートバックス大宮で開催の時にみん友さん達と行く予定だったのですが、体調の関係で行けませんでした。。。
そこでこっそり⁉︎じゃないか(ノω`) 一人でフラリと行ってみました(笑)
行きながら今回は談合坂ではなく石川PAに寄ってみました
東雲に到着したのが10:10頃であまり人はいず🤔
とりあえず無限のブースを見させて頂き…
特に何も購入はせず。。。写真も撮り忘れました(^^;)
その後はオートバックス内にてカーケア用品を購入して、3周年祭⁉︎でガチャポンを回し…6等のミニタオルを頂きました(^皿^)
1時間もしないでA-PITを後に…
お次は先週に続きまた空港へ😁
やっぱり羽田が一番かな〜デッキに出た瞬間の(風向きにもよるかもですが) 燃料の匂い!そしてエンジン音、そして飛行機の周りで働く車達のクラクションや笛の音♪
ちょっと風が強くて思ったより寒かったですが(^^;)
羽田へはだいたい早朝から行く事が多いので駐車場はガラ空きですが、この日はもう屋上しか空いておらず✈︎コラボ出来そうだったので撮ったは良いですが…小さ過ぎました(笑)
基本は第二ターミナルにいる事が多いですが、たまに移動して第一ターミナルや第三(元国際線)へ行ったりします🚍🚶♀️
展望デッキで写真撮ったり見たり、ターミナル内をウロウロしてグッズを見たりして…
▼着陸の瞬間
▼ゲートブリッジ、船、飛行機のコラボ
▼ハイリフトローダー
▼1タミでは富士山とのコラボも可
皆さんバズーカ並みのお高いカメラをお持ちの方も多く…私のようなちょっと古いカメラで微望遠(セットの望遠レンズ)なんかだとお恥ずかしい😨といつも思います。。
そして空港内にて少し遅めのお昼ご飯。
何となく洋食系の気分だったのですが…どこも混んでて待つ感じ(´∀`; )
しばらくウロウロして(笑) やっぱり私のお気に入りのお店『餃子とタンメン 天』にしました🍜
いつもは普通のタンメンセット(タンメン+餃子3つ)ですが、土曜日は初めて醤油タンメンセットにしてみました!
色がだいぶ濃くてギョッとしましたが(笑)美味しかったです♪ タンメンだからそうだと思いますが、野菜が多くて良いんですッ!そして細長く切ってくれてあるので食べやすい😆
人参が飛行機型なのも良いですね✈︎
羽田に来るたび…ではないですが、けっこー訪れてます( ^ω^ )
お昼を食べた後は羽田を出て横須賀へ=3
お目当ては…10/16に横須賀に入港した『原子力空母 ロナルドレーガン』⛴
全長333m、中には郵便局やスタバもあるんだとか⁉︎
空母…一度お目にかかりたい👀
横須賀の軍港巡り…前夜まで散々悩んだ挙句、朝一は10:00、そこから1時間毎で最終便は15:00。う〜ん自分の中のスケジュール的に何かちょっと微妙。
予約して間に合わなければキャンセルするか…
色々なプラン⁉︎を考えていたのですが、予約しないまま気付いたらウトウトしていて0:00を過ぎ予約出来なくなってました(笑)
当日券も空きによっては⁉︎あったりするみたいですが。。とりあえずなりゆきにまかせることにしました。
事前に調べた、横須賀港が上から見える場所…『安針台公園』という高台にある公園へ行ってみました。
バイクの方のブログを見てここに決めました。
ところが駐車場の事なんかすっかり忘れていて…というか公園=無料駐車場ありという先入観が😅←田舎者は嫌ですね(笑)
公園が突き当たりではないのですが、その先は狭く急勾配な下り道((((;゚Д゚))))))) 住民などしか使わない道でしょうか。。。
公園のほんの手前に少し道が広いところがあり、そこに2台止まっていて…ワンちゃんを連れた人々が出てきたので恐らくその中の人の車かな⁉︎と思いながら一度下って、近場を1周してまた戻ったら空いていたのでそこへ駐車させて頂きました🚗
この公園の一番奥⁉︎芝生からデッキみたいなところへ登ると護衛艦などが見えます。
▼こんな感じです
▼コレ一部かな⁉︎とか思いながら見たり…
少し高めのフェンスがあるので腕を上げて撮るか脚立が必要な感じです。
場所が場所だけに警察の巡回や職質…とブログに書いてありましたが👮♀️その通り到着寸前にパトカーとすれ違いました🚔
せっかくなのでヴェルニー公園にも寄って散策👣
▼宿泊艦らしいです…
▼果たしてロナルドレーガンの一部は映っているのか。。。
▼この甲板っぽいのが一部だったり⁉︎とか思ったり(笑)
▼夕焼けに照らされながらヴェルニー公園の上空を飛ぶANA
この土曜日は今まで横須賀に来た中で一番ハズレの日でした😓
いつもなら自衛隊の船が近場⁉︎に停泊してますが、この日はいませんでした。。せっかく来たのに。。
結局はどこにロナルドレーガンがいるのかさっぱり分からず(笑)やっぱり軍港巡りしなきゃダメだったのね〜
でもこの時期に入港していると出港は5月くらいの事が多いようなので…もう一度くらい見に来るチャンスはあるかな⁉︎🤔
次は軍港巡りしてしっかり見よう(笑)
▼町田市のHPより拝借
他によく見える場所を知ってる方〜教えて下さい(笑)
帰りは時間的にもやや渋滞。。停車する事はなかったですが、トロトロトロトロ🚗🚙🚚🚗
海老名にて休憩。
たこ焼き…じゃなくてエビエビ焼きを食べてから帰りました😋
今回も長々とまとまりなく書きましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました(●´人`●)