• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Another Skyのブログ一覧

2021年12月12日 イイね!

20,000km

20,000km画像は今日の16:30頃の富士山です。




納車から1年と3週間。



本日、用事を済ませて自宅に着いた際にちょうど20,000kmになりました( ^ω^ )




少し早めのペースですが、まだシビックライフは始まったばかりなので(笑)
メンテナンスなどしっかりして快適に乗らせて頂きたいと思います((〃´▽`〃))/“



Posted at 2021/12/12 18:55:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年12月04日 イイね!

12/4(土) ダム巡りと星空観測オフ

12/4(土) ダム巡りと星空観測オフ土曜日は8:00くらいから洗車。
これからの季節は手洗い洗車キツいですね(´+ω+`) ぬるま湯が出ればまだ良いのですが…
今月ガソスタで洗車チケット安いから買おうかな⛽️

▼洗車開始時。。



▼終わったのは10:00頃。冬なのでまだ日陰デス。
カーポートの下は霜が溶けて水が滴り落ちてくるので屋根のないとこへ避難。。








ここのところ毎週のようにどこかへ出掛けていますが(^^;) 先週末はどこへ行ったのかと言うと、みん友さん達と夜のプチオフ✨






その前にダム巡りをするという方がいたのでご一緒させて頂くことに(^^)





八王子の某所に午後いち集合。





まずは城山ダムへ
時間はあるので下道で向かいます=3


▼城山ダム


ここも夜はイルミネーションやってるみたいです😌



▼🐶🐶ワンズが(๑˃̵ᴗ˂̵)






少し散策してからお次は宮ヶ瀬ダムへ





入口にて駐車許可証⁉︎をもらったのですが、番号指定のある駐車場でした👀(宮ヶ瀬右岸駐車場(無料))



▼ダムの上の部分⁉︎はこんな感じで向こう側まで歩いて行けます。




▼インクライン(ケーブルカー的な) 残念ながら営業終了してました( ;∀;)
下へ行くエレベーターもあったのですが、閉鎖中との事で…



▼ダムを上から覗く…水の色がキレイ!入浴剤が入ってるかのよう(笑)



▼肉眼では矢印の方まで見えましたが写真には映ってない😅



▼で、↑部分を拡大して撮ってみました
ランドマークタワーが見えます👀



▼駐車場にて。やっぱり水の色がキレイ!



▼🐶🐶ちょうど2匹とも顔出してくれました♪





遊覧船などもあるみたいです!
下から見上げるダムと、放流も見てみたくなりますね(^o^)
定期的に観光放流を行っているそうです😌





ダムを見た後は宮ヶ瀬イルミネーションを見に行こうと向かったのですが…間もなく🚙🚗動かなくなり
イルミ渋滞か…工事か…少し動いては止まり💬



明らかに工事ではなさそう(´∀`; )
トンネル内は圏外になるし💦しばらく渋滞にハマっていましたが、コレではいつまでもたどり着けない…




ナビは周辺の道が黄色から赤表示。。。





そのうち少しスペースがある場所があったのでUターンして、プチオフの第2集合場所⁉︎へ向かいました。





まだ時間もあるし途中どこかでご飯…なんて話してましたがなかなかなく(^^;)


ふと通り道に現れたイタリアンのお店でご飯🍴




▼クリームソーダ。何年ぶりかに飲みました(笑)



▼きのこグラタン


写真はないですが🍕アンチョビとトマトのピザもめちゃくちゃ美味しかったです😋
ご馳走さまでしたッ!





少し早めに第2集合場所に着いたので他のみん友さんの到着を待ち





土地柄の関係なのか⁉︎
コンビニ駐車場…広くて車の出入りもけっこーあるのに、お店の目の前以外の封鎖が始まりました😲まだ20:00頃ww







全員集合したら目的地へ出発ー🚩






カルガモ走行でみなさんのお尻を拝見(笑)
10台中の最後から2番目くらいを走行💨






残念💦
ブレてしまってなかなか上手く撮れず(´∀`; )








向かうは奥多摩湖(大麦代園地駐車場)





事前に準備しておいた方がいい物などを連絡してくれてたので、それぞれイスやライト、防寒対策をして星空観測🌌






寒かったですが空気が澄んでいて星もたくさんありキレイでした✨







▼スマホにて撮影。。何も見えない(笑)画像を拡大すると何となく小さく光る物がいくつか…🤣


ご覧の通り残念ながら私は上手く撮れず💦


でもとてもキレイに撮影された方もいました(*^^*)👏





ホッカイロを頂き、そしておやつも頂き、そしてそして湯沸かし器など色々と準備して頂いたりありがとうございました😊




しばらくの間☕️沸き立てのお湯で入れたコーヒー飲んだりおやつ食べたりしながら星空観測しました🌌
ご馳走さまでした(●´人`●)







時間も23:00を過ぎ寒さも増してきたのでそろそろ解散…



の前に片付けをして場所移動💨






今度は最後尾を走行😆







コンビニの駐車場をお借りして…ホットな飲み物を買ったりして少しお話し💭




▼暗い…







▼さらに暗すぎてごめんなさい(>人<;)




夜の撮影は難しい😅
そしてiPhoneは画質汚い…←スマホのせいにしてますが、私がヘタなのもありますね(笑)




その後、日付けが変わった頃に解散しました。







普通のオフ会も楽しいですが
パワースポット行ったり、星空見たり、こういった事で集まるのも良いですね😊





参加された方、寒い中お疲れ様でしたッ!体調は大丈夫ですか⁇




楽しいひと時をありがとうございました♪ またぜひお会いしましょう((〃´▽`〃))/“






いつもながら長くなってしまいましたが、読んで頂きありがとうございますッ!

Posted at 2021/12/06 21:25:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年11月27日 イイね!

11/27 趣味の時間(東雲・羽田・横須賀)

11/27  趣味の時間(東雲・羽田・横須賀)先週は23日(火)勤労感謝の日もお休みで、その日は県内ドライブ。



週末にはどこへ行こうか🤔何となく予定は決めていたけど…
まずA-PIT東雲の無限フェアが延期になり11/27-28で開催されるのは知っていたので、一度軽く行ってみたい(°▽°)


先月オートバックス大宮で開催の時にみん友さん達と行く予定だったのですが、体調の関係で行けませんでした。。。


そこでこっそり⁉︎じゃないか(ノω`) 一人でフラリと行ってみました(笑)




行きながら今回は談合坂ではなく石川PAに寄ってみました





東雲に到着したのが10:10頃であまり人はいず🤔



とりあえず無限のブースを見させて頂き…
特に何も購入はせず。。。写真も撮り忘れました(^^;)




その後はオートバックス内にてカーケア用品を購入して、3周年祭⁉︎でガチャポンを回し…6等のミニタオルを頂きました(^皿^)




1時間もしないでA-PITを後に…





お次は先週に続きまた空港へ😁
やっぱり羽田が一番かな〜デッキに出た瞬間の(風向きにもよるかもですが) 燃料の匂い!そしてエンジン音、そして飛行機の周りで働く車達のクラクションや笛の音♪


ちょっと風が強くて思ったより寒かったですが(^^;)



羽田へはだいたい早朝から行く事が多いので駐車場はガラ空きですが、この日はもう屋上しか空いておらず✈︎コラボ出来そうだったので撮ったは良いですが…小さ過ぎました(笑)


基本は第二ターミナルにいる事が多いですが、たまに移動して第一ターミナルや第三(元国際線)へ行ったりします🚍🚶‍♀️



展望デッキで写真撮ったり見たり、ターミナル内をウロウロしてグッズを見たりして…

▼着陸の瞬間


▼ゲートブリッジ、船、飛行機のコラボ


▼ハイリフトローダー


▼1タミでは富士山とのコラボも可





皆さんバズーカ並みのお高いカメラをお持ちの方も多く…私のようなちょっと古いカメラで微望遠(セットの望遠レンズ)なんかだとお恥ずかしい😨といつも思います。。





そして空港内にて少し遅めのお昼ご飯。



何となく洋食系の気分だったのですが…どこも混んでて待つ感じ(´∀`; )

しばらくウロウロして(笑) やっぱり私のお気に入りのお店『餃子とタンメン 天』にしました🍜



いつもは普通のタンメンセット(タンメン+餃子3つ)ですが、土曜日は初めて醤油タンメンセットにしてみました!



色がだいぶ濃くてギョッとしましたが(笑)美味しかったです♪ タンメンだからそうだと思いますが、野菜が多くて良いんですッ!そして細長く切ってくれてあるので食べやすい😆
人参が飛行機型なのも良いですね✈︎
羽田に来るたび…ではないですが、けっこー訪れてます( ^ω^ )





お昼を食べた後は羽田を出て横須賀へ=3





お目当ては…10/16に横須賀に入港した『原子力空母 ロナルドレーガン』⛴

全長333m、中には郵便局やスタバもあるんだとか⁉︎




空母…一度お目にかかりたい👀

横須賀の軍港巡り…前夜まで散々悩んだ挙句、朝一は10:00、そこから1時間毎で最終便は15:00。う〜ん自分の中のスケジュール的に何かちょっと微妙。



予約して間に合わなければキャンセルするか…
色々なプラン⁉︎を考えていたのですが、予約しないまま気付いたらウトウトしていて0:00を過ぎ予約出来なくなってました(笑)



当日券も空きによっては⁉︎あったりするみたいですが。。とりあえずなりゆきにまかせることにしました。




事前に調べた、横須賀港が上から見える場所…『安針台公園』という高台にある公園へ行ってみました。

バイクの方のブログを見てここに決めました。
ところが駐車場の事なんかすっかり忘れていて…というか公園=無料駐車場ありという先入観が😅←田舎者は嫌ですね(笑)



公園が突き当たりではないのですが、その先は狭く急勾配な下り道((((;゚Д゚))))))) 住民などしか使わない道でしょうか。。。
公園のほんの手前に少し道が広いところがあり、そこに2台止まっていて…ワンちゃんを連れた人々が出てきたので恐らくその中の人の車かな⁉︎と思いながら一度下って、近場を1周してまた戻ったら空いていたのでそこへ駐車させて頂きました🚗



この公園の一番奥⁉︎芝生からデッキみたいなところへ登ると護衛艦などが見えます。

▼こんな感じです



▼コレ一部かな⁉︎とか思いながら見たり…


少し高めのフェンスがあるので腕を上げて撮るか脚立が必要な感じです。


場所が場所だけに警察の巡回や職質…とブログに書いてありましたが👮‍♀️その通り到着寸前にパトカーとすれ違いました🚔






せっかくなのでヴェルニー公園にも寄って散策👣


▼宿泊艦らしいです…



▼果たしてロナルドレーガンの一部は映っているのか。。。



▼この甲板っぽいのが一部だったり⁉︎とか思ったり(笑)



▼夕焼けに照らされながらヴェルニー公園の上空を飛ぶANA





この土曜日は今まで横須賀に来た中で一番ハズレの日でした😓

いつもなら自衛隊の船が近場⁉︎に停泊してますが、この日はいませんでした。。せっかく来たのに。。



結局はどこにロナルドレーガンがいるのかさっぱり分からず(笑)やっぱり軍港巡りしなきゃダメだったのね〜


でもこの時期に入港していると出港は5月くらいの事が多いようなので…もう一度くらい見に来るチャンスはあるかな⁉︎🤔

次は軍港巡りしてしっかり見よう(笑)


▼町田市のHPより拝借




他によく見える場所を知ってる方〜教えて下さい(笑)





帰りは時間的にもやや渋滞。。停車する事はなかったですが、トロトロトロトロ🚗🚙🚚🚗



海老名にて休憩。
たこ焼き…じゃなくてエビエビ焼きを食べてから帰りました😋







今回も長々とまとまりなく書きましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました(●´人`●)
Posted at 2021/11/29 22:07:01 | コメント(4) | トラックバック(0)
2021年11月22日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!11月22日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・テールゲートスポイラー
・SPOONプログレッシブスプリング
・スモークサイドマーカー
・無限 フロントアンダースポイラー
・マフラーカッター



■この1年でこんな整備をしました!
整備はオイル交換・点検くらいです



■愛車のイイね!数(2021年11月22日時点)
320イイね!
イイね!して頂いた方、ありがとうございます(●´人`●)



■これからいじりたいところは・・・
無限のサイドとリア(サイドのみ)アンダースポイラーを付けたいです!



◾️走行距離数は・・・
11/22朝の時点で18,817kmです



■愛車に一言
あっという間の1年だったね( ゚д゚)
コロナがこのまま落ち着いたら…次の1年は一緒にもっと色んなところに行こうね!連れてってね((〃´▽`〃))/“
安全運転を心掛けて大切に乗ります!


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2021/11/22 07:50:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年11月20日 イイね!

静岡ドライブ(日本平・牧之原)

みん友さん達が飛行機の画像などをのせてくれるので、私も行きたくなりました〜(*≧艸≦)




そんな訳で今日は用事を済ませてから静岡へドライブ🚗…って海なし県に住む私は静岡が好きなのでちょくちょく行ってます(´∀`; )





まずは日本平⛰

そういえばこの前…山を下ってくる車の写真を撮ってたんだと思いますが📷撮られた感じでした🧐
私の後ろには何もおらず、前にハイエースと軽がいましたが、あきらかにこっち向きでした(笑)



まぁそれはいいとして、ちょっと霞んでましたが良い天気!


海〜〜〜\( ˆoˆ )/ww

▲ロープウェイは今年 会社の人と来て乗ったので乗りませんでした


▲夢テラス。青い…青すぎる…オリンパスブルー発動中💦






▲眩しっ






次は下道で静岡空港を目指して…




途中、『五味八珍』で五目ラーメン&餃子のセットを食べました


チェーン店ですがここの五目ラーメン好きです😋豚肉の脂⁉︎のお味は苦手で残してしまいますが。。。

コロナ対策か⁉︎烏龍茶は350mlのペットボトルとグラスin氷が出てきました✨私の好きなサ◯トリー♪笑






14:45すぎに空港近くになったので、フライトレーダーを確認👀

ギリギリ到着が見れるか⁉︎




結果は…あーれー💦間に合わず(笑)
✳︎ 安全確認の上、車中から撮ってます。。






今回は空港ターミナルではなく、進入灯付近にある『だいだらぼっち』へまず来ました!

▲だいだらぼっち入口


▲進入灯










▲頭上




割と近くを飛んでいきます♪ ごう音と共に風なども体感できます( ^ω^ )






▲ここに寝転んで✈︎見ても良いみたいです!いちお土足厳禁になってますョ




離陸は風向きにもよりますが、けっこー上空を飛んでいきます。。






このだいだらぼっちに行くのには茶畑の横を通り、下りもあるけど基本上りのうねうね道。。。
広い場所もありますし、狭い場所もあり…すれ違えなくはないですが🤔ここへ来る時は対向車が来ないかちょっとドキドキします(笑)

▲帰り道ですが(笑)







本当はほぼセントレア(中部国際空港)でしか見られない貨物機⁉︎を見に(不定期なのでいつ飛来するかよめないのですが)
そろそろセントレアへ行こうと思っていたのですが…


▲ B787の部品などを運んでいます。ドリームリフター🛫



▲アントノフ



何度か行ってますが、タイミングが合って会えたのは2〜3回😅
ですが私が休憩中に離着陸Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
なので離着陸の瞬間がまだ見れてないのです(笑)





今月はもてぎにも行ったし、来週は……まだ考え中ですが(笑)



年内に行けるか…来年か…🤔コレも考え中です(u_u)






静岡空港もコロナの影響で、ANAは期間限定運行、海外便もまだ飛んでいないので今はまだFDAのみですが…



のどかな良いところです😊







今日・明日限定のコレも食べたくて16:00すぎにターミナルへ行きましたが…すでにお店がcloseしてました😅17:00までのハズですが、数量も限定みたいで…残念。。





陽が沈むのを見てから帰りに向かいました💨





御前崎も行きたかった(つД`)ノ




この時期、天気の良い週末はじっとしていられませんねーww



ついどこかへ出掛けたくなってしまいます😆








▲この怪しげな⁉︎サイドマーカー好きです(笑)






最後までお読み頂きありがとうございました(●´人`●)


Posted at 2021/11/20 22:18:33 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ZAILCさん、こんばんは🌠

高いですよねぇ😅私も3年たったので、今度は専門店でコーティングし直そうか考えてます(⌒-⌒; )

噂で聞いたんですが、最近のDで頼むコーティングはkeeperのやつみたいですね⁉︎🤔店舗によるのかオプションなのか分かりませんが😅」
何シテル?   11/04 18:55
車の事はあまり詳しくないですが、ドライブが好きなので始めました(*^^*) 数年間ひらいていませんでしたが…車の買い替えをきっかけにまたやってみてます! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

メーカー・ブランド不明 LL-HO-SMA-SM01 スモークレンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 10:40:57
K-LINE製LEDサイドマーカーの車検対応検証。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/07 10:48:53
20.70 シビック特有のアレ対策 【簡単+効果てきめん】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/22 12:09:36

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2020.11〜乗ってます! 男前なイカついお顔が好きなので長年乗るつもりでいます(´ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2022.10.29に納車。 愛車登録忘れてました(^^;) サブでMTに乗りたくて、 ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
1台目★中古にて購入…約6年間、お世話になりました(≧ε≦)
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
黒のRSZ(1.8)です♪♪ キリっとしたカッコイイ顔に惚れてます(≧∇≦) パドルシ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation