• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月16日

あっちゃぁ〜〜〜!

昨日母はお昼ご飯から固形物を食べさせてもらえるとよろこんで
いたのだけれど、ゼリーを食べた後吐いたために肺に水が入った
可能性があるのでダメということになり楽しみが無くなってしょ
げていました

肺炎の疑いが無くなればまた食べられるので我慢しようとなだめ
て納得してくれたので面会時間が終わるまで1時間くらいテレビ
を見ながら手を握ってたら安心してよく寝ていました

っで、病院をでると8時過ぎていたので帰り道のスーパーで総菜
やパンを買って帰って食べた寝たんです

朝になって昨日飼って来たやつをチンして食べようと扉を開けた
ら魚が腐ったような匂いが!!!

なんだ?と中をのぞくとそこにはスーパーで買って来たラップに
穴の開いた八宝菜の成れの果てが!

遠い記憶を辿ると母が入院する日の朝に食べようと思ってチンし
たような・・・

ってことは、2週間ちょっとレンジの中で放置プレイ!

当然腐ってて、変な虫が飛んでるしぃ・・・

回転皿は洗ったけど、中の匂いはとれない・・・・(≡ ̄♀ ̄≡)

新しいのかって来た方が良いよねぇ

安もんだから躊躇無くそう判断できるので気が楽だけどね
もったいないことしたなぁ_(汗
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/08/16 12:14:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

2024年春のドライブ
aki@.さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2012年8月16日 13:00
こんにちは。

チンして、2週間経った八宝菜・・・カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ
私でもそのレンジは使えません(--A)

ゼリーより、ayaozyさんの得意な茶碗蒸しなど、どうですか?
お手製の茶碗蒸し(最初は具無しかな?)の方が、お家に帰ってきた安堵感も生まれると思いますよ。
熱いのよりは、冷やした方が食べやすいと思います。


コメントへの返答
2012年8月16日 21:40
こんばんは

扉を開けっ放しにしておいたら少しましになったけどまだいい感じで臭ってます(笑

まだ、僕たちの手から食べさすことは認められてないのです。食べさせてくださったのは飲み込みとかを専門に見るリハビリの方みたいです

これからは、手とか足のリハビリをされる方達だけじゃなくて、口から食べ物を飲み込むこと専門の方達もでてくるみたいです

食べられるようになったら、是非とも作って持って行ってあげたいです
2012年8月16日 13:12
レンジの中に水を張った容器を入れて
しばらく蒸気で洗浄状態にしてもだめですか?

誰かはレモンの絞り汁やお酢を水にまでてレンジの中をムシムシして何度か拭いて掃除してましたよ。。。

後・・・ハイターを張ったトレイをしばらく中に入れとくと臭いが薄らぎます。。。
・・・これはチンしないでくださいね。。。

食べ物は、おすましとかお味噌汁を片栗粉(くず粉とか)でとろみつけたらあかんでしょうか?

無理して悪くなるのもこわいですから・・・ドキドキですね。。。汗

この時期レンジで放置プレイ・・・(×0×;)ノ・・・・・・
コメントへの返答
2012年8月16日 21:45
水を張ってチンしたらいいんですか?

そうじゃなくて、容器に熱湯入れておいておく?
お酢とか良いかもしれませんねぇ
やってみよ!

多分、母はまだ飲み込むことは難しくなっていないと思います。とろみ付けるとかいろいろ考えていかないといけないけど頑張ってもらえたら良いなぁと思っています

ねぇ・・・・
まさか、そんなことして忘れてるとは思いもしませんでした(笑

プロフィール

「今年の桜って咲いてるけどなんか元気がないように思えるなぁ、寒さが足りなかったのかしら?」
何シテル?   03/29 17:05
ぼちぼち今日も生きております
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自宅で紅葉鑑賞(*'▽') 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 22:02:38
買い増し!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/08 01:51:27
せっかくね待望のインコの子供が生まれたんですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/11 08:48:10

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
18年ぶりの新車です
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
セフィーロ初代のやつで、現在も使用している平成元年式の老骨 いまだ205馬力のパワーは健 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインジャパンといわれるタイプのセダン でGT-ESというグレードです。 2000 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
初代マーク2ですね。3速オートマで古かったけど 良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation