• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月04日

ゆず大根

ゆず大根 大晦日じゃなくて前日の三十日の
お話です

お米が少ないってのは気づいてい
たけど玄米も欲しかったので草津
のあおばな館まで買いに行きまし

午後に到着したから野菜とか売り
切れていて鮒寿司を買おうか迷っ
たけど買わずに小さなゆずが数個
入って100円ってのがあったから
それをチョイス!
帰りにスーパーはずいで大根とか
買ってきたのでゆず大根を漬けて
おいた
二日に試食したら漬かりが足りず
薄味すぎたので失敗やなぁと放置
して今日試したら薄味だけどまぁ
まぁ食べられるところまで来たよ
うに思います
良かったわぁ〜!
ブログ一覧 | 作ったもの(料理) | 日記
Posted at 2024/01/04 23:00:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サーモンの大根寿司担当…
マジンガーZhiroRさん

ササッと、漬けてみた。
take@蝦夷。さん

薄味というか
さねやん@ブロラン号さん

そういえばアレがない
さねやん@ブロラン号さん

(月曜日)焼酎の化粧水出来ました( ...
ひみつのあっこさん

夕飯(2023/11/11)
こでさんさん

この記事へのコメント

2024年1月5日 21:43
結構、大きそうだから、浅かったのかもしれませんね。
塩と柚子だけで着けるのですか。
コメントへの返答
2024年1月5日 23:09
料理研究家のコウケンテツさんのyoutubeみて作ってみました
お砂糖とお酢も入れたと思います。大根200グラムでレシピ書かれてたけど大根300で作ったから調味料増やしたけど少なかったみたいです(汗
2024年1月7日 13:35
柚大根!
凄いなぁ~
相変わらずしっかり料理してるんですね☆
美味しそうです♪
コメントへの返答
2024年1月7日 20:43
切って調味液に漬けてジップロックに入れて放置しただけやしねぇ
小さい目のお大根だったから使い切りたくて調べたら簡単なので作ってみました

お漬物って大好きなの!

プロフィール

「今年の桜って咲いてるけどなんか元気がないように思えるなぁ、寒さが足りなかったのかしら?」
何シテル?   03/29 17:05
ぼちぼち今日も生きております
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
1516171819 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

自宅で紅葉鑑賞(*'▽') 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 22:02:38
買い増し!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/08 01:51:27
せっかくね待望のインコの子供が生まれたんですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/11 08:48:10

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
18年ぶりの新車です
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
セフィーロ初代のやつで、現在も使用している平成元年式の老骨 いまだ205馬力のパワーは健 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインジャパンといわれるタイプのセダン でGT-ESというグレードです。 2000 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
初代マーク2ですね。3速オートマで古かったけど 良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation