• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月17日

来月かなぁ。。。

明日仕事行けばやっと休みです!
仕事していると休みが恋しくて仕方ないですね・・・・(^^;)

今日もひたすら見学・・・・
まぁ作業という作業が特になく、ここ数日間で作業をしていた車の仕上げや伝票整理ばかりで特に手伝えることも無く、恐らく見ていただけでボーっとしていた時間は3時間くらい・・・汗
明日も作業が少ない感じだったので嫌な予感が・・・・・↓

明日は帰ってきたら夜久しぶりにドライブでも行こうかなぁ。。。
疲れていたら寝てしまうかも・・・・



そうそう、たまにはシルビアの話。

平日は帰ってきたら風呂入って飯食って寝るのパターンになってきてしまっているため、全くと言っていいほど外に出歩かないので、ガレージに置いてあるシルビアを見ることも無し・・・・
今日はたまたまガレージに置きっ放しの自転車を取りに行くためにシャッターを開けたので、約1週間ぶりの再会(笑)


そんなシルビアなんですが、先日とある部品を購入。
そんなに買うつもりなかったけど、某オクで入札していたら落札してしまったパターン(笑)

何を買ったかと言いますと、フロントのブレーキパット。
たまたま新品未使用のが安く出ていたんですよ。

買ったのはウェッズスポーツのレヴスペックCSというやつ。
まぁ元々そんなに高いパットじゃないんであまり大きな期待はできませんが、今のところパットは純正のままなのでもう少し制動力が欲しいなぁ~って思っていたところだったんですよ。
リヤに関しては、インドラ化した時に買ったブレーキ一式についていたパットがどうやら社外品らしく異常にダストが出るくらい効いているので今のところこのままでもOK。

パットだけ交換しようかと考えてましたが、まぁリヤはR33のブレーキ一式移植で296φになっているのに対してフロントはK’s純正の260φ。。。
本当は前後ともR33の296φに変えたいんですけどねぇ~、なかなかフロント一式で都合のいい物が出てこないので買う気になれないんですよ・・・・
でもこのままパットだけ変えるのも何か物足りないので、せっかくだからフロントのローターをスリット入りの物に交換してみようかと計画しております♪

KTSのスリットローターが13500円くらいで結構手頃なんですよ。
今後もしフロントもR33ブレーキ一式移植するとなったらもったいない気もしますが、まぁー恐らくやらない可能性の方が高いのでねwww
万が一変えても、R33もS14も日産の対向キャリパーはパットに関しては共通なんで使えるし。


週末KTSに買いに行って作業したいところだけど・・・・・
お金ないので・・・・苦笑

今月の給料入って、インターンが終了してからやろうかな。。。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2009/07/17 23:01:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

無事に見つかったようです😊
ESQUIRE6318さん

モンスター👾とウォッシャー❣️ダ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

6/16 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

中干し 稲箱片付け完 総会参加
urutora368さん

この記事へのコメント

2009年7月18日 9:30
私も32の時KTSのスリットローター使ってたよ(^O^)
全然ブレーキ利かなくなって困ってる時だったから、めっちゃ利いて感動したp(^皿^)q
コメントへの返答
2009年7月25日 17:52
返事遅くなりました!

R32もKTSのローター使っていたんですか!
値段の割に良さそうなので、今回試しに入れてみようかと思ってます♪

プロフィール

「ニスモフェスティバルにてhappyな出来事 http://cvw.jp/b/155554/39007672/
何シテル?   12/15 08:46
はじめまして! 乗り物大好きなえくすとらです(^^)/ とにかく車が大好きです♪ 半分趣味な感じで整備士の仕事してます(笑) 車は自己満...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

デイライト機能追加(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 15:31:23
言葉巧みでお見事!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 08:45:53
ミライースのご紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 08:33:56

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
人生初の新車、人生初のSUV 出た時から良いなと思っていたT32エクストレイルに乗り換え ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ローレルを廃車にしてしまい乗り換え。 どうしてもセダンが良くてR33セダンを購入。 純正 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
超貴重グレード"エクストラ” 元から4発搭載の珍しいローレル。 祖父から譲り受け約2年 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スポーツカーカムバック!! 20代最後にもう一度クーペに乗りたい、そんな想いを抱き色々 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation