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さんめか(要補修)の"E-CR22s" [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2017年3月21日

重い腰を上げました笑②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
前回の続きです。

タービン、エキマニ、インマニ、
サーモスタット、タイミングプーリー、
フライホイール、エンジンマウント等を
全て取り外し、
スッキリ小さくなったエンジン♪

激しく汚いですねぇ( ;∀;)
2
インマニの中。

低速回転時の吹き返しのせいでしょうね。
すんごい真っ黒です…

画像は有りませんが、
とりあえずインジェクターと
デリバリーパイプ、
プレッシャーレギュレータを
外して掃除します。
3
いよいよエンジンに着手。
カムホルダーを外したところ。

オイル焼けが酷いですね〜(-_-)

ここのゴムパッキンが
オイル漏れの最大の原因でした。
4
すっかりシール能力の失せたパッキン。

完全に硬化していて、
外すとパリッと割れてしまいました笑
5
バルブさんこんにちは♪

松崎しげるばりに黒い笑
とにかくバラします。
6
エキゾーストポート。
カーボンが層になって貼り付いてます泣
7
インテークポート。
こちらも負けず劣らずですな(^^;
8
燃焼室。
例外なく汚いですな(*_*)

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