• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taketama

速度に合った車間距離空けて走行します。
周りにわかるように早めにウインカー出します。
安全のため早めのライト点灯します。

申請いただいても数増やしっぽい人はお断りします。
絡みが無い人はそのうち削除させていただきます。

ファン

9 人のファンがいます

クリップ

バネ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/16 18:51:41
RALLIART 強化エンジンマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/28 12:59:15
愛知の主治医にて、修理中 そして、また、被害報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 09:12:18

グループ (1)

MINICA H4○CLUB(129)

MINICA H4○CLUB(129)

お友達ほしいレベル★★★★☆

マイプロフィール

誕生日1976年
血液型A 型
趣味車・バイク
好きなもの三菱の特殊車両を製作していた時に三菱車に触れる機会が多かったからか、三菱自動車の作り、デザイン、フィーリングがしっくりくる。

スポーツ系MT車が好ましい。
中古車買ってからの車整備、いじりが趣味と言える。

淡水魚、金魚、鯉、熱帯魚を飼うのも趣味と言える。
アクアリウムもB級。

魚類、水生動物のぬいぐるみ好き。
京都水族館のオオサンショウウオのぬいぐるみL,LLが良い。
そのうちXLサイズを買うだろう。
魚類ぬいぐるみ集めも趣味かな。

趣味は出来るだけ自分でやることやって、低予算で楽しむ。



旅行嫌いやけど水族館巡りをするために遠出をするだろう。


ファミコン出たころからゲームもやってきたがPS3の中古ソフトをぼちぼちで満足。
PS4は綺麗だけど・・・、もうそろそろゲームもしなくなるかも。
繰り返し作業に飽きてきたというか、アクションやレースがしんどくなってきたし、リアル推理物とかゆっくりしたいかな。


TVは200810年ごろからほぼ見なくなった。
地デジ化済んでから暗いから面白くないと思ったし、チャンネル代わるあの間がイライラするし、CM量が異常に増えてきて、芸能が芸能でなくなってきたなという印象。
洗脳装置以外の何でもないし、もはや意味がないものになった。
繋がないとみらない状況は丁度良い。
(コストかかるから見ないと言いやすい)


お酒は味はわかるが体がほぼ受け付けない。
車乗りにはだめなもの、若いころ気が大きくなって失敗したことあり。
飲めなくて良かった、こんなランニングコスト払ってられない。
飲めたら月に2万近く飲むだろうにな。飲み食いしてたら3倍くらいかかるかもな。

タバコはヘビーだったが価格高騰もあり数年前にやめた。
もともとタバコ嫌いで自分で吸うほうがマシになり、ニコチン中毒になっていたようだ。
これも少し高くなってからやめたが、生活コストダウンの一環ともいえる。
月に2~3万も無駄にしていたしな。

おかげで趣味へのコストがかけられる。


音楽鑑賞は走りが楽しくなってからほぼなくなった。
オーディオいらない。
走行中は車との対話のほうが楽しい。

映画も最近はほぼ見てないな。

アニメはTVアニメ系はいろいろ見たが、オタクが食いつくようなのは見ない。
日常だけは年代的に色々しっくりくる部分があり楽しめて面白かった。

料理は簡単なものは自分でする。

パチスロは規制が酷くなってきたので勝てる見込みも無くなり、やっと卒業出来そうだ。

音楽は90年代がしっくりくる。
ロックバンド系(X,バービー、筋少、ルナシー、T-BOLANなど)尾崎豊、岡村靖幸、長渕剛、福山雅治、ウルフルズ、矢井田瞳、aiko、大塚愛、椎名林檎、TRF、モー娘。など

ネットはPCのみ。
スマートフォンは使わない。
初期に導入したがモバイルの遅さと使い勝手の悪さですぐにやめた。
ケータイは電話とショートメッセージ機能のみで十分。
そしてほとんど使わない。
二台で月に2000円前後。
無いといろいろ不便もあるが、ほぼ緊急時用の連絡用。

初老の年齢になって俗世間の楽しさは薄れてたのかもしれない。
体が壊れてしまったので、肉体年齢は80くらいかもしれない。
精神年齢も80くらいかもしれない。
自己紹介ミラエボを自分でいじるようになってからいろいろ整備をするようになった。
まだまだ知らないことばかり。
過去の書き込みには間違っていることもあると思う。
気になることは日付と訂正を入れることもあり。

田舎で日常に必要な車だが、どうせ乗るなら楽しい車で無いとストレスが溜まる・・・。
節約のため、大体はDIYのB級整備、B級チューニングが基本。
整備は割と好きだが仕事には出来ないと思う。

モノ作りが好きで仕事関連で板金塗装、FRP、溶接、鍛冶、大工やってきたのは役立っている。
生活コストも安くつく。

若い時は走り屋っぽいことしていたが、今となってはリスキーでアホだったなと。

峠をラインを割らずにスムースに走る、スピンターンや8の字、定常円旋回など、低速ジムカーナ的なことで満足。

燃費記録を付けだしたのはここ最近。
意識はしていたが、FTO時代からリッター10走れば良いかって感覚のままだったようだ。

整備記録は後で役に立っているので、出来るだけ細かく書きたいと思う。
以前の自分の書き込みは見ていて恥ずかしいが、それも記録だ。
誰かの役に立てばと思う。
ブログは結構書いていたけど殆ど下書き状態で封印している。
ブログ書いてきていて、タイピングの維持練習にはなってきていたかな。
ブログ書かなくなった分、整備記録はいろいろ思うことも書き連ねるので長くなります。
丁寧語で書き込んでいた時期もあるけど、最近は自分に言い聞かせているだけの文面なので、気に障る人は見ないほうがいいでしょう。
自分のこだわりというか好みの観点で考え書くことも多いので。
    登録日 : 2012年07月02日

愛車紹介

三菱 ミニカ 三菱 ギャランフォルティス
スズキ アルト 三菱 ミラージュ

最新 ブログ

いまのETC車載器、使えなくなる可能性 2022年には一部がNGに 判別のポイントは? (0)
年相応にスポーツセダンを選択、最後の三菱MTか。 (0)
スペアタイヤのホイールナットに注意 (0)
トヨタ、アルファード/ヴェルファイア 3万5000台をリコール 駐車ブレーキが作動せず (0)
点検ついでに試乗 (0)
エンジンスワップまでしてみたかった (0)
自賠責は払い損?自賠責保険っていつ使うのか知っていますか? (0)
【意外と知らない】右折レーン手前のゼブラゾーンの意味 (1/2ページ) (0)
ミラハチ購入店の対応(社名公開) (0)
退去費用の請求 (0)

最新 パーツレビュー

メーカー・ブランド不明 クラシックステアリング [三菱 ギャランフォルティス] (0)
Monotaro ワイパーブレード [三菱 ミニカ] (0)
シグマ / 三油化学工業 パワーステアリングフルード [三菱 ギャランフォルティス] (0)
K&N 純正交換エアフィルター / クリーナー [三菱 ギャランフォルティス] (0)
メーカー・ブランド不明 ランサーエボリューション10 クイックシフト ブッシュキット [三菱 ギャランフォルティス] (0)

最新 整備手帳

ポーンと聞きなれない音 [三菱 ギャランフォルティス] (0)
シフトケーブルブッシュ取り付け [三菱 ギャランフォルティス] (0)
シフトマウントベースブッシュ取り付け [三菱 ギャランフォルティス] (0)
社外吸気フィルターに交換 [三菱 ギャランフォルティス] (0)
シフトレバー曲げ加工 その4(取り付け) [三菱 ギャランフォルティス] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

三菱 / ギャランフォルティス
三菱 / エクリプスクロス
三菱 / ミラージュアスティ

おすすめアイテム

 
 
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.