• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月30日

憧れ第2弾!!

憧れ第2弾!!














こんばんはGT-Zです。


最近暑すぎますが、みなさん体調はどうですか?

さすがに連日練習で疲れをも軽く通り越し、わけがわからなくなってます(汗)




今回は自分の憧れ第2弾ということで・・・ 

ナビについて書かせてもらおうと思います!!



ナビと言っても、純正と社外がありますが・・・


個人の好みの領域になりますので多くはいいません。




17年間生きてきて、ほぼトヨタの純正ナビしか触ったことがな僕ですが、


トヨタの純正最高!!!!




まぁ、イクリプスと変わりないんですが・・・


特に音声案内の声はいいですね。



今我が家の最新機はプリウスの純正 スマートナビ NSZT-W62GのG-BOOK mXモデルです。

SDなんですが、エスティマに乗ってる10年間でかなり進化しましたね(当たり前ですが・・・)

↑今度パーツレビュー書いときます。


話は変わりますが、


なぜここまで純正ナビをベタ褒めするかと言うと・・・


とあるパナのHDDナビにがっかりしたんです。



愛車紹介には載せてませんが、母のクルマでつい最近やってきたワゴンR(中古)
に付いてるやつなんですが ←5年前のCN-HDS700Dってやつ


とにかく地図が荒く、GPSの感度もイマイチ(涙)


テレビはアナログで映んないし・・・

まだZのナビがましです。


5年前のやつでHDD40GBって相当いいやつなんだろうねと親父と話してましたが、


やっぱり、見にくいという結論に・・・


お金がないので替える気もないですが、

HDDと聞いて楽しみにしていたのに、見事裏切られました。






あえて言っておきますが、パナのナビを全否定しているのではないので、そこはご了承願います。
すいません。

要は、自分が勝手に舞い上がってただけなんです(汗)






自分のクルマを手に入れたら、

絶対にカロッチェリアかアルパインのHDDにしようと思ってます!!


その時には今回と同じ思いをしないように、しっかり選びたいですね。



てか、クルマ替えるごとにナビも替えるのがベストなんでしょうね・・・



長々と失礼しました。


でわでわ。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/30 23:29:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お昼は二人めし「すずなり」
zx11momoさん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

溝そうじ2024。
.ξさん

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙
よっさん63さん

過ぎたるは及ばざるが如し
アントニオPHVさん

この記事へのコメント

2012年7月30日 23:37
体調は…orz
ナビ良いけど、あんまり使わない…
だって、道大抵わかるから。
あはは~
コメントへの返答
2012年7月30日 23:39
そうだね。

俺は方向音痴だから・・・


明日も今日と同じ時間スタートやけ~
2012年7月30日 23:44
こんばんは。
自分も7年前のトヨタ純正HDDナビを前車から引き継いでG'sにも搭載してますが、地図を更新すれば使用には全く問題なしです。ただ、iPhone(スマホ)などの連携を考えると最新の方が何かと便利なんでよね...。
コメントへの返答
2012年7月30日 23:51
ですよね。

Bluetoothでハンズフリーとか
かなり便利ですよ♪

プロフィール

「@ピョン吉☆ さん 正解です(笑)
帰って来てますよ〜(。-∀-)ノ」
何シテル?   06/26 20:40
2016年10月16日 3ヶ月待った新しい相棒… 86後期がやってきました♪ スイスポ(ZC31S)から乗り換えです。 基本的なメンテナンスは自分で出来るよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

IPF 101FLG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 21:17:56
86/BRZ プラグ交換、DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 17:57:58
みんカラの「マナーを守って楽しいカーライフ!」は死語? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 22:28:52

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2台目の愛車で人生初めての新車ですo(^▽^)o トヨタ ZN6-E2E8 KOUKI ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
初めての愛車のZC31Sです!! 2014年4月28日納車(≧∇≦) H18年式 Ⅰ型 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation