• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月13日

ここ最近


 ここ最近のぐらい堂ですが身辺整理を行っていて車両の活動はエコモードになっております。その一環としてここ一週間は本社にある30年程開かずの間になっている部屋と言いますか、住居部分の内容物の撤去作業を一人で行ってます。以前から何とかせねばと言う話はありましたが、皆さんの心のブレーキがかかるのかなかなか手つかず放置されてきました。でこういったご時世ですからいつ何時どうなるか分かりませんので僕が其の討伐隊に孤軍奮闘で名乗り出たと言う訳であります。

 まぁとても公に出来る状況では無く阿鼻叫喚と言えばいいのでしょか。毎日2-3時ずつ身も心も折れる前に切り上げると方法で連日行っており、既に産廃コンテナ2回お代わりをして1階部分の空間を確保することに昨日成功。カビダニの蔓延する環境下で重装備で奮闘しておりますが既に身体のあちこちに吸血虫の跡が沢山あります。

 詳しくは敢えて聞いておりませんが、過去100年程の間に有った人間模様を垣間見る感じで断片的に知っている事が繋がり流石に気が滅入る時も有ります。仏さんこそ無いのが救いですが遺産整理人の方々の気持ちが判る作業と言いましょう。漸く一回は目処が付きこれから洞窟生活と言われていた二階部分の作業に入ります。また困難な難敵の出現が予想されますが何とか撃破し長年の懸案事項のリセットを行い新たなスタートを切る事が出来る様に今日も頑張りますよ。

 
ブログ一覧 | 日々の徒然 | 日記
Posted at 2016/05/13 09:15:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

これが写真...だと?
kakatoさん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

リビング クーラー置換
やる気になればさん

ランドクルーザー70系 チェックパ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2016年5月13日 9:48
おはようございます。
なかなか大変ですねえ。
全てをユンボで引きづり出してしまいたい衝動に駆られておるかと思われますが、心と身体に響かない程度でガンバってください。

前の前の会社で突然死した先輩同僚の社宅を片付けに行ったことがありますが、いわゆる30年来のゴミ屋敷で凄かったことを思い出しました。遺族は何も手伝ってくれませんでしたが、好きなもんを持って行ってもイイと言われて頑張りましたケド、結局全てゴミでした(笑)。
その時も産廃コンテナ4杯は出たかな?(爆)。

コメントへの返答
2016年5月14日 8:20
おはようございます 先輩

昨日は午前と午後の2ランドでくたびれたのでご返答遅くなりました。ほんとユンボで引きずり出したい気分ですが、そうなるとコスト的にもオソロシイ事になりそうなのでせめて中身だけはと言う感じです。 何しろ足かけ120年程の間の遺物が満載なので先ず足場(踏み場)を作るところからそんな感じで有ります。床を踏み抜きそうなので昨日は床を地べたに着地させその上に廃材のコンパネを乗せて足場を作りました。何しろ二階の梁も腐っていて今度大雪が降ると倒壊しそうな感じでその前に中身だけは処分して動ける体制づくりをしている感じです。色々と複雑に絡んでいるので落としどころを探るのが現状で、其れの前準備です。ありがとうございます。この作業はデリケートな面もあるので僕しかできないと考えているので怪我だけ無いように頑張ります。



プロフィール

「JB64を吊るしでトコトコ走ってます。マイルドな乗り味と動力性能がこれはこれでいい感じ。その後で紺色さんに乗るとスポーツカーに感じてしまう(笑)」
何シテル?   03/21 07:59
“ぐらい堂”でございます。豪州の安心・安全・楽しいターボ屋の頑固親父ジョンとの出逢いから、日々ノーマルのサファリの足の良さと、ターボのトルクを楽しんでおります。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

実験号の研究記録簿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 09:05:21
 
タービン換装 GT2871R → GTX2863R フロントデフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 13:59:28
nissan safari patorol labortory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 09:57:18
 

愛車一覧

日産 サファリ 日産 サファリ
Y60-4に乗り始めて実験開始。気が付いたらY60.5に。ご縁とは奇異なもので気が付いた ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB64のAT車は個人的に非常に気に入りました。ただ使いこなせばという条件付きですけど。 ...
トヨタ ライトエースバン 実験号支援機 (トヨタ ライトエースバン)
実験号のサポートとしてゴミの買い入れ、廃棄、修理時の休艦対策として第二の余生としてぐら ...
その他 漁船 その他 漁船
bon bon bon ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation