• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月13日

サーキットダイジェストwith初おかま

サーキットダイジェストwith初おかま

変な題名ですみませんm(_ _)m


まあ簡単にいうと、恒例のサーキットダイジェストです。

何でこんな題名かって?・・・それは、このブログを見ていただけば解りますよ♪

ではでは、本題へ。。。
ちょっと時間が経ってしまって旬ではありませんが、お届けいたしますm(_ _)m

1)4月上旬、中央周回走路
参加車両:スカイラインGT-R
天候:曇り

まずお届けするのは、昨年なんとかシリーズチャンピオンを獲得できた、中央周回走路で行われている某タイヤメーカー主催のシリーズ戦の開幕戦です。
難しいと思いますが連覇を目指し、今年もシリーズ参戦を企てています。

こういうシリーズ戦はコンスタントにいい成績が取れないとチャンピオンにはなれないので、持続的に1年間いい成績を取ることが大切なんですが、初戦で優勝もしくは表彰台をゲットできればかなりのアドバンテージが得られますね。

今年の初戦とあってか、みなさん、自身の車両に慣れていないのか?波乱の予選となりました・・・いつもよりたくさんの車両がグラベルやガードレールに突っ込んで大破、リタイヤされていました。。。
路面にオイルを撒き散らす車両もあり、メインストレートから裏ストレートは中和剤の粉だらけ!!
決勝レースは波乱に予感が・・・

結果、予選は1:27.672(総合35台中3位、クラス13台中2位)。


まずまずのグリッド確保!これなら、最強のライバルのすぐ後ろで様子を伺いつつ、チャンスがあれば前に出られるかも!?
 
決勝のスタートは可もなく不可もなく、前の2台に付いて1コーナーへ。
すると、コーナー手前で後方からスキール音とともに、ドンッ!と衝撃が走る!
人生初のおかま体験!(笑)・・・公道でもされたことないのに!!

結構衝撃があったが、リアがへこんだぐらいで走行には問題なしと判断、しかしこの一瞬の躊躇で前2台と離された・・・徐々に離れていく~(涙)
その後は動画をどうぞ♪


結局、ラッキーなことにクラス優勝(総合29台中2位)でチェッカーを受ける(決勝のベストは1:27.516)

おかまされた結果、幸いにもリアの凹みはまったくありませんでした・・・ラッキー♪

第1戦で最高の結果を得、連覇に向け第2戦以降もさらにがんばります。




2)5月上旬、岡山国際周回走路
参加車両:アバルト500
参加レース:某自動車連盟走行会
天候:晴れ

最近、仕事の都合で参加できていない職域がらみの走行会・・・いつもはGT-Rでの参加ですが、今回初めてアバルトでの参加です♪

フリー走行時に久しぶりに(約7~8年ぶりかな?)プロレーサーに同乗走行をしていただきました\(^▽^)/・・・というのも、この車のセッティングがうまく行かず悩んでいるため、一度プロのご意見を伺おうと思って。。。

実際にドライビングしていただいて、いいヒントを頂きました(^^)
これを参考にして、今後もさらなるセッティングを進めていきます。

参戦クラスは勝手に主催者に決められていて、スポーツタイヤクラスというほとんど無差別級のクラス(涙)で、シェルポGT-3とか新しいシェルポとか古いシェルポとか・・・ポルシェばっかりか!(笑)・・・その他、マクラーレンやフェラーリも!
いつもこの走行会のポルシェ率の高いこと!!
まあ、倒し甲斐があるわ~とか負け惜しみを言いながら奮闘しました・・・

 
結果、予選は1:58.029(総合37台中22位、クラス18台中15位)。
やっぱり下位なのね~
決勝は表彰台めざします(できるかー!)

スタートはちょっと失敗するも順位をキープ・・・アトウッドまでは順調・・・立ち上がりですぐ前のプジョーが前のポルシェに詰まって減速、その隙にパス♪・・・

その後は動画をどうぞ♪





結局、32台中13位(クラス13台中8位)でチェッカーを受ける(決勝のベストは1:58.111)

結果はいまいちでしたが、プロレーサーからのセッティングのヒントという収穫がありました。。。

3)6月下旬、岡山国際周回走路
参加車両:アバルト500
参加レース:E●RO C●P 2016
天候:晴れ

今年初めてのE●RO C●P参戦。
クラスはアルファ&アバルト チャンピオンレースのラジアルタイヤクラス、3台のエントリーですがアバルトは私だけ。

予選で勇んで出て行ったのはよかったのですが、アタック1週目の1コーナー立ち上がりでたこ踊りとなって結果スピン状態に・・・久しぶりに恥ずかしい思いをしました(笑)


結果、予選は1:58.995(総合21台中13位、クラス3台中2位)。
クラス1位のアルファロメオ147GTAのグリッドはコンマ6秒差の1台前ですので、決勝でうまく行けばクラス優勝もありえるかも!?

決勝は、スタートで大混戦・・・1台前のアルファとしばらく併走するも、残念ながらモスで前に出られる!・・・

その後は動画をどうぞ♪



車載カメラの電源ケーブルの接触不良で、時々画像が途切れ、醜い動画になっていますが、すみませんm(_ _)m

結局、クラス優勝(総合20台中12位)でチェッカーを受ける(決勝のベストは1:58.264)

 

アルファロメオとのバトルは大変面白かった♪

4)おまけ
5月下旬に奈良の山奥で行われた全日本ジ●カ●ナのオフィシャル・・・私にとっては毎年恒例の行事です。
真剣勝負を見ていると、見ているこちらも興奮しますね♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/07/13 21:45:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

29日⑦。
.ξさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2016年7月13日 22:16
おや?
動画が非公開になってます?

人生初のおかま体験されたんですね~笑
ボクは同じ日に信号待ちで2回されたことあります( ノД`)…
コメントへの返答
2016年7月13日 22:32
すみませんm(_ _)m
動画が非公開になってました・・・今、設定を変更しましたので、再生可能かと!?

おかましたことはあるんですが、されたことはなかったんですよ!
ちょっと癖になりそう?(笑)
2016年7月13日 22:20
スゲーと思いたいのですが、同じく動画
非公開ですね。
土日の天気のいい早朝に箕面遊びに
来てください。
ボクちゃん、いますよー
コメントへの返答
2016年7月13日 22:36
どうもどうも、すみません。。。
只今、公開しました!

コロ衛門さんのブログを拝見していて、そのうちに箕面のお山にお邪魔したいな~と思っていたんですよ!
近々遊びに行かせて貰います・・・7時頃ですよね!?
2016年7月13日 22:26
あらっ、お尻を触られちゃたんですね〜
大事にならなくて良かったです。

今年もシリーズチャンピオン!\(^o^)/
どこかのタイミングで応援に行きます♪
コメントへの返答
2016年7月13日 22:46
そうなんですよ・・・触られたというようなやさしい感じではなく、突っ込まれたという感じです(笑)
でも、まったく後遺症なく、幸いでした。。。

連覇でたらいいんですが・・・
最強のライバルは今回ちょっと不運で途中リタイヤでしたが、実力を発揮されるとお手上げです。
私はこつこつポイントを稼ぐしかないですね。

いつか、遊びに来てくださいね♪
Oさんもおられますし(今年はいいスタートを切っておられますよ)。
2016年7月13日 22:53
掘られちゃったんですねε-(´∀`; )
後方動画で、当たった車が
申し訳なさそうにしてましたね〜
(;^_^A
かっちょいいGTRが凹まなくてよかったです!
私も来年はラジちゃれの初心者枠で
参加してみようかな〜と思ってます
(;^_^A
コメントへの返答
2016年7月14日 19:13
掘ったことはあるんですが、掘られるのは初体験でした。
レース後にシルビアのお兄さんが平謝りしていましたが、器の大きな私としては「気にしないで」と簡単に許しちゃいました(笑)
ほんと、無傷でよかった~

来年と言わず、シビックが帰ってきたら参戦してくださいね♪
2016年7月14日 0:10
サーキット楽しんでますね☆
いいなぁ
私もワンメイクレースの時に前後でサンドイッチにされ安全タンク飛び出しました(笑)
PS:ワンメイク、同一車種で走ると初周に5回位オカマ掘られていたような…
今はマナーが良く、昔話なのかもれませんですが…>_<
コメントへの返答
2016年7月14日 19:21
あれっ?
最近はサーキット遊びしてないんですか?

ワンメイクレースって車両の差がほとんどないので、レースが激しくなるようですね!?
今はマナーや縛りが昔に比べて多いのでしょうか?
確かに、最近のサーキットは昔に比べて下品な人種が少なくなっているような感じがします。。。
2016年7月14日 8:24
おはようございます。

何度も岡国を走っておられるのに、初おかやま?
おかしいな?って読んで途中で(爆)失礼m(__)m
人も車も大事に至らなかって良かったですね。

週末はお天気イマイチみたいですが、宜しくお願いします(^-^ゞ
コメントへの返答
2016年7月14日 19:52
こんばんは~

あらっ?思わぬ読み違いですね~・・・初めてのおかま(男が好き♪)だったりして(笑)
私にとっては思い入れの強い車ですので、無傷でよかったです♪

週末は雲行きが怪しいようです・・・雨なら中止ですか?・・・じゃ、前夜祭に参加ということで!
2016年7月14日 8:42
動画の題名見たら一目でどこの走行会かわかりますよ(笑)

僕もポロで走った記憶が..........

ポルシェ率が恐ろしく高くって、僕を除いた一番排気量の小さい車が2000ccのターボだった(涙)
コメントへの返答
2016年7月14日 21:03
題名は小細工少なめで。
いじれんだけに、題名はいじれん!・・・お後がよろしいようで~

hide'sさんも参加されたことがあるんですね!
私は一応会員なんで、時々参加しているのですが・・・ポルシェのオフ会に紛れている感覚になりますね。
Rで参加するときは「打倒ポルシェ」なんですが、アバルトではまったく歯が立ちません(笑)
2016年7月14日 12:45
お疲れさまです~!

おかまされてお体のほうは大丈夫ですか?
サーキット内でされたら怖い~

ジ●カ●ナもやってみたいですが、難しそうです(^^;)
コメントへの返答
2016年7月14日 21:10
こんばんは~

体も車もまったく無傷でした♪
高速領域でおかまは怖いですが、コーナー手前のかなり減速したところだったので、たいしたことなかったようです。

ジ●カ●ナの練習会、参加してみます・・・私も久しぶりにやってみたいかも?
2016年7月14日 22:55
サーキットダイジェスト待ってました♪
クラス優勝おめでとうございます\(^o^)/

おかまされたとのことで心配しましたが、車の凹みもなくお怪我もなくて本当に良かったです!
そして、
赤ワルさんの器の大きさに感動しました~(´▽`*)

またいつか応援に行きたいです。
ジ●カ●ナも観てみたいかも♪
コメントへの返答
2016年7月15日 23:33
お待たせいたしました。
満を持してのブログアップです(笑)
ありがとうございますm(_ _)m

一瞬リタイヤか?と思いましたが、大丈夫でした♪
器は大きいですが、中身が小さい!(爆)

またみんなでアルハンブラ(喫茶店)行きましょう。
2016年7月18日 22:30
びっくりしましたが、お尻は無事だったんですね!
よかった~。
それでも冷静に対応してクラス優勝するところが、
ディフェンディングチャンピオンの風格ですね。
いつかその勇姿を見に行って応援したいです。
コメントへの返答
2016年7月19日 19:38
ご心配をお掛けしましたm(_ _)m

お尻が凹んだだけだろうという希望的観測に基づいて行動したら、こうなっちゃいました(笑)

機会があれば、一度見に来てくださいね~♪
2016年7月19日 20:46
こんばんは☆
遅いコメントごめんなさい。

その後、お体は大丈夫でいらっしゃいますか…
お車は大丈夫でも人の体はとっても繊細ですからおだいじになさってくださいませ。

そしてクラス優勝おめでとうございます☆(*^_^*)
年間チャンピオンにむけてさい先がよろしいですね☆

にしても、路上でフワってなる白いのが中和剤でしょうか?
私ならそれを見ただけでアクセルオフになりそうです…(笑)
コメントへの返答
2016年7月19日 23:26
こんばんは。
コメントありがとうございますm(_ _)m

体も車もまったく大丈夫ですよ・・・お気遣いありがとうございます。

このまま今年もチャンピオンになれればいいのですが・・・

最近、白い粉に付きまとわれています(といっても、やばいやつではないですよ笑)

2016年8月3日 13:39
赤いワルキューレさn、こんにちは!
遅いコメントすみません。

ん~~やっぱり速いですね!
カッコいいです(*^^*)
岡国での走行一度観てみたいです!!!

クラス優勝おめでとうございます!
コメントへの返答
2016年8月3日 21:33
こんばんは、織さん。
コメントありがとうございます♪

Rのほうは特に問題なく順調なんですが、アバルトはかなり問題ありです・・・まともにブレーキングもできないので、いまいちコーナーを攻められません!

織さんもお体を労わりながら、ぼちぼちとサーキットを楽しんでくださいね~(^^)

プロフィール

「GWの中部遠征・・・オフとサーキットを絡めて http://cvw.jp/b/1558203/42844712/
何シテル?   05/11 23:22
趣味はモータースポーツとスキーです。最近はハイキング(小山登り)や街歩きも楽しんでいます。もともと2ドア(ハッチバックを含む)のスポーツタイプの車が好きで、日本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Alfa Romeo Challenge 2018 Kansai Rd.2 & Kyusyu Rd.2。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/06 23:50:57
☆春のVientoオフ2018☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/10 13:21:52
F&Aが大好きな人達あつまれ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 22:19:29

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) 黒ワル号 (アバルト 500 (ハッチバック))
サーキット仕様(時にオフ会出動あり)に仕上げています。 ギャレットタービンがほしい!
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット専用に使用している車両です。サーキットの行き帰りに積車を使用するのが億劫なため ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
いつか所有したいと、初代TTから気になっていた車です。 燃費がいいのがイイですね~♪ 街 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
通勤、レジャー(主にスキー)に活躍してくれる足車です。 無限のフルエアロを新車時より付け ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation