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2014年03月03日 イイね!

ティアナ試乗記2

すみません、お待たせしました。
ティアナ試乗記の続きです。

乗り心地
かなり快適です。インスパイアよりもいいです。
静粛性もいいです。

ハンドリング
操舵力は軽目。
そして、きったあとの戻りが悪いです。
舵角が90度付近からはほとんど戻ってきません。
これはNGです。

ボディ
新型だけあってしっかりしています。

ブレーキ
違和感はありません。
扱いやすいと思います。

後席
インスパイアと同等かそれ以上に広いです。
進んで後席に人を乗せたくなります。

荷室
こちらもインスパイアと同等かそれ以上に広いです。
ただ、トランクのヒンジの処理が甘いです。

装備
電動パワーシートは標準。もはや欠かせない装備です。
衝突安全装備は充実。
ただしクルコンは抱き合わせセットオプション。
30万円!

総評
乗り心地、静粛性、加速。後席の広さ。
ミドルセダンとしてとても魅力的です。
特に加速の力強さ、スムーズさは素晴らしいと思います。
逆にハンドリングは手応えがなく初期の電動パワステみたいです。
他が素晴らしいだけに、ぜひ改善して欲しいなと思います。
あとクルコンが抱き合わせセットオプションはありえないです。
でも総じて魅力的なセダンだと思いました。
Posted at 2014/03/03 17:56:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ティアナ | クルマ
2014年02月26日 イイね!

ティアナ試乗記1

インスパイアと成り立ちが似ているFFミドルセダン新型ティアナに試乗してきました。
UC1インスパイアと比較しながらレポートしたいと思います。

日産ティアナXL。
2500cc直列4気筒、CVT。価格275万円。

外観
ティアナ    全長4880×全幅1830×全高1470 重量1470
インスパイア    全長4805×全幅1820×全高1455 重量1530
見た目からしてインスパイアより一回り大きいです。
狭い駐車場では気を使いそうです。

内装
程よい包まれ感と程よい開放感、そして明るいベージュの内装。
モダンリビングって感じで見た目はいいんですが、
コンソールボックスとか細かいところを見ていくと、インスパイアより安っぽいです。

ドラポジ
ペダル配置はまずまず。
テレスコも装備。電動パワーシートで細かく調整できます。
ヘッドレストが出っ張りすぎで首が押されるのは最近の車の約束。

エンジン
V6から直4になったエンジンは一番気になるところです。
 ティアナ
 173PS/6000rpm
 23.9kg/4000rpm
 インスパイア
 250PS/6000rpm
 30.2kg/5000rpm
低振動、低騒音でパワフル!
インスパイアより加速が良くてビックリ!
正直驚きました。

ミッション
先代より変速比幅を大きくしたCVT。
スムーズで力強い加速はこのCVTによるところが大きいと思います。

試乗記2に続く。
Posted at 2014/02/26 01:20:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ティアナ | クルマ
2014年02月23日 イイね!

ティアナに試乗

日産新型ティアナに試乗してきました。
巷ではエンジンが四気筒になって前評判は悪かったですが、
そんな事を吹き飛ばすいい車でした。
後日試乗記を書きたいと思います。
Posted at 2014/02/23 16:27:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ティアナ | クルマ

プロフィール

「【再掲】右ハンドルのペダルレイアウトが悪くなる理由 http://cvw.jp/b/1558437/48074312/
何シテル?   11/08 21:32
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