• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒタッチーのブログ一覧

2014年11月29日 イイね!

2シリーズアクティブツアラーに試乗

2シリーズアクティブツアラーに試乗皆さんお久しぶりです
BMW初の前輪駆動車2シリーズアクティブツアラーに試乗してきました
グレードは218iアクティブツアラースタンダードです
まず素晴らしいのはペダルレイアウトです
ほとんどの日本車をしのいでいます
この点だけでもBMWはすばらしいと思います
内装の質感もゴルフを上回ってると思います
8.8インチワイドディスプレイが素晴らしく見やすいです
後席も1シリーズに比べるとかなり広々としています
乗り心地はランフラットタイヤのせいもあるか多少ゴツゴツしていますが乗り味は良いです
ステアフィールもとてもナチュラルでFFらしく戻りもいいです
アイシンAW製6速ATもいい仕事していると思います
エンジンは直列3気筒1.5リッターターボ
低回転から力強く回ってくれます
だけど肝心のエンジンフィールが明らかに3気筒のフィーリングでした
振動もあり騒音もあります
そう思うとフォードフェスタエコブーストの3気筒エンジンは素晴らしかったです
エンジンだけは気になってしまいましたがそれ以外は素晴らしい仕上がりだと思います
ゴルフバリアントよりも使い勝手が良さそうです
でもエンジンの出来トランスミッションのすごさはゴルフかな
Posted at 2014/11/29 13:44:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2014年11月20日 イイね!

低金利キャンペーンorz

http://web.volkswagen.co.jp/ja/volkswagen/campaign/models/golfvariant.html

今頃低金利キャンペーン
おまけにバイキセノンプレゼント
最初から分かってたら思い切ってハイライン頼んでたよ
納期も早いしね
Posted at 2014/11/20 22:02:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | クルマ
2014年11月08日 イイね!

アテンザのマイチェン

皆さん
お久しぶりです
マイゴルフは船で日本に向かっているところです
非常に楽しみです

先日アクセラハイブリッドが小改良しましたね
他のグレード同様安全装備が底上げされました
アクセル開度による加速の自然さ
ブレーキ時の減速度の変化の少なさ
同じ素材を使用していても味付け次第でこうも変わるのかとびっくりしましたが
今回の小改良でますますプリウスとの差が開いた感じです

アテンザも近々マイチェンされるみたいですが
注目は電子パーキングが搭載されるところです
車内はスッキリするし
実質全自動になると思いますので
利便性が向上すると思います
あとおそらくブレーキホールドも付いてくるかと
そうなると運転が相当楽になると思います
ゴルフ買ったのもこれが付いていたのが大きいです

マツダは今一番勢いがあるし
一番いい車を作っていると思います
Posted at 2014/11/08 17:28:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ

プロフィール

「【再掲】右ハンドルのペダルレイアウトが悪くなる理由 http://cvw.jp/b/1558437/48074312/
何シテル?   11/08 21:32
セルシオに乗り始めました! よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819 202122
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

[トヨタ クラウンセダン] オルタネーター故障!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/17 03:26:40
[トヨタ クラウンセダン] リアシート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/04 23:45:16
[トヨタ クラウンセダン] 補機バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/01 19:11:23

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
2020年9月にセルシオから乗り換えました。今まで乗ってきた車の中で一番満足しています。
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
セルシオ以上の癒し系。優しくて静かな乗り心地。過敏なアクセルレスポンスがたまにきず。
トヨタ セルシオ セルシオア (トヨタ セルシオ)
4.3L-V型8気筒エンジンによる怒涛の加速と静粛性。至上と言う名の移動空間。セルシオ!
トヨタ ブレビス トヨタ ブレビス
H18年式 トヨタ ブレビス 2.5L 直列6気筒 DOHC 24バルブ 200PS/ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation