• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月31日

あの日あの時あのゲーム

 
少年時代に必死になってクリアを目指したゲームがあります。
まさに性根尽き果てるまで燃え狂っておりました。

 ココにわたしが大好きだったゲームを御紹介させていただきます。
※各ゲームの年代と掲載順は順不同だす




まずは熱血硬派くにお君です。


まさにテクノスジャパンの出世作といっても過言ではおまへん。
とにかく難しかったけど出てくるヤンキーキャラがなんか愛嬌があって面白かったす。
当時はビーバップハイスクールなどヤンキーブームでしたからよけい燃えたのかも^^
ちなみになぜ主人公の名がくにお君なのかといとテクノスジャパンの社長の名前が
くにおだからというのはあまり知られてない事実^^


そしてお次はダブルドラゴンです!!


あらゆるゲームの中でこのゲームが一番燃えました。
くにお君につづくテクノスジャパンの代名詞といえる名作です。
とにかくオープニングの音楽がかっこよかった
アクションゲームで二人同時プレイができるのはダブルドラゴンが最初だと思います。
間違ってたらスマソ^^;
その後ダブルドラゴンⅡも登場!!はまりまくりでした^^


これをわすれてはいけません。戦場の狼です。


特殊部隊の秘蔵っ子、スーパージョーがいい味だしてます。
初の多重スクロールアクションシューティングゲームです。当時めっちゃ燃えました。


出た!!スペースハリアー これも人気の高いゲームでした。
※この動画の音源はアレンジバージョンです。


とにかくこのゲームも音楽がめっちゃセンスよくてかっこよかったです。
SEGAが送る本格派3Dシューティングでした。グラフィックセンスも抜群^^
SEGAには何とかもう一度盛り返して家庭用ハードを提供してほしいもんです。


さてさてお次はわたしが一番最初に燃え狂ったグラディウスです。
※こちらも音源はアレンジバージョンです。


こちらのゲームもサウンドがかっこよかったですな。
ファミコン版は上→上→下→下→左→右 左→右→B→A でアレできましたね。


さてさて最後はあのカプコンが世に放った最高傑作の魔界村の登場です。


このゲームとにかく難易度高すぎて全然先に進めませんでした。
レッドアリーマー強すぎるし。
友人は初めてこの魔界村やったときに一角獣に襲われる夢みてうなされたそうです。


さて最後にオマケの空手道です。
このゲームは相当古いので画像はそれなりですが繰り出される技の豊富さは相当な
もんでした。
当時のアクションゲームはせいぜいパンチ、キック、飛び蹴りぐらいだったのにこちらは
回し蹴り、後ろ回し蹴り、段突き、だど実際の空手に忠実に作られておりました。
ちなみにこのゲームの移植というかたちでファミコン版で発売されたカラテカはクソゲーでした。

 
 以上 はまぐり。懐かしゲームメモリアルをお届けしました。
今の子供から見れば過去の遺物かな?でも良いものはいつまでたっても色褪せません。
これらのゲームもネットで簡単にダウンロードできます。わたしもヒマなときに童心に帰りプレイしております。あ、帰らんくても童心だった(アホ

 ほんじゃ^^

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/01/31 11:56:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

マンハッタンゴールド。
8JCCZFさん

本日のプチキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

PLの塔🗼
あん☆ちゃんさん

参拝🙇⤵️⤵️⤵️
KP47さん

11th Civic Owner' ...
キャンにゃんさん

この記事へのコメント

2009年1月31日 23:15
うわっ 懐かしいな~ (^O^)

今度はゲーム話で盛り上がりですね

ただいま私、風邪で倒れています

う~ダブルドラゴン話したいッす (^o^;

とりあえず家でCDロムロムでもやるかな?
 糞
コメントへの返答
2009年2月2日 18:29
これらを懐かしく語れる人がいるのは嬉しいですな。

ゲーム話で盛り上がるの最高ですな。

風邪ってまさかインフルっすか?ってもしそうならブログ書けないから違うか(藁

 ダブルドラゴン対決したいっす。わしゃ~負けませんよ^^
2009年1月31日 23:37
でたなオタク!(笑)うらやましい!
私はぜんぜんゲーム判らんのですよ。
パックマンくらい?しか。TT
だから横浜でお嬢がギターフリークやってる姿が
えらいカッコ良く見えました。
笑ってる人もいたけども。(笑)今度おせーて。マニアックなやつ。
コメントへの返答
2009年2月2日 18:32
オタクと言われることの喜びを日々感じながら精進しております(うちょ

パックマン懐かしいっすね~。むかしうちのオヤジはパックマンがあまりにも上手すぎてクリアしすぎでバグってました(藁

 マイナーでマニアックなゲームならおまかせください。 クイックスなんてど~?(藁
2009年2月1日 0:26
くにおくんと魔界村はやりました。
昔ゃ あんなんで良かったんだねー
結構燃えましたよ くにお(笑
今度 まさお ってゲーム作るか
いや 前にたまごっちが流行った
時に作ったんだ。
リアルゲーム まさおっち(爆)
コメントへの返答
2009年2月2日 18:36
 くにお君も魔界村も当時家に全然帰らずにゲーセンではまりまくって店員に家出少年と間違えられた経験あり(アホ

 まさおさまのゲーム最高ですね。
ストーリーは舞鶴旅館で拉致られてるまさおさまを救出しにいくみたいな^^ 
 
2009年2月1日 19:31
スペハリとグラディウスはやってましたね~^^
R-TYPEなんて中学の時友人宅でかなりハマってました(苦笑

最近は夏に買ったPS3も「アフリカ」と共に休眠中。
というのも先日システムアップデート2.60ってのがリリースされまして、DLして入れた瞬間からディスク読み込まなくなり、放置状態です。。。
どうやらマイナーな不具合らしいですが、SONYは対応しないようですし。
コメントへの返答
2009年2月2日 18:41
スペハリ、グラディウス、どちらも当時燃えました。
R-TYPE懐かしいな~。確かPCエンジン版のは一枚に納まらず後半を無理やりPART2にして売ってましたね。

 正直PS3は全然わからん世界です。2までしかわからん。

 >先日システムアップデート2.60ってのがリリースされまして、DLして入れた瞬間からディスク読み込まなくなり、放置状態です。。。
 
 すんません まったくついていけない話です。なんやらよくわかりませんが要するにSONYのバカ~~ってことですな(藁

プロフィール

「夏よ 永遠に」
何シテル?   08/16 22:15
いや~ あっちゅいですねwww ヨロピコ^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
ぴゅあ~な白で頑張ります^^ 輪行のときも助けてくれそうです
その他 その他 その他 その他
はまぐり。雑写真館
シボレー クルーズ シボレー クルーズ
小スペックで頑張ってます^^ 13年3ヶ月 おつかれ様でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation