• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はまぐり。のブログ一覧

2012年10月04日 イイね!

久々に


ヨドバシへ行ってきました。

ちょこっと自転車のパーツをみたり

服屋さんをブラ~~ってしたり

閉店時間が迫ってたのでカメラコ~ナ~は行けず。



帰り際に駅でパシャリ


ああ ゆるくて良い夜だ








Posted at 2012/10/04 00:30:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | Daily | 日記
2012年09月23日 イイね!

じゅんぐり







趣味的分野って義務じゃないからやりたいことをやりたいと思ったときにやればよろし。

自分のばやいここ3年ぐらいは ジョギング(筋トレ)と写真を繰り返す感じでしたが

自転車買ってからは新たな趣味が増えてさー今日はどれやろっかな~って感じになりました。


しかし考えてみると自転車って運動になるし写真撮りに行くときの足にもなるんすよね。

だから実用性だけを考えるとジョギングはいらないってことになるのですが。


いやいやそれはない。 最近自転車にかたよっててあんまり走ってなかったのですが

今日久しぶりに夕方ジョギングしたら やっぱ気持ちよい^^



よし!行くか!!ってなったときに いつでも飛び出せる自分でありたい







Posted at 2012/09/23 21:13:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | Daily | 日記
2012年08月19日 イイね!

嬉しかったこと


本日 目覚めてすぐに嬉しいことがありました。

布団の中でボーっとしながら 「あー今日も仕事か~~」

なんて考えてたときにふと「あれ?今日ってもしかして日曜日か?」

なんて感覚が脳裏をよぎりました。

「いやいやそんなはずない、日曜日は昨日でいまは月曜の朝だ......」

ってすぐに思いなおし、一気に現実に戻されました。

逆(本とは休みだけど仕事と思った)ならいいのですがこのパターンはきついっすよね。


そんでリビングに出ると.............「あれ?? 嫁は????」

誰もいない静寂に包まれておりました。

そんですぐに「やっぱ今日は休みなんか???」

と思いなおしすぐにリビングの常に2分遅れてる電波時計の日付を見ると

8月19日 日曜日

後光が差しとった!!!! 


ヒャッホーーーーーー!!!

↑13金とかでまっさきに殺られるヤツのような雄叫び(藁



一気にテンションが上がったので午前中にポタリングに出かけました。

途中排気ガスにさらされながら街の温度計をみると32度

汗かくのも夏の醍醐味。 





目的地に早く着きすぎたので時間つぶしがてらとある川沿いのサイクリングロードを走ってみました。

超気持ちよかったっす。ちょうどいい感じに自転車が走ってきたのでパシャリ。

あらためて見ると自転車乗ってる人って結構多いんですね。


この川は両岸にサイクリングロードが作ってあるのですが、ふと対岸を見ると凄まじく早いマウンテン

バイクがおりました。

スピード的にはバイカーのスペックが同じならロードバイク→クロスバイク→マウンテンバイクって

感じです。

これどー考えても追いつけないだろうなっていうハイスピードで走り去っていきまいた。

たぶんヤツは近所に住んでていま走り出したばっかなんだ。でもオレはココまでに散々走ってきた

から疲労度が全然違うのさ。 しかも あれ?地面をよくみたら向こうは綺麗に整地されてるが

コッチは石がボコボコ。 ←(コレほんと) こりゃ~ かてね~わ!!! と即席自分を慰める会を

開いてその場を後にしました。


その後メシ喰ってぶらついてから帰りました。

いい休日だった。






Posted at 2012/08/19 22:23:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | Daily | 日記
2012年05月26日 イイね!

お話しタイム


昨夜はお友達と飲んでました。



ちょっとステキなジャズなんかが流れてる焼き鳥屋さんです♪

女性店員だけでやってるお店なのですが、店員のおねーさんがビックリするほど香里奈に似てた。



さて昨日の話題は主にカメラと自転車のお話し。

酔っ払いながらお互いカメラ対決(藁




わたしがほしいと言ってたK-5を使いこなす男がおります!!!^0^

やっぱ実物かっこいいっす。 暗いお店なのに手ブレもよく補正されてるし。


わたすのはカメラのボディーには手ぶれ補正付いてないのでレンズ側で補正しないといけないのですが昨日持ってたレンズが全部補正なし(獏

そこに酔っ払い効果もプラスされてボケボケ写真ばっかし。










でも食べ物美味しかったしいい夜でした。 


飲みすぎて帽子忘れてきたけど(藁


また行きましょ^^


Posted at 2012/05/26 10:10:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | Daily | 日記
2012年05月13日 イイね!

復活


もう随分長い間使ってなかったG-SHOCKです。

むかし流行ってましたよね。

今回ひょんなことから超久々に復活でーす^^





元々わたしはあんまり腕時計をする習慣がなく、いつも携帯が時計がわりでして

日常生活ではとくにそれで不便はありませんでした。

しかし写真を撮るときなどはけっこう手がふさがってることが多く、そーいやポッケから携帯を出す

のって結構めんどくさいな~ってことに昨夜気づきました。


そこでふと上のG-SHOCKの存在を思い出したのです。

自室を探すこと数分、積み上げられたガラクタの中から出てきました。


もちろん電池はとっくのむかしに切れています。

確かG-SHOCKは電池交換が高額だったな~~などと思いながらネットで調べたらだいたい5000円

ぐらい。

たかが電池交換にそんな出してられるかと思い自分でやろうと精密作業用のドライバーをひっぱり

出してきたのですが..........微妙にサイズがあわん(泣


わざわざドライバー買うのもバカバカしいので頑張ってお安く交換してくれるとこを探してたらなんと

1000円でやってくれるところを見つけました。 ラッキー^^


早速電話してみて本日の営業時間を確認してからダッシュ!!!

着いてみてわかったのですがそこは以前あるテレビで紹介されてたお店でした。

白衣を着たお医者さんのようなカッコしたおじさん。見覚えがあるぞ(藁

そこはいわゆる時計屋さんではなく修理工房です。

色んな工具や古い時計が並んでいてまるでむかしの映画とかに出てくるような雰囲気に思わず

見惚れてしまいました^^


わたしの順番は二番目。1時間ほど時間をつぶして再訪すると交換終了しておりました。

久々に動いてる姿をみて思わず感動してしまった。やっぱ物は大事にせねばなりませんね。


本格的に防水チェックなどするにはメーカーに出さないといけないのですが別にダイビングとかは

やらないのでこれで充分です。


今後写真撮りに出かけるときはちょくちょく巻いて行こうかと思います^^



Posted at 2012/05/13 22:59:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | Daily | 日記

プロフィール

「夏よ 永遠に」
何シテル?   08/16 22:15
いや~ あっちゅいですねwww ヨロピコ^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
ぴゅあ~な白で頑張ります^^ 輪行のときも助けてくれそうです
その他 その他 その他 その他
はまぐり。雑写真館
シボレー クルーズ シボレー クルーズ
小スペックで頑張ってます^^ 13年3ヶ月 おつかれ様でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation