• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月09日

報奨休暇キャンプツーリング(9日目)

報奨休暇キャンプツーリング(9日目) 7月15日から24日に掛けて、勤続35年の報奨休暇を利用して、西日本〜九州〜北陸を巡るキャンプツーリングに出掛けてきました。引き続き9日目の様子です。

楽しかったキャンプツーリングも本日がキャンプ泊最終日となってしまいました。当日は日の出を見る事が出来ましたが、天気は降ったり止んだりでした。




雨を避けるため洗い場の軒先を借りて、天幕を片づけました。撤収を済ませてキャンプ場のシャワーで汗を流して出発します。

能登島を後にして、のと鉄道七尾線の『西岸駅』に立ち寄ります。

こちらはある作品の聖地として有名な場所で、実際の雰囲気を確かめたかったので訪れてみました。作品名は差し控えますが、ヒントは左側の写真に有ります。

聖地を見学して最終泊地のある新潟に向かいます。本日も『千里浜なぎさドライブウェイ』は波が高く通行止め、又の機会に再訪したいと思います。

移動途中のサービスエリアでお土産の買い物と昼食を摂ります。

富山ご当地の『富山ブラック』を頂きました。サービスエリアの食事処ですが、雰囲気は味わえたと思っています。

最後の経由地である糸魚川のランドマーク『親不知・子不知』に立ち寄り、腹ごなしを兼ねて散策しました。

断崖絶壁が続く海岸線沿いに続く旧世代の国道跡やかつての北陸線のレンガトンネルなどを見学する事が出来ます。

このような場所に道路や鉄道を敷設するのは大変な苦労が有ったと思われます。

見学を終えてキャンプ場が有る柏崎を通り過ぎ、寺泊の『魚のアメ横』に立ち寄り、居酒屋のアテを購入しキャンプ場に向かいます。

今回のキャンプツーリングの最終泊地で有る新潟県柏崎のキャンプ場『ネイチャーランド椎谷』にチェックインします。

眺望を期待したのですが、海岸から一段上がった丘にありキャンプサイトから日本海を望む事は出来ませんが、海水浴を楽しむベースとしてキャンプ場を利用するのには良い距離感です。

設営を済ませてツーリングキャンプの打ち上げを開始します。

打ち上げのアテは貝刺身の盛り合わせ、タコの唐揚げ、浜茹でズワイガニです。新鮮な魚介類に舌鼓を打ち、美味しいお酒を堪能しました。

9泊10日の旅も後は自宅を目指すのみとなってしまいました。遊んでいると時間が経つのが早いですね。

最終日は撤収を済ませて再び寺泊で自宅へのお土産を購入し、何処にも立ち寄らず自宅の有る茨城まで戻りました。

自宅には博多で盃を酌み交わした『みん友』さんより、焼酎の名品が届いていました。報償休暇最終日の晩酌は10日間の思い出話を妻に語りながら、お土産の海産物と届いた焼酎を美味しく頂きました。

疲れましたが、全旅程3,900Kmを無事走破する事が出来ました。
ブログ一覧 | アウトドア | 日記
Posted at 2022/08/09 14:08:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ソロキャン22回目(お花見キャンプ ...
nobu222さん

川島PAオフ2023(後半)
nobu222さん

葛尾村でソロキャンプ(3日目)
nobu222さん

2023年の、寺泊ツーリング
オトきちさん

ソロキャン25回目(お花見キャンプ ...
nobu222さん

2023 GW キャンプに
THEBEATさん

この記事へのコメント

2022年8月9日 16:56
無事にご帰還のご様子、何よりです。
毎回のブログアップ、楽しみにしていましたよ。
お疲れ様でした!
コメントへの返答
2022年8月9日 20:52
ご覧頂き有難うございます。

滅多に無い機会、年甲斐も無く無謀なツーリングに挑戦しましたが、お陰様で無事帰還する事が出来ました。🙏😅
2022年8月9日 21:39
こんばんは~。
先日はお疲れさまでした!
人生でこのような長旅を経験される事は早々無いかと思います。キャンプでの周り方は出来ないかも知れないですが、自分もソロで全国を周りたい願望は凄くあります😆
人生の目標として、ご当地の酒を呑みながらいつかは実行したいと再認識しました👍
コメントへの返答
2022年8月10日 7:16
おはようございます。

ですね、ジャパンは何処を訪れても造っているので、ご当地の美味しい食材と併せて頂きながら、全国を巡るなんて素敵です。

是非、実現させてください。
2022年8月10日 18:48
『報奨休暇キャンプツーリング』お疲れ様でした。
博多では、夫婦共々お世話になりました<(_ _)>

ブログも全て楽しく拝見させて頂きました(^^)
現地で食料を調達し、景色を眺めながらの飲酒って最高ですねぇ。
って、観るだけでしたら楽しそうなんですが、実際に行動に移そうと思うと大変ですよねぇ。

私は予定組む段階でギブですかね~(笑)
コメントへの返答
2022年8月11日 6:45
おはようございます。

博多ではお世話になりました。
予定を組まず気の向くままに行きたいところへ、
って言うのが格好良いのですが、貧乏性の自分は決めて置かないと何もできない性分なので(笑)

会社員を卒業したら、1年くらい日本全国無計画に歩き回ってみたいですね〜
その際は又お邪魔しますね👍🐸

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月21日06:33 - 10:19、
308.45km 3時間46分、
14ハイタッチ、コレクション5個を獲得、バッジ115個を獲得、テリトリーポイント1100ptを獲得」
何シテル?   04/21 10:20
nobu222と申します。宜しくお願いします。 趣味は、車・バイク、アウトドア、模型製作(プラモデル、鉄道模型)などです。 車歴は、910 Blue...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Ignition Coil & CDI 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/29 16:15:21
フロントアッパーマウント防錆対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/17 22:50:53
17回目のエンジンオイル交換(約74,650Km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 20:21:08

愛車一覧

ボルボ XC90 きゅー丸 (ボルボ XC90)
2022年4月21日納車 メーカーオプション ・ナッパレザーシート(チャコール) ・ラ ...
アバルト 595 (ハッチバック) サソリさん (アバルト 595 (ハッチバック))
3代目神さま専用機として導入。 先代(ちんく)の下取り査定が高いうちに乗り換える事にな ...
カワサキ KSR-II ケイエスアール (カワサキ KSR-II)
家内のおもちゃとして買いました(と、言うか買わせました)。 2スト終焉間近だった事と、 ...
ボルボ V60 ろく丸 (ボルボ V60)
V60 T6 R-DESIGN(MY13)への乗り換えを機にみんカラに参加する事にさせて ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation