• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月07日

第15戦決勝結果 2012F1日本GP

第15戦決勝結果 2012F1日本GP 2012F1日本GP決勝結果
 1位 セバスチャン・ベッテル(レッドブル・ルノー)
 2位 フェリペ・マッサ(フェラーリ)
 3位 小林可夢偉(ザウバー)
 4位 ジェンソン・バトン(マクラーレン・メルセデス)
 5位 ルイス・ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)
 6位 キミ・ライコネン(ロータスGP)
 7位 ニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)
 8位 パストール・マルドナード(ウィリアムズ)
 9位 マーク・ウェーバー(レッドブル・ルノー)
10位 ダニエル・リチャルド(STRフェラーリ)
11位 ミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)
12位 ポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)
13位 ジャン・エリック・ベルニュ(STRフェラーリ)
14位 ブルーノ・セナ(ウィリアムズ)
15位 ヘイッキ・コバライネン(ケータハム)
16位 ティモ・グロック(マルシャ)
17位 ロメイン・グロージャン(ロータスGP)
18位 ヴィタリー・ペトロフ(ケータハム)
19位 ペドロ・デ・ラ・ロサ(HRT)
    シャルル・ピック(マルシャ)
    ナレイン・カーティケヤン(HRT)
    セルジオ・ペレス(ザウバー)
    ニコ・ロズベルグ(メルセデスGP)
    フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)


やったね♪可夢偉♪運不要、実力のみで3位表彰台獲得!!!
ふふふ、やったね。おめでとう☆
鈴鹿で素晴らしい走りを披露してくれました。ありがとう(^^)
この調子で韓国でも大暴れに期待しています。

小林可夢偉 コメント 決勝3位
「まだ実感が湧かないんだ。信じられないよ。初表彰台を鈴鹿で達成できたなんて! 素晴らしいレースだった。金曜にはペースが足りなかったけれど、本当に皆で頑張ってここまで持ってきた。ザウバーF1チームは金曜の状態からここまで持ち直すために素晴らしい仕事をしたと思う。3番グリッドからスタートできたことはとても有利だったし、金曜に行ったロングランの状態から、決勝にはとても自信を持っていた」

「チームは今年素晴らしいクルマを作ってくれた。チームメイトが何度か表彰台を獲得していることからもそれは確かだ。僕も何度か表彰台に近いところまでいったけれど、今まで運に恵まれなかった。でもついに結果が出た。僕にとってとても大きな意味を持つことだよ。これからは物事が楽になっていくかもしれない」

「今日は最終スティントをとても長くとり、ジェンソン(・バトン)の方が後にタイヤ交換してフレッシュタイヤで走った。終盤僕のリヤタイヤはぼろぼろで、ひどいオーバーステアが出ていた。それでも表彰台のポジションを守るためにはプッシュしなければならなかった。最後の周に入って始めて、「彼を押さえ切れるかもしれない」と考えることを自分に許した。その時には、一番オーバーテイクの可能性が高い、ストレートの終わりを過ぎていたからだ。そしてファンの皆が手を挙げているのが見えた。本当に嬉しかった。日本のファンに感謝したい」


 

なんと!あのしぶといアロンソがリタイヤでノーポイント!
チャンピオンはそう易々とはなれないものなんですね。

鈴鹿が大好きらしいベッテルが、PPから逃げ切り優勝で25pt積み上げて・・・・
アロンソ194pt、ベッテル190pt。その差4ポイントに!
残り5戦でチャンピオン争いは、さらにどう転がるか分からなくなりました。

そしてチャンピオンシップ争いでは3位ライコネン157pt、ハミルトン152pt。
この二人にもまだ可能性はあるでしょう。

そのライコネン、鈴鹿は復帰後初優勝になりませんでしたが、6位入賞。
せめてハミルトンの前でゴールして欲しかったけれど。。
しかし、すべてがうまい具合にかみ合えば勝てるはず。
今期中の復帰後初優勝を信じるのみです。
韓国ではライコネンのキレた走りがみられるかな?楽しみです♪

キミ・ライコネン コメント 決勝6位
「6位は期待していたような結果じゃないけど、今日はこれよりいい結果を出せるほどの速さがなかった。スタートはすごくタイトだった。すぐにフェルナンド(・アロンソ)に並びかけたが、彼がどんどん寄せてきて、僕は行き場がなくなった。そこで少し時間を失い、2回目のピットストップも完璧じゃなかった。だから全体的にとても苦しいレースだった。でもポイントを獲得できて、タイトル争いに残れたのはよかったよ」




そして、久々に表彰台に帰って来たマッサ。
来期につなげるためには結果を出し続けるしかありませんね。

そして、マッサが表彰台に乗れたってことは、
F2012と鈴鹿は相性が良かったと思われ、スタート早々のリタイヤは悔やんでも悔やみきれないでしょうね~。














ブログ一覧 | フォーミュラ1 | 日記
Posted at 2012/10/07 16:37:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もう少し
ターボ2018さん

晴れ(猛暑日)
らんさまさん

メダリスト前夜(笑)
P.N.「32乗り」さん

これは暑いでしょう‼️☀️
ワタヒロさん

昼ご飯✨
sa-msさん

酸性土壌?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2012年10月30日 18:50
こんばんは(。・ω・。)ゞ

カムイは、やっと(^o^;)
表彰台に立てましたね
o(*⌒O⌒)b
コメントへの返答
2012年10月31日 0:54
こんばんは!

感動をありがとう~☆
しかし、
本当に『やっと』ですよね。

プロフィール

「伊奈でお散歩」
何シテル?   05/16 14:59
自動車が好きです。 乗る、触る、聞く、見る、嗅ぐ、たまりません。 みんカラは情報収集をメインとして活用しております。 m(_ _)m みんカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ワイズファクトリー  
カテゴリ:クルマ
2024/03/06 10:02:11
 
タイヤショップZERO 
カテゴリ:クルマ
2020/10/15 08:45:37
 
IMPUL 
カテゴリ:クルマ
2016/01/15 07:24:07
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
2008年式。ニッサンのV8サウンドを聴きたくて乗り換え。洗車メインでゆっくりと付き合っ ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
グロムはじめました。セル、4速。 リトルカブからのステップアップ。 2017.1 オド1 ...
その他 その他 その他 その他
通勤用に導入。 気持ち良くぺダリング出来る季節限定で出動します。 片道40キロ強を気合 ...
その他 その他 その他 その他
メインのママチャリ♪ 嫁からのお下がり品のボロチャリ(;^^) ただし思い出は多いマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation