• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月11日

コペンサイトパーティーVOL.5に行ってきました

コペンサイトパーティーVOL.5に行ってきました 昨日は神奈川のコペンサイトのダイハツ新山下店で定期的に開催されております『COPEN SITE PARTY』に行ってきました。

通算で5回めとなる今回は"Color Formation TYPE A"のお披露目会という趣旨です。


が、その前に独り言的な小ネタ…この日は雨だったのですがボディやガラス面は各種コーティング処理による抜群の撥水力のおかげで走行中の視界のストレスやその後の洗車時の手間が少なく済んでくれているものの、この日くらいの雨になると路面との接地感が明らかに低下する感じ(゜o゜;
いよいよ2セット目のタイヤに近々交換ですな。

なんてことを考えながら茅ヶ崎~鎌倉~逗子と雨の日の海岸近くをドライブしつつ

新山下のお店に到着。

会場には本日の主役…なのかな?

…と思ってたら、

まさかの反対側から登場のサプライズ(笑)

"Color Formation TYPE A"はメタリックブラック基調にマタドールレッドパールのアクセントを活かしたボディカラーでカッコ良いです。

内装にはレッドインテリアパックが採用される仕様です。Robeのセンタークラスターデザインに赤いパネルも良いなぁ。

みなかみでのイベントの時に見て気になってた"JOYN SMART-STATION"は、その後ステアリングスイッチに対応しないことが分かり導入を見送っておりましたが、この日いらしていたサイバーストーク社の方のお話しでは現在○○○とのことなのでムフフ…その時が楽しみなのです♪

会場にはドアのデッドニングが施工され最新のダイヤトーンサウンドナビの音を体験できるデモカーも展示されていて、ダイヤトーンの音もやっぱり捨てがたいな、なんて思ったりも。悩ましいなぁ。

イベントの後半はクイズ大会!

用意された20個の質問に対して○か×で答えていき間違えたらその時点で脱落、最後に残った5人が商品ゲット、という形式です。ジャンケン大会だと圧倒的な弱さの僕もこれならいくらか勝機があるかも!?

…ということで無事全問正解(^0^)
全問正解して最後まで残った3人で最後はジャンケン…1発で負けましたよ(;´д`)トホホ…

でもでも、素敵な景品をいただきました~

次回イベントの予告です。

これまた楽しみです。

イベント終了後は帰る方向が一緒のお友達と『小川流』に。

煮干しがガツンと効いた美味しい1杯でした。

この後は夜の宮ヶ瀬湖周辺をグルっと回って解散となり帰宅したのでした。
ブログ一覧 | コペンのイベント | クルマ
Posted at 2016/07/11 00:54:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1万円札せんべい
THE TALLさん

最近のストレス発散はビジホに宿泊す ...
ドウガネブイブイさん

中禅寺湖 千手ヶ浜のクリンソウと塩 ...
ババロンさん

ぽんちゃん番外編😺👶
ワタヒロさん

短い間だっけどサンキューベリーマッ ...
コッペパパさん

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

この記事へのコメント

2016年7月11日 17:37
JOYNの◯◯◯のムフフがとっても気になります。とりあえず冬ボーまで待つとするか…
コメントへの返答
2016年7月12日 0:55
ティーケーさん
ステアリングについているリモコンスイッチを活かされたい場合は少し待ってみても良さそうですよ~
2016年7月11日 23:05
コペンサイトパーティのイベントレポートありがとうございます!
伊○さんと五○嵐さんお元気そうでしたか?

さすがコペン博士! クイズ全問正解なんですね♪
で、きちんとラーメンで〆るところもさすがです(^o^)
コメントへの返答
2016年7月12日 1:09
heichanさん
○藤さんも○十嵐さんもお元気そうで、この日も最新のここでしか聞けないようなコペン情報も伺うことが出来ました♪

クイズは三問ほど勘が当たった幸運も実はあったりして…(^^ゞ

会場の軽食だけではやはり夜遅くになってお腹が空いてしまいましてラーメンになりました(笑)
2016年9月25日 21:57
いまローブの納車待ちしてます。
JOYNのステアリングスイッチ非対応でナビ迷ってます。
○○○が気になります笑
納車とJOYNの楽しみが増えました!
コメントへの返答
2016年9月27日 19:20
YOUTさん
ちょうどこの日、JOYNが純正のステアリングスイッチに対応できないかサイバーストーク社の方に聞いてみたんです。
検討はしてくださってるようでしたよ。

納車楽しみですね(^0^)
2016年9月27日 20:39
返信ありがとうございます
対応されるの日が来るのが楽しみです

納車されたら是非色々ご教授ください
よろしくお願いします
コメントへの返答
2016年9月29日 10:51
YOUTさん
企画倒れにならなければ良いのですけどね(笑)
こうして待っている間というものも楽しいものです(^0^)

プロフィール

2024年5月からロードスターに乗り換えることになりました。 ロードスターに乗って出かけた先で出合った風景写真を撮っています。 写真はインスタグラム(@road...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クラッチストッパー取り付け・クラッチストローク確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 16:59:36
🔰初めてのチャント幌洗い🚘💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 07:00:16
マッド・フラップ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 06:42:04

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2024年5月12日納車となりました。
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
ゆる〜くのんびり乗っていこうと思います。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
仕事で使用するハイゼットトラックの特装車です。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
軽量&コンパクトな規格に電動ルーフという贅沢な装備で、屋根は開けても閉めても楽しく走れる ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation