ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [へびメタル]
へびメタルのページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ヒストリー
▼メニュー
プロフィール
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
へびメタルのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2014年07月15日
日陰を探す季節
今日も暑い一日でした…
こんな日は日陰に逃げ込むのが一番です
どこかにないかな~?と探していたら
車の下に発見!
さっそく潜り込みました♪
ついでにリアロアバーを取り付けます。
日陰とは言えども暑い(汗)
とりあえず完成♪
効果とかは鈍感なのでわからないとは思うけど
取り付けた!と言う事が大事なのです☆
走る事へのモチベーションさえ保てればすべてO.K. (笑)
Posted at 2014/07/15 19:01:19 |
コメント(13)
|
トラックバック(0)
| 日記
2014年07月06日
限界って?
車の性能の限界はどこなのか?
例えばアルファロメオ147TS の場合
最高速の限界
これは条件さえ揃えば誰でも限界を知る事が出来るだろう。
ブレーキの限界はどうだろう?
これは装着しているタイヤ ブレーキパッドなどにより
多少は違うにしても ABSを効かせストレートで試せば
誰がやったとしてもほぼ同じだろうと思う
しかし!
コーナリングは違うのだ
コーナリングの限界は乗り手により劇的に圧倒的に変わる
コーナリングは言うまでもなく
ブレーキ アクセル ステアリングの複合技である
それらをすべてタイミング良く的確に操作した時
車は想像を越えたパフォーマンスを発揮する
私の想像力があまり豊かでない事などわかっている(笑)
今日は良い経験をした
圧倒的な力の前では 常識は常識でなくなり
今まで疑いもしなかったモノは偽物になってしまう
私にアルファロメオ147のコーナリングの限界を知る事は出来ないだろうが もう少しは前に進めそうだ。
Posted at 2014/07/06 21:01:10 |
コメント(13)
|
トラックバック(0)
| 日記
プロフィール
「熱問題解決してませんね…@鎌156TI 」
何シテル?
11/29 18:34
へびメタル
[
千葉県
]
へびメタルです。よろしくお願いします。 アルファロメオ良いですね♪ まだアルファロメオ初心者ですが 少しずつ勉強して行きますよ(^-^)
81
フォロー
83
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2014/7
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
洗車 ( 1 )
リンク・クリップ
ASSO INTERNATIONAL ヘッドライトベゼル
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/23 17:29:40
だって、安かったから。。。
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/11 18:33:13
サーキット走っちゃった報告
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/07 15:49:06
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
アルファロメオ 147
アルファロメオ 147に乗っています。
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation