• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gonchan32rのブログ一覧

2014年12月25日 イイね!

先週のアレやコレ・・・その② (* ̄∇ ̄)ノ

先週のアレやコレ・・・その② (* ̄∇ ̄)ノメリ~クスリマス♪(^_^)/

昨日は12日ぶりに休みだったゴンちゃんです。


イブの休みですが、何故かバイトが入りますたけど・・・

工場長に頼まれて午後から夜まで拘束。

ネットに掲載する車の写真撮ったりPCに入力したり。






お蔭さんでプチっと具合が悪くなりますた。( ̄▽ ̄;)

でも薬とドリンク飲んで一晩寝たら復活しますたよ。

ご心配いただいた皆様、有難う御座いました!m(_ _)m








という訳で、その②ですが・・・

先週の土曜は早起きしますて、ローダーでお出掛けしてますた。






ここを左折して・・・あっ、夏にラッシ~さんを見送った場所ですねぇ。( ´∀`)/~~





で、ここから高速へ。














中略





















ここでの楽しみといえば・・・





































佐野ラーメンだっ!(* ̄∇ ̄)ノ




でもメニューに餃子が無かったんだよね。(ラーメン餃子食いたかった)





インフォメーションの尾根遺産・・・




餃子が無いのでイカ?カマで。(;´д`)




バスガイドの尾根遺産とは遭遇せず。(^。^;)







で、時間に余裕があったので次のSAへ♪






餃子は佐野じゃなく宇都宮だった。(^。^;)




なので餃子饅頭食ってみた!(^◇^)




個人的には餃子串があってもイイような・・・




で、腹も満たされ目的地へ。






ここで下車。




大昔に某スキー場(たかつえか高畑かだいくらだったかな?)に来て以来だ。




こないだの?寒波で降った雪がまだ残ってた。




その後、約束の時間に無事到着!






ノーマルシートが車内に2脚積んであったけど・・・

なんとかタイヤ4本とマフラーを押し込んでスペアーのボディパーツを縛りあげて積み込み完了!





なんだか超レア車ですねぇ。(* ̄∇ ̄)




シュルシュルいってますがぁ・・・




という訳で戻ります!( ̄▽ ̄)ゞ




飛び石連休初日だけど、渋滞になる前に外環大泉で下車でけた。(首都高は混んでたよ)

途中都内に入ったら雨ですやん。











雨のなか、スペアーパーツはあっちの家で車はこっちの家とか無理言われ・・・

大雨の夜にローダーで住宅街をウロチョロと。



なんとか納車完了!

あっ、某オクでお客さんがポチった車を取りに行って届けただけですけどね。

どう考えてもウチの仕事じゃあないな。(;´д`)





あと名義変更も頼まれたんでナンバーを外して持って帰ろうとしたら・・・

特殊ボルトで外せないという。( ̄▽ ̄;)

で、明けて月曜に工具を持ってナンバーを取りに行き名義変更へ。










滅多に通らない道を走って新しい多○軽協会へ。



多○陸事の隣から味の素スタジアムの隣に引っ越してましたね。(初めて来たよ)

無事名義変更も終わり、ナンバーを届けて任務完了!



いや~メンドクサかったな。(;´д`) ワリニアワンナ






帰りの道中、腹減ったので・・・



遅い昼飯を久々のお店で。




プレミアム牛丼380円・・・どの辺りがですかねぇ?(店で食べると味噌汁付いてくるけどね)

吉○家の並の値上げ後380円 > プレミアム かな?









でも昨日の昼も松○ですたけど、ナニか?(^。^;)

ほんなら、よいクリスマスを~♪(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2014/12/25 23:36:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事の話 | 日記
2014年09月20日 イイね!

地雷を踏まれたので・・・

地雷を踏まれたので・・・どうもこんばんは。

連休や飛び連とか無縁のワタスです。


今日もせっせと車磨き。

ここんとこかなり気温が下がって半袖ではヤバくなりますた。(;´д`)

なので今日は長袖にしましたよ。(´・∀・)






で、13時にお約束の○葉のお客さんから時間10分前に電話が。

まだ用事が片付かなくて行けないと。

いやいや、こちらは言われた時間に合わせて準備して待ってるんだがなぁ。( ̄▽ ̄;)

都合が悪くなったら早めに連絡して下さいね!と、伝えてあるのに・・・

どう考えても10分やそこらで来れる場所じゃないのにねぇ。

まぁそれはいいとして。








昨日も電話が来たんですよ!

日曜の昼頃に見に行きたいと。(^◇^)

で、○葉のお客さんのが終わったらやろうと思ってたんですがね。

狭い場所に2台並べて磨いてたら・・・

なんかヘッドライトのくすみを除去する薬剤の営業さんが来まして。




営:車はボディの磨きよりもヘッドライトなんですよ。(今磨いてるとこなのに)※地雷①

ゴ:そうか? ボディがそれなりでヘッドライトがキレイだと事故車に見えるんだが。

営:オークションの価格も1~2万変わりますから。

ゴ:そうか? ライトがくすんでても評価点は変わらんけど。(まぁキレイに越したことないが)

営:ウチのは他社製品とは違いますから試させて下さい。

ゴ:忙しいんだけど・・・それにどこも似たようなもんだろ。(使ったことあるけどそんなに落ちないし)




で、人の仕事を中断させてデモ始めた。(片側だけ)



まぁ丁度イイからやってもらったけど。

実際エライ綺麗になった!

こりゃあイイもんだと思いながら話を聞かされ・・・




営:どうです?この薬剤のセットが僅か3万円です!

ゴ:・・・・・(そんなモン3万はボッタクリでしょ?と内心)

営:え? 買わないんですか? ※地雷②

ゴ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















コヤツ、地雷踏みやがった!Σ(゚◇゚;)





3万が僅かと思うかはオレが判断するんだよ!

買わないんですか? なんだその上からの物言いは!

そこからオイラの営業トークについての説教が始まりますた。(詳しい内容は書きませんが)






まずボディの磨きよりもヘッドライトの件。

人が磨いてるとこでそれを言うか?

普通は綺麗に磨いてますねぇ!

でもヘッドライトがチョットくすんでますねぇ。

ここが新車みたいに綺麗だと、もっとバリッとしますよね。

とか言いながら、実はイイ物があるんですよ。

ってもっていきません?




次に3万の件。

作業が終わっていきなりお金の話を始めて・・・

商品に自信があって売りたいのは分かるけど、正直初対面だし信頼関係ないし。

オイラ、嫌いなんですよ! この手のクリーナー系の物に3万とか。

せいぜい業務用で1.5万だな。

だいたい原価はいくらなんだよ?と思っちゃう。(^。^;)







で、ムカついたので元に戻せと言ってやった。

営:それは・・・

ゴ:できないか?まぁそうだろう。

営:では反対側もやります。

ゴ:そうだな。



左右そろったか?

だいたい人んちの電気と水道使ってって・・・自分で持って来いよ!

その後もオイラの説教はつづく・・・・・






でもちょっと言い過ぎた気もしたので、検討するからと言ってやりますた。

商品は良かったし。

しかし、営業トークって難しいですね。(^。^;)

そんなこんなで30分ほどロスしたけどビシッと磨き終わりました!



明日はちゃんと来るかなぁ?(((^_^;)

ほんなら、また!(^_^)/
Posted at 2014/09/20 18:54:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | 仕事の話 | 日記
2013年12月03日 イイね!

通行止めの原因は・・・

通行止めの原因は・・・どうもこんばんは。

ゴンちゃんです。


いきなりですが、今日仕事で厚木方面に行った時のことです。

道中R129を通るですが、なんだか様子が・・・

なんと通行止めでした。




まったく動かない。

実はニュースでもやってたけど、よく通る交差点でデカイ事故があったようです。

そこはオイラもよく行く吉牛さんが角にある。

画像はその吉牛さんのPです。(バンパーが落ちてる不思議な牛丼屋さんです)

丁度昼時だったから、そうとう売り上げに影響しただろう。






で、どうやら右折レーンに停まってた軽自動車にトラックが突っ込んだらしい。

さらに追突された軽自動車は、対向車線に飛び出して走行してきたバスと衝突。

さらにバスが避けようとして横のトラックと接触・・・

幸い死者は出なかったが、4台が絡む事故でかなり広範囲に影響が。





事故現場の交差点は右折レーンが上下線にある。

ようするにそこだけ片側3車線です。

ここの右折レーン、結構狭くて停まってると恐怖を感じます。

大型トラックとかが、かなりのスピードで走ってますので・・・

で、ここで疑問が。





追突された軽自動車は、なぜ対向車線に飛び出したのか?

ここからは推測の話になりますが・・・

おそらく斜め停車か、ハンドルを右に切っていたのではないか。

普段走ってるとほんとに多いです、↑の車。

でも軽自動車の方が悪いってことではありませんので・・・

何が言いたいかというと、右折待機は真っ直ぐ停車ってことです。

もちろんハンドルも真っ直ぐにです。





これは後ろから追突されたときに、対向車線に飛び出さない為の措置です。

即ち正面衝突を回避する為の動作です。

この交差点は対向車線にも右折レーンがあるので、右折待機車に追突になるかもですが。

でも走ってくる車両にぶつかるよりはマシでしょう。(運が良ければ停まってないことも)

この事故、ひょっとして被害車は軽自動車だけだったかもしれない。

そうなれば怪我ももう少し軽かったかもしれないし。

それでも左角に突っ込まれたら、真っ直ぐに停まってても右に飛び出しちゃうかな。




という訳で、私は右折待機は直進状態で停めるよう心掛けています。

これも事故防衛運転の一つです。

意外とその方が、対向側の状況が見易いしね。

では皆さん、これからも安全運転で行きましょう。

ではでは。
Posted at 2013/12/03 23:58:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事の話 | クルマ
2013年11月30日 イイね!

困ったちゃんな話・・・

困ったちゃんな話・・・どうも、ゴンちゃんです。

なんか、テンション低っ!


特にネタはないんですが、たまには仕事の話でも。

ここ最近、妙なお客さんに遭遇しますて・・・

ほんと困った話です。(ただの愚痴ですのですいません)





画像は昨日の相○陸事での1コマ。

なんだか見覚えがあるなぁと思ってたら・・・

ウチが間借りしてる知り合いの車屋さんに飾ってたウチの車でした。(^o^;)

なんかその車屋さんで売れたとかで、新規車検に持ち込んでたようです。

あっ、でもまだお金貰ってないけどね。(納車終わっててお金まだかい?)






で、なにが困ったかというか残念というか。

駐車してる場所です。

そこそこ混んではいたけど、一般スペースは空いてたけどねぇ。┐('~`;)┌

まともな車屋だと思ってたのにガッカリです。(ちょっとならイイってか?)

まぁこういうとこに停める車屋は、どんな系かだいたい分かるけどね。






もう一つはちょっと前だけど、置き場からローダーで運んできたのに事件です。

千葉の方で、現車が見たいと。

それで検無し車の試乗したいとかで、仮ナンバーを借りて乗りたいと。(メンドクサ!)

で、置き場では都合が悪いのでお店に運んだ訳で。(約束の3日前に)



画像はイメージです。





そしたら前日に電話が・・・

お客さん) 身内が入院したので行かれなくなりました。

それは仕方ないけど、ところでこの車はどうされますか?

お客さん) いや、それどころじゃないんで・・・

事情はわかるけど、お客さんの要望でわざわざ運んできたんですけど。┐('~`;)┌

最終的に、後日見に来て買って頂ければ問題ないのだが。

しかも事前に質問されて、2回も現車確認に行ってるし。(一度にいってくれ)





で、なに言っても 『それどころじゃないんで』 の一点張り。

もう買う気満々だったのに、最後はそれかいっ!┐('~`;)┌

結局、展示場の奥から引っ張り出してローダーに積んで・・・

また元に戻して終了。(何往復したと思ってるんだよ)

正直他の仕事を削ってやったのに、ほんとカンベンです。

まぁ、ウチの保管状況も悪いんだけどね。(^o^;)






もう一つは、今年の2月頃に新潟の方に納めた軽自動車。

昨日電話が掛かってきて、エライご立腹みたいな・・・

なんでもABに来てて、スタッドレスに付け替えしてもらってたら店の人曰く。

コレ、持ってきたタイヤが夏タイヤですよ・・・

お客さん) ??? 売買契約ではスタッドレスを装着して納車でしたよねぇ?

って怒ってる。

いやいや、アルミ付きのスタッドレスを車に履かせてノーマルは車内に積んで納車したし。

なんせオイラが交換したから。(よく覚えてる)

しかもその時期の新潟は、スタッドレス付きじゃないと陸送屋さんが持ってってくれないし。



こちらの画像もイメージです。





お客さん) これは契約違反だっ!

オイオイちょっと待て!

お客さん) ABの人が言ってるから間違いないっ!

じゃあ先シーズンの冬は夏タイヤで過ごしたんですか?┐('~`;)┌

2月から今の今まで・・・

お客さん) い~や、これは契約違反だっ! 





このお客さんはセリ落とす前に、○○ワゴンですよぉって伝えておいたのに・・・

それでお願いしますと。

で、落札して現車確認してもらったら・・・○○ワゴン、好きじゃないんですよね。

って、オイ!

説得するのに1時間くらい掛かったアノ方です。┐('~`;)┌

話は戻りますて・・・

とにかく、契約違反だっ! の一点張り。

オイラもキレて、じゃあその夏タイヤとやらを着払いで送ってくれと。



もし夏タイヤだったら、新品のスタッドレス組んで送ってやるわっ!(イメージ画像です)

お客さん) 分かりました、送ります!



イメージ画像・・・




















15分ほど経過。

またまたそのお客さんから電話が。

お客さん) もう一度確認したら、ABの人が隣で作業してた車のタイヤと勘違いしてたらしいです。

       確かにスタッドレスでした。

       申し訳ありませんでした。







揉め事終了~!

ほんと迷惑な話です。┐('~`;)┌

だいたい2月に納めたタイヤを、今頃違うとかってどうなのよ?

春になったら外して保管してたでしょ?

しかもその外しておいたタイヤを積んで行ってる訳だし。

普通に考えればありえない話です。

それに、今頃交換とかって遅いわっ!(上越をナメんな!)



今年の正月の実家付近の画像です。





だいたいそれぐらい、男なら自分でやれっつーの!



はい!イメージ画像です。





あーっ! 吐き出したらスッキリした。

あっ、汚い言葉使いですんまそん!m(__)m

まぁ県下売るなら、自分に非がないか良く検討してからにしてもらいたい。

そんな11月末の週末でした。(^o^;)





世間はモーター小やらニス藻フェスティバルとかで楽しそうですが・・・

ニスフェス・・・第1回と2回にエントラント側として参加して以来行ったことがない。

正直、お宝探しに行きたい。(^o^;)

オイラはといえば・・・今日も明日も仕事ですが、何か?

ほんなら、また!(^_^)/
Posted at 2013/11/30 23:25:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 仕事の話 | クルマ
2013年10月22日 イイね!

写真ばっかですが・・・何か?

写真ばっかですが・・・何か?どうも~♪

ゴンちゃんでござる!


なんだかお疲れぎみな今日この頃。

って数えてみたら、10月3日に休んでから仕事しっぱなしですた。(^o^;)

7日に走行会で休んだけど、18連勤!(走行会1日含む)






いや~疲れる訳だな。

ってことで、今日は急きょ休みになりますた!(^_^)/

で、仕事ネタですが・・・

先週の○葉遠征ネタを少々。(ほぼ写真だけですが何か?)



スタート時はすでに日の出ぎみ。






いつものコンビニで買い物。(荷物が重い)

朝の中○道は朝日渋滞・・・角度によってスピード落ちる。( ̄▽ ̄;)






オークション会場に到着~♪ いい天気です。(^o^)

次週分の重い荷物を降ろして突撃開始!






朝飯はソーセージドッグとカルピス。







昼飯はべーかずさんの仇でひれかつカレー!







途中アイスでおやつ。(コロッケパンは帰りのローダーの中で食った)







17時から夕食が出る。(この日は三色丼)

さくらでんぷんが懐かしい。(^o^)

あっ、出品モノは全部高く売れますた!(^_^)/







帰りはポチッた車を積んで帰社。(会社に着いたのは23時すぎ) チカレタ( ̄▽ ̄;)





でもこれじゃあ、ただの飯ネタだな。(入院ネタと変わらんな)

という訳で車ネタを少々。



まずはスカイラインから。



ガラス色付いてるから仕様?






ツリ目・・・






林。






日本。




お次はマツダ。



ウルトラマン?







スリー。



マークⅡバフメッキリム!

個人的にはアルマイトリムが渋くて好きかな。







ノーマル?FC。





それから・・・



車高が名前?







TTE?







なんかに付いてたMONO?








お約束のタイラップ。



以上、名車コーナーからですた。(^o^) ※写真掲載はナイショでね!




で、今日の休みはちょいと弄る予定。

でも木曜以外の休みは貴重だから、眼科に定期健診にも行きたいな。

まずは例の検証で裏山に行ってみるべ。

ほならまた!(^_^)/
Posted at 2013/10/22 11:42:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 仕事の話 | クルマ

プロフィール

「2ヶ月に一度の水道メーター確認の為だけに動かしてるの。。。

最近仕事でエアコン修理したけど自分のエアコンは大丈夫かONしたら冷えたよ。(^_^;)」
何シテル?   08/22 18:38
gonchan32rです。よろしくお願いします。ゴンちゃんと呼んで下さい。 ○車歴(かなり同時所有あり) A57C ギャランGTO 2000SL(顔振峠...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

チーズアンドオリーブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/28 21:02:06
E46旅行記(長野県 斑尾温泉編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 09:50:52
20181203は,本庄サーキットに行って来ました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 00:19:16

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ワイン君 (日産 スカイラインGT‐R)
こっちの赤いのがサーキット仕様です。 知り合いの紹介で出張査定に行って、自分で乗る前提で ...
スズキ アルトバン あると君 (スズキ アルトバン)
何年も前から探してたサーキット用物件をようやく手に入れることができた♪( ≧∀≦)ノ ...
スズキ ワゴンR ワゴンR 4号 (スズキ ワゴンR)
特別仕様車リミテッドの装備としては、純正エアロ・メッキグリル・専用カラーのアルミ・HID ...
三菱 キャンター きゃん太くん (三菱 キャンター)
会社で使ってた花見台製のセフティローダーです。 あっしがリーマン引退したので会社で使う ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation