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ぎしろの愛車 [三菱 デリカD:2]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

燃費向上対策あれこれ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
実はD:2に乗り換えてわりとすぐにあれこれ取り付けています。
すぐだったので検証はできませんでしたが、皆さんから燃費についてお褒めいただけているということは効果があるのかもしれないと思い、公開することにしました。

まずは PIVOT のイグニッションアースとスパークアースです。
スパークアースは少し遅れて着けたんですが、なぜかブレーキの効き始めのフィーリングが良くなったことを憶えています。
2
ACB、ACE、ACFの三点セットです。
セラミックを使った物で、吸気口用、ラジエター液混入、オイルフィルターの3形態になっています。

ACFは6ヶ月点検の時に持ち込みで取り付けてもらいました。
3
PIVOT の V capa と森修焼 静電気安定装置アーススタビライザー カータイプです。
V capa はコンデンサーチューンですが、電圧計も優秀です。
アーススタビライザーは焼き物ですのでセラミックですね。
これは主に車内の居心地を改善するもので、シガライターに差し込むようにはなっていますが、電気的接点はないという不思議系です。
4
不思議系と言えばやはりこういう物でしょうか。
この辺りは3ヶ月ほど前に取り付けたばかりで、色々とフィーリングの変化を感じることはできました。

燃費向上効果についてはこの冬の燃費から判断できるんじゃないかと思っています。

こんな感じであれこれやった結果が今の燃費記録なわけですが、効果は出ていると思っていいのでしょうか?

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