メーカー/モデル名 | トヨタ / クラウンハイブリッド 2.5 RS アドバンス Four_4WD(CVT_2.5_ハイブリッド) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
220系後期型から標準装備が充実、メーカーオプションで更に装備(例えばリアコンフォートパッケージ)が付けられる事。旧型のクラウンでは前後の頭上の高さがない印象があったが70系カムリと変わらない位あって満足している点。全ドアがイージークローザーで半ドアーでも閉まる。 ウオシャーノズルがワイパー自体に組み込まれていて飛び散らない。ベンチレーション!暑い日は助かる。 |
不満な点 |
本革レザーでブラックを選択すると前期型では白のステッチ付でしたが後期にはない事。(前期はメーカーオプションでしたので後期型はおまけ付き!)でも質感は非常に良い。 せめてハリアーレザーパッケージ並みにして欲しい! センターコンソールボックスはもう少し深い方が良いDVD,CDのケース等が入れられない。 後席、夜間は足元照明(エクゼクティブは標準装備)なくほぼ暗闇!ディラーOPもない。 |
総評 | 重厚感もあり、取り回しも良く運転し易い。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
外装は3眼ヘッドランプがフロントマスクを引き締めでスポーティーで気に入っています。また12.3インチのディスプレイですがレクサスの様に全画面表示が出来ませんがナビ画面は8インチ以上ある様で見やすく十分です。エアコン等の操作性もダイヤル式等でやり易いです。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
加速感はないが地面を這う様に知らない内にスピードが出てしまう感はあります。走りにこだわるならスカイラインイン3500ccハイブリッド四輪駆動ですが維持費の面で2500ccまでが無難な選択です。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
乗り心地はドライブモードによって違いますが非常に良いと思います。低速域でエンジン音と振動が気になる。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まだ乗り始めたばかりなのですが前車の70系カムリFF、220系クラウンFRどうなの?、フルタイム4WDも同じダイナミックスホースエンジンですが、ある程度覚悟はしていましたが電池が7割以有りながら停止から低速にも関わらず直ぐにエンジンが始動します。70系カムリとは基本的に同じエンジンとは思えない。車重、四輪駆動、ニッケル水素電池とリチウムイオン電池の違いも要因なのかな?これから燃費推移も見ていきたいと思います。カムリと同じ感覚でエコ運転しているのにせめてメーター表示で17~18km/l走って欲しいです。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
オプション等付け、コーティングや諸経費合わせると700万は超える価格で値引きで700万切る車価格。
|
イイね!0件
![]() |
トヨタ ヤリスハイブリッド コンパクトカーでカタログ燃費では現在、世界一のヤリスに乗ってみたいと思い、4月17日に注 ... |
![]() |
トヨタ クラウンハイブリッド 新型クラウンも4車種出そろいましたがセダンに期待しましたがはずれでした。新型ESのe-F ... |
![]() |
トヨタ アクア 令和5年に5回目の車検を受けました。12年目に突入します。今回も特に足回りを重点に点検し ... |
![]() |
愛(I)ちゃん (トヨタ iQ) 通勤をメインに中古車を検討し軽自動車を探していまいたがトヨタにIQがある事を初めて知りま ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!