• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月12日

GWの思い出と127,600円の納税証明書

GWの思い出と127,600円の納税証明書 GWが終わったこの時期は各種納税通知書が届く時期です。
愛車E63も自宅固定資産税などと共にもれなく納税通知書が届きました。

愛車E63に搭載されているエンジンは排気量6,208㏄のM156。
初年度登録2008年1月。もともと高い自動車税に加えて13年超の重加算。
自宅の固定資産税の2倍を超える127,600円。

とっとと支払いを済ませました。

さて。

このGWは4月27日~5月6日まで10連休でした。
残すところ三重県のみとなっている中部地区道の駅の完走とそれに絡めた近畿地区道の駅訪問を行うには最適な日程でしたが、昨年同様交通事故が心配で、早々に実施しない事を決めていました。

報道を見ているとGW期間中の交通事故は重大事故が多いような印象を持っています。道の駅めぐりを実施するとなると限られた時間で休憩なし、睡眠時間少な目で目いっぱい走るので、ワタスが事故を起こす可能性と事故をもらう(回避できない)可能性がとても高くなりそうな予感がしています。

結果的には何事もなく過ごせていますので、強行軍しなくて正解だったと思います。


ということで以下GWの備忘録。

4月26日。浜通りから会津の自宅へ帰宅途中。いつも看板は見ていて気になっていた「きがる湯」タイミングが合いましたので初めて立ち寄りました。



ん~ 一度行ったので気が済みました。

その後立ち寄った本宮市内のスーパー駐車場で、電動で開けたW211のトランクが閉まらなくなるトラブル発生。「また断線かな~」と思いつつもテンションが下がりました。

翌朝トランクの内貼りを剥がして確認したところ



見事前回応急処置したままだった部分から断線してました。
前回は雪が降り続けてトランク内部に雪が積もるなか焦って屋外駐車場でとりあえずの手当をしただけでした。

少し配線に余裕を持たせて結線、一時間ほどで復旧。

翌日は勤務先近くの床屋さんを予約していたため会津の自宅からまた勤務先のある富岡町へ。

会津から富岡町への移動途中にある大熊町の温浴施設へ知人様を降ろして床屋さんへ。近くのスーパーで買い物して再び大熊町の温浴施設へ知人様を迎えに行きました。



GW期間中のイベントの一環としてジャズのライブをやっていました。
からっとして涼しいそよ風が気持ちよかった。

富岡町のアパートで一泊し、翌日は早起きして浜街道の駐車場へ。




会津の自宅へ移動途中、磐梯熱海にあるカフェへ初凸。


3種飲み比べ。コーヒーは料理である、と思いました。



帰宅後自宅の洗濯機を分解しました。
ちょうど3年前のGWに分解清掃をしましたが、週1の頻度で3年間使うとどのくらい汚れているのか確認したかったのです。



水槽はうっすら汚れています。表面はぬめりがありました。



パルセーターの裏側もうっすら汚れています。



洗濯槽の裏側は茶色汚れが付着していました。


清掃後の水槽


清掃後の洗濯槽


汚れ具合から分解清掃は2年に一度程度の頻度でやっといた方がいいなと思いました。思った以上に汚れてました。

洗濯機以外にもトイレや浴室も普段できないレベルの徹底清掃を行い、室内のニオイがかなり改善されたように思いました。


GW序盤は真夏のような暑さ、中盤は寒さを感じる日もあり天気や気温を見ながら新潟市へ出撃。



いつもの道の駅あがの




平日だったので閑散としていた古町アーケード街




老舗のパン屋さん。クリームパンがおいしかったです。




西堀ローザ。閑散としています。全店舗の撤退が決まっております。
でも昭和を感じる雰囲気はとても好きです。





二度目のおすしやさん。板前さんがとても面白かった。
本店は最低2万円は下らないという新潟市内でも高級店だそうです。
このお店は良心的なお値段でおいしいすしが食べられます。


新潟市内から会津の自宅へ向かう途中に立ち寄った温泉。



長閑な場所にありますが、この施設に限っては人口密度が高かったです。
ぬるめの温度でヌルヌルする温泉でした。

久しぶりに裏磐梯も。





裏磐梯はリゾート地だという事を実感。


GW期間中、裏磐梯から喜多方市内へ通じる道で他県から来たご夫婦が交通事故を起こし、運転していた旦那様がお亡くなりに、助手席に乗っていた奥様が重傷という痛ましい事故が発生しました。道路から十数メートル下まで、ガードロープを超えてダイブしたようです。

事故現場を通過しましたけれども、本当に交通事故には気を付けないと、と改めて感じました。


という事で自宅の掃除とご近所ドライブで比較的おとなしく過ごしたGWでした。
GW明けに変な疲れもなくてうまく過ごせたのではないかと思います。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/12 19:01:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏休みGT - 北海道2023 - ...
(s)さん

道の駅にFL1が2台
Manabuさん

🚙ザ・会津ドライブ (✏2024 ...
岡ちゃんタブレットさん

会津周りで日本海へ  #車中泊ドラ ...
ふかぁみどりぃさん

安達太良山~裏磐梯西吾妻スカイバレ ...
ふかぁみどりぃさん

「東北 道の駅スタンプラリー 20 ...
Interplay Xさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

道の駅めぐりにはまり、訪問した道の駅は532ヶ所。 新車登録から15年経過した愛車の整備個所が少しずつ増えていますけど、中部地区道の駅は完走したい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
M156。V8・6,208cc。 15万kmを超えてもなお、どこまでも行きたくなる。
ダイハツ タントエグゼ ダイハツ タントエグゼ
平成30年1月4日譲渡しました。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
新車登録から13年を超え、走行距離も17万キロを超えました。 平成28年5月、三度目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation